男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.06.06

名人戦

ちょっとご紹介遅れましたけど・・・。
先日、若衆が集う〝秋坊連(あきぼうれん)〟こと「秋田坊主連合会」第1回名人戦が沖提にて開催されました(^^)

この会は会員数15名と小規模ですが、キザクラモニターのコマっちゃん会長を軸にG杯全国大会出場のメグ君はじめ各種大会で常に上位争いをする精鋭揃い!
なのに普段は資源保護の名目で、

「本命を狙ってもなるべく釣らない」(笑)

ように心がけ、なおかつ釣り場のクリーンアップ等も積極的に行う非常にエコロジーな会です(^_^)
そして「夜の各種会合」時には更に団結力がパワーアップしなぜか参加者が増大!!(笑)
ほんと愉快な若衆軍団だス☆☆
(あ、ちなみに自分は夜の部の名誉会長なんで(^^ゞ)


IMGP5186.jpg


大会は40cm以上のクロダイ1匹の全長(ハードル高っ!!)で競うもの。
栄光のトロフィーに〇の〇〇り、そして当店提供の高額粗品獲得を目指して熱戦が繰り広げられました(^^)/


IMGP5179.jpg


IMGP5178.jpg


そして結果。
あいにくの悪天候と会の方針をしっかり守ったがため?釣果は振るいませんでしたが、優勝は唯一の本命をゲットしたこの方!


IMGP5185.jpg


45cmを上げたコマ会長が見事優勝を強奪しました!!\(^o^)/

主催でも手を抜かないところはさすが(笑)
どこの会もそうですが、空気を読めないトップが多いですね~(爆)


残りはジャンケン大会(^^)


IMGP5187.jpg


おまえら・・・、
その真剣さをもっと現場で出せよ!
って位に白熱してました(大笑)

でもこんなのは見てるだけでほ~んと楽しいっス(^^♪
おつかれさんでした!!

なお、こんな沖提を利用したプチ大会は大歓迎!
ガンガン応援しちゃいますのでお声掛けて下さいませ(^^)v


ちなみに自分最近の楽しみはもっぱらコレ↓


IMGP5231.jpg


ルアーロッド片手に1日10数投の日課を敢行。
スズキクラスは相変わらず不調もセイゴや良型クロにはたっぷり遊んでもらってます(^^ゞ
ルアーはレンジを自在に探れるタックルハウスの「ローリングベイト」が抜群!
スズキはもちろん、クロダイの反応もすこぶるいいですね~(^-^)

ほんではこれからまたお向かえついでに振ってまいりま~す!!(^^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/357

コメント

なか さん.. 2009.06.08

毎度さんです。

暫くいけなくてすいません。もう少しお待ちください。
時間と〇を作り出かけます(T_T)。

今は、〇ローワー〇以外自宅にてじっとしています。
病人でもないのになんか中年引きこもり状態です。
身の振り方が決まりましたら海へ気晴らしに行きます。

海風・兄 さん.. 2009.06.07

>kuma さん
いや、俺のほうがいつも相手してもらってかえって恐縮^_^;
ほんとおまえらを見てるだけで楽しいよ♪
でも釣りはまずいいから早くまたホ〇モ〇食いにいくべ~(笑)
エサより釣れるルアーは今度なっ!(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2009.06.07

>若旦那 さん
小さ~な声で言ったんだけど聞こえちゃいましたか!?(爆)
これからもKYのまま3勝目目指して頑張ってくださ~い!!(^^)/

海風・兄 さん.. 2009.06.07

>こまっちゃん さん
たいした賞品じゃないけど喜んでくれてよかった(^^ゞ
そうだなぁ、熊みたいなやつばっかだけどみんな心優しいもんな~☆
夜の部以外は!(^^)(爆)
ナイト戦、早くやりまひょ!!(笑)

海風・兄 さん.. 2009.06.07

>大ちゃん さん
ほんと愉快なヤローばっか(笑)
でもなんだかんだ言っても決める男ばっかでね~(^^)
大ちゃんご存知の通り、自分はクラブやお店の壁ってのが大っ嫌いなタイプなもんで(^^ゞ
どんどん輪が広がっていく事を願って止みません☆☆
ま、今後ともよろしくお願いしますね!m(__)m

kuma さん.. 2009.06.07

いつも会の事を気に掛けて頂き有難うございます。
黒鯛が幻の魚に思えてきました(TT)
ルアーで黒鯛いいっスネェ~!
ウキで釣れないので今度磯竿にルアー付けて投げます(^^)

若旦那 さん.. 2009.06.07

どこの会もそうですが、空気を読めないトップが多いですね~(爆)>

ん? 何か呼ばれたような感じが??(笑)。

こまっちゃん さん.. 2009.06.06

先日は賞品まで用意していただきありがとうございましたm(_ _)m
秋坊連メンバーは、やさしいので第一回大会だけは
手を抜いてくれたみたいですよ(笑)
今度は恒例の夜の部名人戦も開催しましょう(爆)
優勝は譲りませんよ~!(^^)

大ちゃん さん.. 2009.06.06

兄ィさん!
おつかれッスm(__)m

そう言えば、当クラブも沖堤での大会!
いつもお世話になっておりますm(__)m

「秋坊連」の皆様にも普段から、お世話になりっぱなしで・・・
コマ先輩は、流石ですね(^^♪

凄腕の方々ばっかりの会ですから、やっぱ優勝は
凄いッス!

所属クラブは、違っても
いつも面倒をみてくてる大先輩の皆様方!

ホント!! ありがたいですm(__)m


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る