男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.06.07

究極!?

先週の釣行で火が付いてしまった自分。。。
今週も明後日火曜日に出撃しようかと目論んでおりますっ!!

楽しみだな~(^0_0^)

だけど、いつも決まって前日は忙しくてバタバタ!(>_<)
ゆっくり道具なんか準備した事ないんですよね~(^_^;)
なんで眠くて倒れそうですが今日のうちに思い切って準備!!
店閉めてからゴソゴソとやっております(^ム^)
皆さんもそうでしょうけど、この時が一番楽しいっスよね~(^^♪

でも同時にいつもここで悩むのが配合エサ
状況や場所なんかを考慮しても、なかなか答えが出ないものでして・・・。
例に漏れず、さっきまでしばらく考えてました。


重いもの、軽いもの、中くらいのもの・・・

魚粉、フェロモン、濁り、パン粉系・・・

増量、遠投、拡散・・・


現場に持っていけるものは限りがあるし、かといって妥協もしたくない。

う~ん・・・( 一一)

という事で出た結論はコレ↓


IMGP5237.jpg


いろいろ混ぜちゃいました!!(爆)

その数なんと19種類!!!

内訳は、

・グレパン
・グレ増
・グランディス
・寒グレ遠投
・グレ500
・湧きグレ
・浅ダナグレ
・グレベスト
・TR
・グレパワーコラーゲン
・グレパワーV9
・メガアミックスグレ
・アミパワーグレ
・スーパー1グレ
・グレパワーV10
・V10スペシャル
・イワシパワーグレ遠投
・のりグレ
・ゼロクロス

すごいっしょ!(^^)v
コレ、実は前からやってみたかった(^^ゞ
でもよくわからんからバランスは全く考えずそれぞれを約4分の1位入れてみました。


IMGP5239.jpg


なんかエサに見えない(大笑)
んで良く攪拌して出来上がり☆


IMGP5240.jpg


重量にして約8kg
グレエサならTR 4袋分、チヌエサなら日本海とチヌパワームギ各1袋分ですね~(^^)

比重は0.2~1.1m(10秒間に沈むスピード)。
この間にいろんなものがひしめき合ってます(^◇^)

混ぜるとやっぱエサって感じ!(爆)
手触りは意外にしっとり。


IMGP5243.jpg


でも香りは微妙かも(苦笑)
まぁこんだけ入ってるんだからどれか利くでしょっ!(^^)!

結果は明後日のお楽しみ・・・(^^)/


IMGP5234.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/358

コメント

海風・兄 さん.. 2009.06.08

>南洋庁 さん
おーーーっ!!!
俺より真っ黒な現地人(笑)
久しぶりだなぁ(^^)/
元気そうで何より!!
相変わらずマグロやなんやら、日本では絶対にお目にかかれない魚と「食うために」格闘してるんだろうなぁ・・・。
羨ましすぎる!(>_<)
食いきれなかったらいつでも送ってくれな~(^_-)-☆
いや~、コメントほんとありがと♪
また地球の裏からいつでもドーゾ!!m(__)m

海風・兄 さん.. 2009.06.08

>なか さん
いや、クロもまだまだでしょうけど、自分は磯ではもうしばらくグレ&マダイモードなんで(^^ゞ
明日またなかさんが喜びそうな写真をいっぱい撮ってきますから!
お楽しみに(^^)v

海風・兄 さん.. 2009.06.08

>大海 さん
まぜねー訳にはいかねべ(笑)
うまくけばいいけど・・・な(^^)
でもフグは今日もいっぺいたらしい^_^;
あいつらも俺と久々釣行で張り切ってるから怪しいかも(苦笑)
いいほうに転がりますように☆☆

南洋庁 さん.. 2009.06.08

お久しぶりです。暇なので色々やっていたらこのサイトにたどり着きました。
元気そうで何よりです。ここに書いてあったいない魚は釣れないというの賛成です。私はいれば食うという南の魚を相変わらず追いかけてます。ホンドより。

なか さん.. 2009.06.08

おはようございます。

グレ系の配合が多くなってきましたね。ゆっくり拡散するようにしたのですね。と言うことは、黒鯛は数でなくなってきましたか?
おなかもだいぶ薄くなってきたように写真では見えますから。
今年も釣りにいけなくて少々辛いですが、写真で我慢してますから
いい写真いっぱい掲載してください。

大海 さん.. 2009.06.08

兄、とってもキレイ・・・美しい・・・鳥肌たったし。混ぜねばよかったのに♡見た目チックには和菓子の詰め合わせか?重箱?だね!それ、間違いねぐ来る♥めっちゃうまそう♡でも爆るか、統一性無くてダメかどっちがじゃない??みたいな(^O^)  まず撒く前に香りチェックさせて下さいね       (^v^) フグいませんように・・・(^-^)


 


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る