男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.07.10

プレーバック~大雅杯~

いや~しっかしたまげたシケだったすね~^_^;
まるで台風さながらの暴風&高波!
お陰でいい骨休めに・・・なんてそんなに甘かぁない↓
結局、メチャメチャ忙しくて夜中までお仕事です(-_-;)
そんでも合間見て工〇センセのとこ行って悶絶してきたからいくらか体調いいものの・・・。
はっきり言って寝不足&やつれてます(^_^;)
来週あたり1日サボッテいいかしら?(笑)

そういや、シケといえばあの大会もいいシケだったな・・・。
あの大会と言えばこの大会↓


IMGP5670.jpg


そう、今回で第5回となる「大雅杯」
普段なかなか磯に立てない自分。
この大会だけは大手を振って参加しやすいので、戸賀でやるの楽しみにしてました(^^♪
けど、あいにくの悪天候。
誰だ、悪い事してるヤツは!!<`ヘ´>

という訳で、シケに滅法強い沖提開催となったのでした。
もちろん自分は自由に竿出せません(涙)
ふ~んだ・・・(..)

という内容はあっちこっちそっちこっちそっちあっちにも載ってるから今更書きませんけど、

自分もブログに残しておきたい!!(>_<)

という思いに駆られ、参加者皆様の横顔をチャラっと改めてご紹介。
ほんとお店やチームの壁がなく、いつも和気藹々としたアットホームな雰囲気は他大会では味わえないんですよね~(*^_^*)

まずはトップバッターはやっぱこの人、〝ミスターサンライン〟こと高兄様
審査委員長も兼任しているためこの大会では欠かせないキーマンです☆


IMGP5629.jpg


お次はナベさん
このお方は本当に研究熱心。
そして食べるの大好き!
初めて大会でお会いした時のあのデカクーラー(80L?)の印象が今でも根強いです(笑)


IMGP5630.jpg


お馴染み大ちゃん
毎回何かしら嫌な顔せず引き受けている大ちゃんはこの会でも事務局補佐。
こんな人がいるから皆が楽しめるんですね~(^_^)


IMGP5631.jpg


そして、tomiさん
一昨年のマルキュー全日本チヌ決勝にも出場しているスゴ腕の持ち主☆
ウキ止め大っ嫌いな全誘導派!
俺も見習わねば・・・^_^;


IMGP5632.jpg


んで、シゲさん
根っから漁師家系のフクさんはとにかくいつでもどこでも釣りまくり!
凄く力強い釣りを展開する敵に回したくない存在です!!


IMGP5634.jpg


こちらが主催者の〝若旦那〟こと大高さん
まんつ、この人は主催者なのに必ず釣る!(大笑)
ほんと恐ろしいほどの勝率です(^_^;)


IMGP5635.jpg


若手No.1といえるmazuクン
何故か写真に納まっている姿はなぜかこんなまったりモードばかり(笑)
でも毎回飲まず食わずでバリバリ釣りまくる!


IMGP5636.jpg


そして兄はお初の佐々木さん
沖提も初めてとのことですが、ウソでしょう!!?
この日は遅く上がってバカ釣れフィーバー♪


IMGP5637.jpg


更には麺屋さん
このお方もお付き合いは短いのですが、実は兄の大好きな〇〇〇〇の〇ー〇〇の〇〇を作っている張本人!(本人希望により伏せておきます)
俺だば毎日でもいい(^^♪
もちろん今日も行ってきましたよん(笑)


IMGP5638.jpg


同大会初登場はH君こと本間君
庄内からわざわざ足を運んでくださいまして(^^ゞ
実は彼も漁師家系。
同じ臭いがプンプンします(笑)


IMGP5640.jpg


同じく遠征組のナベさんこと渡邊さん
旦那はダンディー、奥様も美女という悔しすぎる関係。
しかも腕は確かで毎回何処でもきっちり結果を出してくれます!


IMGP5641.jpg


コイツに関しては説明いらんだろうけど・・・。
海風・トモカズ
磯もそうだけど沖提ではまぁ絶対かないませんから。
勝負なんか挑まないで下さい(苦笑)


IMGP5642.jpg


きし事務局長にレギュラーメンバー確定と言わしめたのがミサエ嬢
自分の女1番弟子の彼女、釣行回数は少ないですが着実に上達中。
でも教育が悪かったため、緒先輩を差し置いて遠慮なく釣りまくり(苦笑)
以後気をつけるように(笑)


IMGP5624.jpg


トリはそのきしさん
毎回毎回忙しい思いをさせていましすみませんm(__)m
でも出合った頃はダンゴ師だったような気がしますが最近は・・・。
永〇師匠様にバレたら大変なのでこれ以上は言いません(爆)


IMGP5644.jpg


とこんな感じで盛り上がった今回の大雅杯。
とらさんはじめ仕事の都合で出れなかったレギュラーメンバーの方も多数いましたけど、第6回大会を今から心待ちにしておりま~す(^^)/

もち、次はで御願いね(苦笑)(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/369

コメント

海風・兄 さん.. 2009.07.13

>きし さん
いやいや、きしさんがいるから成り立っているようなもの。
いっつも難儀かけてますがこれからもよろしくです(^^)
次回も楽しみにしてますよ(^^♪
でもやっぱ・・・フグとサバは勘弁だっス^^;(笑)

海風・兄 さん.. 2009.07.13

>大ちゃん さん
俺はなんもしてまへんよ(^^ゞ
みんなに釣れればなおよかったけど・・・ね(^^)
まっ、競い合う事そのものが目的じゃないからいいんだろうね!
これからもず~っと「和気藹々」で行きましょう!!(^^)v

海風・兄 さん.. 2009.07.13

>若旦那 さん
突然すんませんでした(^^ゞ
忙しい中、しっかり乾杯もして下さいまして(笑)
大ちゃんもいるとは思わなかった(驚)
〝悪巧み〟楽しみにしています(^^♪
自分にとって「大雅杯」は毎回最高の息抜き。
これから何処まで続くか分かりませんが末永く・・・ですね。
んで本日月曜日。
今日から本番まで練習しようかと思いつつこの荒れ模様。
昨日までしんだけ仕事こなして行く気満々だったのに・・・。
参ったっス(>_<)
こりゃまた飯食いに行こっかなぁ(^_-)-☆


海風・兄 さん.. 2009.07.13

>なか さん
なんか久々だすな(笑)
お元気そうで何よりです(^^♪
そろそろ夜もいいっスからぜひどんぞ。
でも先生様が来るときはいっつも天気が・・・(笑)
こっそりきたほうがいいんじゃないっスか?(^^)
まっ、お待ちいたしておりま~す!!

きし さん.. 2009.07.13

第1回目は8人?でしたかね。
なんか、まだ雰囲気的にも堅苦しかった思い出があります(^^;
やはり釣りって、釣果はもちろんですが、人との出会いがそれ以上に楽しいのかも。
毎回1人だったらこんなに夢中になってたかなぁ・・・。

ま、これも海風というお店の存在です。
まいどありがとさんですm(_ _)m

次回は何ぼフグが酷くても磯で開催します(宣言!)
心して参加してくださいませ(笑)


大ちゃん さん.. 2009.07.13

和気藹々とできるのも
一人ひとりに的確にアドバイスをくれる
兄さんのお陰ですよ~m(__)m
いつも!あんがとうござんす(^^♪

若旦那 さん.. 2009.07.12

昨夜はご来店ありがとさんでしたm(__)m
珍しく忙しい「大雅」をお見せできて何よりでした(笑)。

それにしても「第5回 大雅杯」は釣れたっすねぇ~。正直ビックリしましたよ。
正直、沖提クセになりました(爆)。

でも第6回は磯でメジりたいっすね。海の状況回復を心から願ってますす。
月曜日頑張ってきてくださ~い(^^)/

なか さん.. 2009.07.11

こんばんは、あにさん。

今週の出張研修も終わり、ほっとしたいとこででしたが
子どもの野球の引率で休日も休めずトホホです…。
さらに日焼けで顔と腕が真赤かでいたた。

沖提に行きたいですね。鵜沢さんも来ていたんですね。
お会いしたかったな~。他にもたくさんの方々がお見えだったようで
秋田の釣り著名人銀座のようですね。

そろそろ、夜釣りに行こうと思っています。大学の先生と一緒に。
リハビリの先生は、今年甲子園の引率で代表チームと一緒に甲子園を楽しむそうです。いいな~(*^_^*)。今年こそは、一試合でも長く甲子園にいて欲しいですね。でも先生が帰ってこれないか…。

時間があったら夜釣りに行きますので、連絡します。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る