男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.07.13

ジョーズ!?

これもちょっと前のネタですんませんが・・・。
先日鵜澤名人様が初沖提に向かった時の事。

「カズよ、確かに昨日のエサトリは凄かったぞ。フグはもういいや(笑)」

「んだすべ?昨日もここはパラダイス。エサ付きっぱなしだすや~(大笑)」

なんて、道中まったりとしながら鏡のような海を定員10名で沖提へ。
どこに着けようか、迷いながらもせっかくなんでデカマダイの可能性が高い(ハズ)先端部に向かいました(^^)


IMGP5683.jpg


そして沖提一番に上陸。
お仕事の都合で10時までの短時間勝負との事。
簡単にポイントと狙い方を伝授し(気分いい・笑)
港に戻ろうとしたその時、


「カズ、ここどこよ!サメいるよ~!!(大笑)」


はぁ~っ!?
サメ~っ!?!?
またぁ~ご冗談を・・・^^;
あ~、どうせちっちゃなネコザメかなんかでしょ?

なんてあしらってると、


「いや、マジマジ。結構デカいよ。ビックリしたなぁ(笑)」


ですと。

ホントに~ぃ??

居合わせた高兄や能代のバカップルまでもが「兄ホントだや(爆)」って騒いでるから、半信半疑で先端部に回り込むと・・・、


IMGP5684.jpg


ホントにいた!!(爆)


疑ってゴメンナサイm(__)m
サイズはパッと見で3mチョイ位かな?
なんちゅうヤツかわかんないけど普通の青っぽいサメで確かにデカイ(;一_一)
それにしてもこんなトコに入ってくるなんて珍しい。

実は向かっている途中、いつもより随分陸目の広範囲にサワラが大量に入り込んでいた。
それでいて沖目は皆無。
「なんか珍しい沸き方だなぁ~」なんて会話してたんだけど、原因はこれだったのね^_^;

もちろん追跡開始(^^♪


IMGP5685.jpg


これで距離にしてだいたい5、6m位。
もっと近づいて真上から取りたかったけど船を寄せると下がっちゃうんでこれが限度だった。
モリでもあればラクに突けたけどこの日に限ってなんもなかった(>_<)
それでもとりあえずルアー投げてみたけど「一発グンッ!!!!!」でジ・エンド。
生涯最大魚のお魚とのファイトはコンマ8秒ほどでした(苦笑)

でも沖では当たり前もこの陸までこのクラスのサメが入ってくるのは珍しい事。
うかうか潜ってらいねっすな・・・(・_・;)
(ってこの日の午後には潜ってたけど)

あ、ちなみにサメがいなくなった鵜澤さんのポイントはアジ、フグまみれ
そして、お約束で帰る頃には潮が走り出し、エサトリが消えてました(笑)

親分、また懲りずにまた挑戦してけれっスm(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/370

コメント

海風・兄 さん.. 2009.07.16

>なか さん
おそらくかなり怖いサメかと・・・^^;
よくわからん海になって来ましたね~(>_<)
親分は忙しいっすからね~。。。
でも、諸事情によりもうちょっとしたら来秋率アップするかも!
お待ちくださいませ(^_^)/

なか さん.. 2009.07.16

あにへ

そのさめは、やっぱり怖いサメなんですか?
昔船で釣りをしていた時に外道として釣れてきた魚種とは違いますか?
 
鵜沢さんはいつも突然の来店なんですね。会うとしたら運を
天に任せてとのことなんですね。でも、一度お会いしたいですね。

高校野球もそろそろ絞られてきました。代表校が決まるころには、
夜釣りもいい時期となりそうですね。

海風・兄 さん.. 2009.07.15

>だいき さん
んだ(^^)
おめだばいろんな面で目立つからすぐかじらいるや!(笑)

だいき さん.. 2009.07.14

これが噂の( ̄▽ ̄)うかうか泳げませんね(´Д`)

海風・兄 さん.. 2009.07.14

>大海さん
あはは!了解(^^)v
でも親分もジョーズも突然やってくるからな(笑)
それにしても珍しかった。。。
見せたかったよ!(>_<)

大海 さん.. 2009.07.14

鵜澤さんとジョーズが来る前に御一報下さい♡                                          


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る