男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.08.27

2連チャン+1

久々でスンマセンでした(^^ゞ
今週はなんぼか暇だった自分。
沖提渡船も南東風吹く日が多かったしね~。

でも遅めの夏休みなんか取れるハズもなくストレスはたまる一方・・・。
そんな訳で久々に磯釣り三昧な日々を過ごしてました(笑)

しかもその内容はかなり濃く、ナント実質4日間で3釣行!!
沖磯2連チャンに地磯1日だったから結構ハードでしたケド^^;
それなりに楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

だけど、そのツケが回ってきたため仕事は山(苦笑)
3釣行の模様は写真で勝手にご想像下さいm(__)m

まず初日は本屋のけんじろう君とすし屋のよしつぐ君とグレ釣り教室(^-^)
これにこれに食堂のとしま君とその彼女・ゆみチャンも合流。
相変わらずのエサトリ群でしたが「上黒島」「牛地獄」「三角」「長岩」を攻めて本命のメジナちゃんを40匹ほどゲットに成功(^^)v
25~30cmクラスの良型が多く、他の皆さんもソコソコ釣ってくれました(^^♪


IMGP6275.jpg


IMGP6284.jpg


IMGP6286.jpg


IMGP6297.jpg


IMGP6287.jpg


IMGP6281.jpg


IMGP6304.jpg


IMGP6288.jpg


IMGP6301.jpg


2日目は先に行っていた金チャンに合流。
「小館」「大黒のハナレ」で竿出ししました。
小館は前回同様、尺近いアジ30cmクラスのメジナがウヨウヨ!
マズマズサイズが連発して楽しませてくれました☆☆

だけど北西風が強く即撤収↓
冒険してみた大黒ではあサバの猛攻に玉砕してしまいました(>_<)


IMGP6306.jpg


IMGP6308.jpg


IMGP6309.jpg


IMGP6317.jpg


IMGP6318.jpg


そして1日置いての釣行となった3日目は久々の地磯釣行。
入道崎まで見に行った挙句、結局は「通し」に入座。
先に入っていた高校の後輩・工藤と男弟子・テル君、後で合流した女弟子・ミサエ嬢の4人で和気藹々と竿出し。

思いのほか強い南東~南風とウネリ、そして猛烈な勢いと膨大な量のサバ、フグ群にのっちめがされましたが、潜って魚影を確かめながら(笑)潮裏の大ザラシを攻め続けて夕刻に少ないチャンスを物に出来ました(^-^)
最近はノーシンカーと極小サイズウキがメインですが、こんな時はやっぱりウキ下1ヒロ&大オモリに限る!
大胆な攻めは欠かせませんね~。


IMGP6334.jpg


IMGP6336.jpg


IMGP6341.jpg


IMGP6337.jpg


IMGP6340.jpg


IMGP6343.jpg


IMGP6344.jpg


IMGP6346.jpg


IMGP6348.jpg


IMGP6350.jpg


足でポイントを稼げる地磯はやっぱ最高☆☆
自分の原点はやっぱココですね~(^^)
来月からまた時間が取りづらくなるんでしばらく地磯に通いまくろうかと思ってます!

突然近くに現れた時は仲良くしてやって下さいませ!!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/387

コメント

海風・兄 さん.. 2009.08.30

>大海 さん
確かに(^^)
でもあのウネリで海に突っ込むのも凄いや^^;
工藤君もテル君も感心してたもの(笑)
だけど確かに魚はいっぱいいたよな!
ほんとエサ通せないだけだもんな・・・(^_^;)
まっ、何はともあれこれからまたシーズン本番。
ビシバシ行くから覚悟してな!!(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2009.08.30

>なか さん
ほんとこのまま会わずに1年過ぎそうですな^^;
ある意味凄い(苦笑)
でも釣れてよかったっすね(^^♪
この調子で挽回してください!(^^)!

大海 さん.. 2009.08.30

百聞は一見にしかず!!♡陸と違って暖かい海、俊足サバ!○っし~うっとりだね♡下はクロ天国!グレは遠目でじわりじわり・・・たまんねェす!!勉強なりましたんで次回もワッパ持参(^^♪                COOlガイ甘いマスクTERU様ありがとうございました(^-^)また来週楽しみにしてまぁぁぁす☆ 

なか さん.. 2009.08.30

いいお天気ですね。

どうしてもタイミングが合いませんね。
今年三回目の釣りに行きまして、夕方だったので回収の時間でしたからまたしても会えなくて、先生と仲提に行きました。
結果、久々でしたが黒鯛とは面会できました。後は、メバルにさば・アジ・ふぐといったえさ取り軍団とのバトルをしてきました。

黒鯛は、32cmといったところでしょうか。11時頃釣れました。その時間帯が一番黒鯛らしきアタリが連発しました。しかし一枚だけしか取れませんでした。隣では、真鯛があがっていましたけどぶっこみでしたね。

また時間をさがして行きますからよろしくお願します。

海風・兄 さん.. 2009.08.29

>三等兵 さん
昨日はわり!
電話全然気付がねがったm(__)m

「潜って見でけ!」
っていったらすぐ海に入ってたっけ(笑)
結構ウネリとサラシ強かったけど^^;
んでも俺も入ったが赤、黒、青、茶、縞など・・・魚いっぱい居たな↗
地磯でも十分狙えるから安心せぇ~や(^^)v

三等兵 さん.. 2009.08.28

 おや!?カッパが増えた(笑)
ようやく明日、「いとしのメジ~」釣りに行けます!
ストレス満開で白髪でも生えてきそうです(泣)

 しばらくは「地磯マン」をやらないといけないので、チョビっと情報ください(泣)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る