男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.09.20

厳しいながらも

先日行われた「第3回船川カップ」

ご参加下さった30名の皆様、大変ご苦労様でした!!m(__)m


IMGP6584.jpg


IMGP6573.jpg


心配されたお天気は良かったもののあいにくの北東系の強風
しかも風は収まるどころかますます強まり全然釣りにならず。
船頭として非常に責任を感じております。

大変申し訳ございませんでした。

そして一番難儀したこのお方。


IMGP6572.jpg


主催者兼事務局であるきしさん
ご苦労はあえてご説明するまでも無いですが、何から何まで全ての段取りを一人でやってのけ無事終える事が出来たのは正にこの人のお陰!

本当の本当にご苦労様でした!!!

肝心な釣果はサッパリでしたが、優勝したのはどなたかというと・・・、


IMGP6576.jpg


規定の4匹(合計釣果は5匹)で総重量2,000gでブッチ切ったなじい(夏井)師匠
釣り場は船川防波堤
流石は大会男。
午後のワンチャンスを逃さず、確実に釣果をまとめてくれました☆☆
おめでとう!!(^-^)

そして準優勝は2匹で800g、新潟から参戦した広井さん


IMGP6581.jpg


前日入りしていた広井さんも船川防波堤での釣果。
もちろん初めての釣り場でしたが見事攻略してくれました。
さすが前日も沖提で9匹の釣果を上げていただけある見事な腕前!
おめでとうございました!!\(^o^)/

以下は・・・・・・・・・。
まぁ自然相手だからしょうがないっスね~^^;
エサトリもハンパなかったようですし。
でも釣果以上に皆さんが〝得たもの〟は多かったのではないかと。
自分も皆様と親交を深める事が出来てしったげおもしぇがった♪
また来年も同時期に開催されるようですので今から心待ちにしております(^-^)

なお、当日の詳細につきましては近いうち更新されるきしさんのブログでご確認下さい!m(__)m

もうしばらくはダンゴ一色の船川周りのクロダイ釣り。
沖提はじめ中提、ドルフィン、各防波堤のポテンシャルはこんなもんじゃないんで、機会がございましたらまた是非チャレンジして下さいませ!!


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/399

コメント

海風・兄 さん.. 2009.09.24

>ふうけいのぱぱ さん
ありがとうございますm(__)m
釣果はさっぱりでしたがすんごく和気藹々で見ててもおもへがったす♪
でもなんでいつも大会ってばこうなんでしょう・・・(苦笑)
明日頑張ってけれっす!!
ちなみに今日も急遽戸賀へ出動し、某所で50匹ほど抜いてきました。
最大で32cmで半数以上が25cmオーバー。
おまけでクロも1匹。
エサトリはいましたが結構楽にかわせました。
ポイント判断は父に委ねて下さい(^_-)-☆
で、例のマゼラーですがあれは高兄のでした!!
俺の竿ケースに入ってたっス^^;
面倒おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

ふうけいのぱぱ さん.. 2009.09.23

『船川カップ』大変お疲れ様でした。風も餌とりも凄かったようで・・・私は、25日に戸賀渡船の予定ですので、釣行後マゼラーを持って行きますのでもう少しお待ちください。

海風・兄 さん.. 2009.09.23

>だいき さん
おめも魚は掛けてるべ?
陸に上がってないだけで(笑)
しっかし〝大会男〟は侮れんな・・・^^;
おめも見習うように(^^)

だいき さん.. 2009.09.23

いやあきびしかったすね(^O^)しかしさすが大会男はのってますね(^0_0^)しかしつれないです↓

海風・兄 さん.. 2009.09.23

>powerさん
あっ、いらっしゃ~い(^^♪
こちらこそ遠いところからわざわざお越しいただき誠にありがとうございました!
前日も状況悪し、本番は更に厳しく・・・大会ならではのパターンで申し訳なかったっス↓
でも釣果をまとめるあたりはさすが!
普段はクロダイだらけのパラダイスですのでまたお二人揃って遊びにいらして下さい(^^)/
んでグレもやるの!?
握るのは無理ですが、グレならなんぼか教えれますんで喜んで(^^)v

power さん.. 2009.09.22

いやぁ~「船川カップ」お疲れ様でした!
そして、2日間大変お世話になりました^^

前日入りし沖堤に渡して頂き、男鹿の魚影の濃さに吃驚したのと同時に
当日の釣果も期待してたのですが、あの天候ではねぇぇぇ・・・。

男鹿までは意外と近いことが判ったのでまたお邪魔しますので
その時はまたお願いします!

最後に今度はグレ釣りを御指南くださると嬉しい限りで御座います!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る