男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.05.26

タックル整理

明日はいよいよ大雅杯!(何回目だっけか?)
例の如く、自分は朝からは参加出来ませんが↓(行きてんだけど)
ま、今日はフグも多かったようだし抽選無視して状況いいとこに上げてもらおっかな!?(笑)
な~んて(^^)

そんな訳でタックルの準備。
といってもたいして釣りに行ってないから先週の釣行のままでOK。
あ、そういやハリスもハリもオモリも補充しなきゃならんかったんだ!
ついでに整理整頓もしてみっか(^.^)

まずはおニューのF・ベスト。


IMGP5012.jpg


ポッケはフル活用!


IMGP5015.jpg


左胸ポッケは針&パーツケース。
最近お気に入りはキザクラZ-BOX・タイプ4
両面十分なストックスペースで非常に使いやすいです(^^)


IMGP5019.jpg


右胸ポッケはオモリ&Jクッション。
これはZ-BOXのタイプ1
これも両面深皿で使いがってバッチグー!(^^)v


IMGP5020.jpg


左ポッケはハリスやハリスウキケース等。
ハリスはダイワ、サンライン、モーリスがお気に入り。
クロダイなら1~1.85号、メジナなら1~3号、マダイなら3~5号が中心です。


IMGP5021.jpg


右ポッケはウキ。
やはり狙う対象魚に合わせて入れておくタイプは変わりますが、各サイズを30個前後。


IMGP5022.jpg


ロッドケースはコレ↓


IMGP5026.jpg


お馴染みYOU・SHIロッドケース
スリムに見えて意外と入るこのケース。
これに偏光グラスや予備ウキポーチ&仕掛け一式、ルアー&エギ、ウキトリパラソル、グローブ、タオル、ギャフ、救急用品、リール、替スプール、ヒシャク、ブレンダー、タモ枠、ナイフ、まな板、・・・などをびっしり詰め込む。
まぁ、重いけどね・・・^_^;


IMGP5014.jpg


そして45cmの活かしバッカンに水汲み、エサ入れ、スカリ、追加エサ、飯類を入れ、40cmバッカンには仕込んだ半日分のコマセ、25~35Lクーラーには氷と飲み物などを入れれば準備完了。
物が多そうに見えますけど一般的な方と同じですね(^_^)

今回はチャラッとご紹介でしたが、次回暇な時にバックも兼ねてるロッドケースの中身をご紹介しましょう!
良く聞かれるんで・・・。
はっきり入っていろんなものが所狭しと入ってます(^^ゞ
お楽しみに☆
まっ、いつになるか分かりませんが(笑)

では明日のエサ作りますんでこれにて失礼!!m(__)m


P.S 今日は「県民防災の日」
   あの未曾有の大惨事をもたらした「日本海中部地震」のあった日です。
   何もないに越した事はないのですが、いつ何かあるかわからないのが現実。
   ライフジャケットだけは必ず着用し、楽しい釣りを心がけましょう!
   
   故人のご冥福をお祈りいたします。-合掌-

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/351

コメント

H君 さん.. 2009.05.26

Fベスト、ホントカッケェーだすなo(^▽^)o
自分も看板背負えるような釣師になりたい・・・が腕伴う腕が無い(泣)
なれる様に日々修行の毎日です(笑)
明日の修行、行けなくなり残念です(p´□`q)
来週は行きますんでヨロシクです。
明日がんばってください 0(`・ω・´)=〇

だいき さん.. 2009.05.26

フロベカッケェー( ̄▽ ̄)! ください(._.)_ワラ 自分も名前いれてもはずかしくたいような腕前なりたいす!タカキさんとかもってるやつの自分バージョンほしいす(^_^;)やっぱいい値段しますよね?明日頑張ってけれす!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る