男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.07.15

一石二鳥

本日も大シケなり。
なんか週末も怪しいかんじだっスね・・・^^;
まっ、いい骨休めだと思って割り切ってますけど(^^)
それにナギだったとしても沖にはタンカー船が入港予定なんで出港は出来ず。
なんで明日は波が落ちれば(落ちないと思うけど)磯に練習しに行ってみます(^^♪

それにしても先週も絶好調だった沖提一帯。
おかげさんで朝から晩まで船に乗りっぱなしでした。
仕事とはいえ、流石に同じ風景の往復は飽きてきたケド(苦笑)

そんな時間を有効に活用するべく、合間を利用してスズキやヒラメ、潜りの漁なんかをやってる自分ですが、最近は走っている時間までもったいなくなってきた(笑)
かといって、行き帰りにスピード落として引き釣りばかりやっててもお客様を捌けないし。。。
なんかやることね~かなぁ~(-_-)
海風は気持ちいいんだけど・・・。

ん、待てよ。
かぁ・・・。
あっ!
ひらめいた☆☆☆

って感じで思いついた暇つぶしがコレ↓


IMGP5692.jpg


そう「干物」作り!!
名づけて「船上干し」とでも言いましょうか(^^)v
渡船途中のチョイ釣りで釣った魚をササッと下ごしらえ(^^ゞ
アジやタイ、サヨリ、キス、サワラ、フグなど何でもかんでも食べる分だけ干しちゃってます!(^^)!

何より綺麗な海水使い放題だし、何よりオープンキッチンだから処理も楽チン。
更に潮風が絶妙なスパイスを効かせ風も強く当たるから乾きも速いからうまみが全然番う!!


IMGP5690.jpg


IMGP5581.jpg


IMGP5691.jpg


もちろん全て自分の夜のおつまみ(^^ゞ
サッと炙って食えばもう最高☆☆
ビールも酒も焼酎もしったげうめっス(^^♪

もちろんご要望・時間に余裕があれば超格安で最大限の手間隙かけてお作り致しますよ(^^)v
海男の味、是非ご堪能アレ!!(^_-)-☆
あ、でも材料は釣ってけれっすね!(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/371

コメント

海風・兄 さん.. 2009.07.19

>釣りバカ さん
味には自信アリ(^^)v
メチャメチャ美味いよ☆☆☆
もうすぐ夏休みか!
はよ帰っておいで(^^)
ありがとさん(^^♪

海風・兄 さん.. 2009.07.19

>魚心さん
やっぱ潮風当てると最高だよね~♪
俺もマイカ食いたいな(^^)
さすがにアジ・フグ飽きて・・・いや見飽きてきた(爆)
海の恵をモリモリ食って夏を乗り越えるっすべ!!

海風・兄 さん.. 2009.07.19

>だいき さん
カラスにおべらいだがら最近アミに入れてる(笑)
今度はおめ対策でカギ掛けておかねばな(爆)
今度干してやっからな(^。^)

海風・兄 さん.. 2009.07.19

>kuma さん
しったげうめよ(^^)v
おめも酒片手にパチパチか?
でもそれに干物があったら仕事なんねぇ~べ(笑)
来月楽しみにしてっからなぁ(^^♪

釣りバカ さん.. 2009.07.18

ども!!ご無沙汰してます。
船上干し絶対うまいじゃないっすか(><)食べたいっす。
もう少しで帰るんで、よろしくお願いしますね(^∀^)

あ、遅くなってしまいましたが優勝おめでとうございますm(._.)m

魚心 さん.. 2009.07.17

・・・「船上干し」最高☆

干物は美味いですねぇ~( ̄▽ ̄)☆
俺も・・・そろそろイカの一夜干しを作ろうと・・・(^ー^)マイカで・・・
美味い魚・・・海の恵みに感謝ですね(^ー^)

暑さが厳しくなる季節です・・・
体調管理には気を付けて頑張ろうね(^^)/~~~~~>゜))))彡

だいき さん.. 2009.07.16

なるほど( ̄▽ ̄)ワラ 船泊めてる間にコソッとたべにいこうかな(^_^;)ワラ カラスにはきをつけてくださいね(●^o^●)

kuma さん.. 2009.07.16

ん~うまそう!
ふぐの干したのくいたイッス!!
1時間前は更新してなかったのに開いたら干ものが!!
俺もパソで、見積もりやらなにやら仕事しなきゃいけないんですけど、酒飲みながらみなさんのブログ見てると
仕事が出来ません(TT)つまみに干物あったら仕事がはかどるでしょうか?(><)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る