男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.06.14

今年も大盛況

日曜日は男鹿市観光協会主催の恒例行事、「第10回親子釣り大会」のお手伝いに行ってまいりました!
場所は戸賀漁港で定員を上回る25家族、65名が参加(位じゃなかったっけか?)。
今年も応募殺到のようでした(^^♪
こんな毎年大盛況のこの企画も今年で早10回目
もうすでに10回・・・(~_~)
どうりで俺も歳食った訳だ(苦笑)


IMGP5323.jpg


IMGP5321.jpg


開会式もそこそこに早速釣り開始!


IMGP5324.jpg


IMGP5326.jpg


潮はやや川水の影響を受けたかのようなやや澄みといった感じ。
底も冷たそうでなんかヤバイかなぁ・・・。
と思ってるとこでナント!


IMGP5328.jpg


近くにいたお兄ちゃんが1投目からシロギスをゲット!!\(^o^)/
てかデカくね~!?
25cm位ありそう・・・(@_@;)
同じく組合前では、


IMGP5367.jpg


これなら心配いらねがな^_^;

ではあっちの堤防はどうかな?


IMGP5329.jpg


こっちは毎年いい釣果が出てるだけあって人だかり(^^)
そしてやはりキスやカレイがポツポツながらヒット中(^^♪


IMGP5330.jpg


IMGP5331.jpg


IMGP5333.jpg


IMGP5334.jpg


IMGP5358.jpg


IMGP5365.jpg


絡まったり切れたり飲まれたりとトラブルも続出!
てんやわんやのお祭り騒ぎ(^_^;)
でも、おっちゃん大忙しだけどなんだかとっても楽しいゾ(笑)

向かいの堤防や港内も順調そのもの!


IMGP5344.jpg


IMGP5343.jpg


IMGP5352.jpg


IMGP5355.jpg


みんなほのぼの楽しそう☆
ホ~ントこの笑顔っていいやなぁ~☆☆
お世話してるだけでこっちまで嬉しくなってくる☆☆☆

あ、そうそう。
今回は我が日釣振(日本釣振興会)秋田支部でもこのイベントをかげながら応援!
数名がゴミ拾いしながらお手伝いさせていただきましたよ~(^^)v


IMGP5341.jpg


IMGP5338.jpg


IMGP5349.jpg


こんな感じで2時間ほど楽しんでもらってドキドキの検量(^^)/


IMGP5377.jpg


ちなみに上がって魚はキスにカレイ、アブラコ、アイナメ、ベラ、アジ、ハゼ、メバル、アナハゼ、フグなど。
あ、ヒトデもいたっけか(苦笑)
釣ったもんならなんでもかんでも検量対象になっちゃいます(^^ゞ

集計が出るまでは男鹿水族館 GAOの西村さんの男鹿の海のお話し( ..)φ


IMGP5385.jpg


そんでいよいよ表彰!
皆さんお楽しみの賞品はコレ(^◇^)


IMGP5361.jpg


IMGP5362.jpg


賞品は獲れたて新鮮な現物支給(笑)
この他、兄提供の粗品が副賞で少々。


IMGP5388.jpg


IMGP5389.jpg


残りはお決まりのジャンケン大会!


IMGP5390.jpg


そして入道崎の「海陽」さんのうんめ~ざっぱ汁をすすりながらお昼(^^♪


IMGP5387.jpg


IMGP5394.jpg


何杯でも食える♪
しったげうめっス!!(^_^)v

この後は皆さん一番のお目当ての水族館へ(^^)/~~~
兄も豪太君に会いたかったけど、沖提のお迎えがあったので残念ながらここで皆さんとさいならでした(>_<)

とまぁこんな感じで今大会も皆さんのご協力の下、無事に終わりました(^^)


ご参加下さった皆様、ならびにご協力いただいた各方面の皆様、本当にお疲れ&ありがとうございました!!


毎年の事ながら至らない点も多々あったと思いますが、その点は以後改善してまいりたいと思っていますのでお許し下さい。
これに懲りずにまた来年も、また、今年参加出来なかった方々も多数ご参加下されば幸いです!
一同お待ちいたしておりま~す(^^♪


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/362

コメント

海風・兄 さん.. 2009.06.19

>幸征のパパ さん
コメントありがとうございます!!
嬉しいデス(^^♪
あの2位のご家族さんですね!
リベンジ入賞おめでとうございました\(^o^)/
本当はもっと付きっ切りでいろんな事をお教えしたいのですが何せあの通りバタバタなもので・・・。
でも少しでも男鹿の素晴らしさや釣りの楽しさを味わっていただけたなら自分はじめスタッフは大満足です(^^)
来年も是非ご参加下さいませ!!(^O^)/

幸征のパパ さん.. 2009.06.19

親子釣り大会は今年で二回目の参加でした。昨年はなかなか釣れずあせりましたが今年はしょっぱなから息子がカレイを釣り上げるなど家族四人で終了時間まで八匹も釣れて総合2位でした!海風さんや観光協会のみなさん、スタッフの方々のおかげで楽しい一日でした。どうもありがとうございました!また来年お願いします。

海風・兄 さん.. 2009.06.18

>あかね☆あおい☆ さん
あらっ!
こんにちは(^^♪
たのしんでもらえておじちゃんもとってもうれしいよ!!
キスもおっきかったもんね~。
たいへんよくがんばりました(^^)v
またおさかなさんにあいに、あそびにきてくださいね~(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2009.06.18

>シマザキ さん
おーっ!!
あん時のカワイイ&イケメン学生さんか(^◇^)
元気で何より☆
勉強最優先でなお結構☆☆
お盆にまた息抜きで遊びにきな(^^♪

海風・兄 さん.. 2009.06.18

>整骨院さん
面白そうだべ(^^)
俺なんかこんなスタイルの釣りが大好きだから教えてるとウズウズしてくる(笑)
でも子供たちの無邪気な笑顔やパパ&ママさんの真剣な表情を見ていると改めて考えさせられる事が多々出てくる。
磯もいいけどたまには原点に返るのもいいかもな(^_^)

近い将来、是非同伴で参加してな(^_-)-☆
しったげしごいでやっから(笑)


海風・兄 さん.. 2009.06.18

>なかさん
この大会は過去一度も中止になった事がないんだす!
毎回ほのぼので楽しいっスよ~(^^)
ご覧の通りキスも結構釣れる♪
是非一度チャレンジを!!(^^)/

あかね☆あおい☆ さん.. 2009.06.17

うみづり、とってもたのしかったよ!大きいキスがつれたよ。
はじめて、おさかなをつって、とってもうれしかったよ~
おさかなつりがとってもすきになりました。
こんどはもっといっぱいつるぞ~!

シマザキ さん.. 2009.06.16

ゴールデンウィークの時にお世話になった仙台のシマザキです。
新年度の授業などが忙しく、書き込むのが遅くなってしまいました。
仙台ではシーバスが釣れ始めましたがまだまだサイズが小さいので男鹿や秋田の情報を聞くたびに羨ましく思っています。

次に男鹿で釣りが出来るのはお盆の辺りだと思うので、その時にはまたお店に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします(^_^)。 

整骨院 さん.. 2009.06.16

和さん、タカキさんそして師匠さん、昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m 湾内であんなに釣れるんですね!!昨日なんかは磯にいてまったく釣れないよりも、キスやコチを釣って子供たちの笑顔を見てたほうがずっと楽しかったかもしれないですね~(>。<)!
親子釣り大会は、企画や準備で大忙しだったとは思いますが参加親子にとってはとても貴重な時間になったと思います!是非これからも続けて頑張ってください!自分も誘っていただければ喜んでお手伝いに行きますから!
んで、いずれは参加したいな~!

なか さん.. 2009.06.15

ごくろうさまでした(^o^)丿あにさん

天気がよくていがったすな。私は当日男鹿市営球場にいました。
息子の野球の送迎観戦で。空き時間を見つけてお店にと思っていましたが、連戦だった為よらずに帰ってきてしまいました。
すみませんm(__)m。

釣りにいけなくてこの天気の中悶々としています。
何とか時間を作りたいと努力中…。
しかし戸賀の漁港内で、あんなに良型のキスがいるとは
びっくりです。天ぷら美味そうですね(^_^)v。
何だか毎回食べたいとばかり言っていそうな自分です。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る