男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.09.27

大会ラッシュ

今日はG杯グレの予選、そして秋田では初となるヤマリアのアオリ大会もやってますね!!

今日は昨日までの北の強風もウソのように収まって晴れやかないいお天気。
しかもメジナにしろアオリにしろ状況がようやく好転して来たしいい釣果が期待出来そうです☆☆

時間的に(只今9時過ぎ)これから後半戦といったところ。
皆さんさぞかしテンパって奮闘していることでしょう(^^)
でもそんな緊張感を持ってのガチンコ勝負もまた楽しいもの。
最後まで精一杯頑張って欲しいものです(^^)/

あ~・・・、久々に大会出たくなってきた(苦笑)

そうそう!
ついでといっちゃあなんですが、ちょっとお知らせ。
皆様の熱いご要望にお答えしまして、


☆10月18日(日)に第2回エギingバトル
☆11月1日(日)に第1回海風杯グレ(OgaⅠ)


を開催いたします!!

詳細は追ってご連絡いたしますが、アオリに関しては前回同様の緩~い内容の予定。
皆さんで楽しんでいただければと思っております(^^)

グレに関しては今後の更なる発展を願いつつ、ついに初開催!!
グレにグレてる自分的にもしこたま楽しみであります(^^♪
もちろん出れませんが・・・(..)
競技志向の強いターゲットの大会ですが、真剣勝負をしつつも皆さんの交流を深めるいい機会になればなぁと思っておりますのでお気軽にご参加して見て下さい。
釣りはやっぱ〝楽しんでなんぼ〟だと思いますんで(^^)

さてさて。
そんな自分は先日も〝急遽〟練習に参加。
連休中に頑張って稼いでいたコマっちゃんとクマ君、これに帰省してきた柔道家・タカハシさんと戸賀へ重役出勤してまいりました!

場所は前日好調だったというGIカットと鵜澤島。
はじめにコマっちゃんとタカハシさんと3人でGIに上がった後、遅れてきた鵜澤へクマと自分が上がりました。

結構エサトリ(アジやサヨリ、スズメがメイン)はいましたがもちろん釣果はこの通り(^^)v


IMGP6612.jpg


失礼(^^ゞ
こっちでした↓↓


IMGP6609.jpg


終始、魚影は見えずタナは深め(竿1本前後)でしたが、型物が入れ掛かり!


IMGP6606.jpg


最大32cmでコッパを含み50匹オーバー。
約半数が25cm以上でした♪

今回、グレ初挑戦だったクマ君もしっかりゲット!


IMGP6600.jpg


IMGP6601.jpg


GIカットも型小振りだったようだけどマズマズの釣果だったようです。
(乗ってる時間少なかったから二人の写真撮れなかった・・・^^;)
いずれかなり釣りやすくなってきたので今週以降は絶対オススメです◎

でもアオリはこのサイズ。


IMGP6593.jpg


こっちはまぁこれからでしょ^_^;
来週からビシバシやりますんで乞うご期待!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/400

コメント

海風・兄 さん.. 2009.09.29

>だいき さん
お疲れ~!
あの大会男を負かすのは相当難儀だど(笑)
とにかくヒキが強えもんなぁ^^;
仕事休みだといいな(^^)

だいき さん.. 2009.09.28

大会男にはまけません!笑 ちゃっかり10位になってみたいな(^O^)仕事が休みであることをねがいます!

海風・兄 さん.. 2009.09.28

>powerさん
おれらにしてみたら握るほうが難しいっス(苦笑)
メジナだったらいつでも(^^)v
ウキなんか何でもいいんだすよ!
てか棒ウキの方がいい時いっぱいあるし^^;
是非チャレンジしてみてください!!

海風・兄 さん.. 2009.09.28

>kuma さん
初グレにしては魚も見えずタナ深くてちょっと難儀だったけどおもへがったな♪
んでもあんな時はあんな攻め方すればあんな風に釣れるときがある(^^)
おべででな(^_-)-☆
またいくべ!!

power さん.. 2009.09.27

メジナ君いいなぁ~
最近ちぬちゃんを食べ飽きちゃってる私としては
羨ましい限りでございますよ・・・

フカセも錘を付けた棒ウキしか使ったことのない私にも
教えてくださいなぁ~

kuma さん.. 2009.09.27

先日は、ありがとうございました。m(_ _)m
兄さんとの初釣行でのカルチャーショックから立ち直り
今はふつふつと燃えてます! 今日はアオリゲットンで家族がよろこんでます(^∀^)メジナは・・・
がんばりますよ~!!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る