男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.08.30

涙・・・

釣りとは全く関係ない話ですみませんが・・・。

☆★☆今年一番の感動☆★☆があったので思わず更新!!

昨夜から放送している「24時間テレビ」
全ての内容が素晴らしいですが、一番の興味は津軽海峡横断リレー

そのリレーがたった今、


無事ゴールしました!!!!!


携わった皆さん、本当によく頑張った。。。
でも一番頑張ったのはこのコでしょ!


IMGP6374.jpg


盲目のスイマーとして昨年もチャレンジした立木小絵(たちき さえ)ちゃん
悪天候に阻まれた前回のリベンジを見事果たしてくれました!!!

だって目が見えないんだよ!?
正直、別にこんなとこ泳いで渡らなくてもいいでしょ?
マグロが泳ぎ廻っているようなとこに身を投じるんだよ?
俺なんか目が見えてもやろうとは思わない。
てか無理。
こんなに毎日共にしている海でも、常に恐怖を感じているってのに。

それなのに・・・。

本当に、ただ純粋に凄いと思います!!

自分のような健常者が言っても言葉に重みがないかもしれませんが、これからの人生の大きな大きな自信や励みになった事でしょう。


おめでとう、小絵ちゃん!

そしてこれからも頑張って下さい!!


IMGP6369.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/388

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る