男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.07.28

ジャストフィット

急遽、明日また行ってきます(^^)/
この前も中途半端な釣りだったから今回は・・・☆

んで、準備ついでに前々から馴染みが悪かった↓コレ↓をちょっと改良。


IMGP5929.jpg


フカセ釣りに欠かせないヒシャク
いろんなの使ってますけど、メインはYOU・SHIの「飛杓」
ただ、自分は手のひらがちょっと小さいためか、今一つグリップが甘い感じ。
まして左撒きの練習中(左弱いんで)なんで尚更。。。

なんで思い切って加工する事に決定!(^^)
惜しげもなくラバーを外してジョリジョリ削ってみました(笑)


IMGP5933.jpg


手に持ちながら削る事20数回・・・。

んでようやく妥協(笑)


IMGP5934.jpg


これにマル秘補修糸を巻きマル秘加工を施しながらグリップ作製。


IMGP5935.jpg


んで程なく完成(^^)v


IMGP5936.jpg


う~ん、我ながらなかなかいい感じ(^^♪
これならしっかり握れるし負担も少なそう。
全部やっちゃお~っと!(笑)


IMGP5938.jpg


実際使ってどうかな・・・。
ま、駄目なら再度加工すればいい話だし。

早速明日使ってみま~す(^_^)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/376

コメント

海風・兄 さん.. 2009.08.02

>なか さん
そういやしばらくお見かけしてませんね^^;
お互いタイミング悪いっスもんね(苦笑)
落ち着いたら真っ先に会いにいらして下さい(^_-)-☆

なか さん.. 2009.07.30

おはようございます、あにさん。

出張だらけの一か月がようやく終わろうとしています。
はっきりいって疲れました。

そういえば私もかなりの間、あににお目にかかっていませんねm(__)m。
私もいろいろとお願いばかりして、在庫品を増やしている一人ですね。
申し訳ないです。8月中には伺います。できるだけ早く…。

しかし大変な7月になりました。何がっと言えばまずば、天候。次に転職。この年齢になると急な変化についていけないことがわかりました。
この後どんなことが起きるのかと考えるとつらいので、日々を楽しく過ごそうと思っています。あに様これからもよろしくお願いします。

海風・兄 さん.. 2009.07.29

>盛岡のメジナ釣り師 さん
どうもご無沙汰でした!!
お元気そうで何より(^^)
兄も海風も逃げませんので(笑)お仕事に専念して余裕が出来ましたらまた〝磯遊び〟にいらして下さい!
玉網もちゃんと取っておきますから(^^)v

海風・兄 さん.. 2009.07.29

>YOU さん
なんでもやりますよ(^_^)v
今日は・・・、でしたけど(苦笑)

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2009.07.29

船木さん 大変ご無沙汰してしまってすみません。重ねてYOU-SHIの玉網長期在庫にしてしまい申し訳ないです。4月から会社の体制が変わって、週末は心身ともにくたびれはててしまい、男鹿はおろか釣りから気持ちが遠のいてしまってました・・・もちろん釣りに行けば気持ちのリフレッシュになるのは百も承知なのですが、ここまで間があいちゃうとどうにも億劫になってしまって・・とはいえ磯釣りのスピリットは健在ですよ。毎日船木さんのブログを見ては皆さんの釣果にため息の毎日です。(決して寒クロのみ狙っているわけではないですが)8月には必ず行きます。春磯の時期を逃してしまいましたが、フグでもサバでもアジでもいいのです!男鹿磯で遊べれば!それまですみませんが玉網よろしくです!それでは

YOU さん.. 2009.07.28

器用ですねぇ~!
明日も頑張ってくださいね(^-^)V


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る