男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.09.18

忙しい事は・・・

今週も〝やや〟忙しい日々を送っております。
さすがに磯釣りは月曜に行ったっきりで本業が多忙。
連休もあるしバタバタです(汗)
まぁ、暇なよっかいいか(笑)

もちろん海のお仕事も連日こなしてます!
渡船やスズキは毎日ですが合間にはこんな事も↓


20090906093309.jpg


マダコ釣り用のエサとなるカニを取るためのカゴの回収。
一度、段取りすると後はエサ入れと回収だけなんで楽ですが肝心の入りは、


20090906093321.jpg


あまりよろしくない(苦笑)
夏場に潜ってる時はいっぺいたんだけどな^^;

あ、調査目的でこれも!


20090917171926.jpg


お問い合わせ多いんで(^^ゞ
これは沖提裏の水深2mのポイントで1時間ほどやって胴長11~12cmクラスを6杯だけキャッチ。
釣ろうと思ったらなんぼでも釣れる感じでした。
やはりまだちょっと小さいけど数はかなりいますね~。
今後に期待です☆☆

あとは船がズラねぐ(走らなく)なったんで船底掃除も。


20090916123631.jpg


ペンキ塗ってる暇がなかったんでビッシリ付いたけっこ(貝)を落として水を噴いただけで降ろしちゃった(^^ゞ
でも2隻を2時間余りでやるのはしんだけ難儀だった(>_<)
(お手伝い下さったマリーナの職員様、キクヒロさんありがとさんでした!m(__)m)

そういや今週末はいよいよ「船川カップ」が開催!
今年で早くも3回目なんだね~。
最近の沖提はちょっと低調続きだけど変わってドルフィンや中提などの内湾ポイントが絶好調!
昨日、ドルフィンに様子を見に行ったヨージ君もご覧の通り!!


IMGP6567.jpg


こりゃ侮れないですね~(^^)

風向きがチョット心配ですが、出来る限りサポートさせていただきますんでご参加の皆さん頑張ってくださいね!!


20090917180836.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/398

コメント

海風・兄 さん.. 2009.09.19

>国際教養大学一同 さん
遅くなりました!!
無事〝初体験〟すんでいがったなぁ(笑)
刺身はツマ付けたりしてもっと豪勢に盛ってあげたかったんだけど・・・。
まっ、味は変わらんからな(^_^)
学業も大変だろうけど、また息抜きしたくなったら遊びにきな!
君達のような若者なら大歓迎だ☆☆☆
(ほんとよく出来た学生さん達でした♪)

国際教養大学一同 さん.. 2009.09.19

さっき、つみれ汁、魚の煮付け、そして今日さばいていただいたお刺身を食べました~!!!
とてもおいしくて感動でした!!!
今日は本当に楽しかったです☆
ありがとうございます!!!!!!

国際教養大学一同 さん.. 2009.09.18

こんばんは!!!
今日はありがとうございました♪ただいま、残りの魚をさばいて、あじのつみれ汁をつくってます!!!
さばいていただいたかわはぎは今煮つけています~~~!!!
食べ終わったらまたコメントしますね~!!!
ありがとうございます☆

海風・兄 さん.. 2009.09.18

>you さん
はい、変わらず元気ですよ~!
ただ時間がないだけでして(^^ゞ
釣況もかなり良くなってきたので自慢のブドウ持参で釣りにいらして下さ~い(^^)/

you さん.. 2009.09.18

元気みたいでよかったです


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る