男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.05.12

お待たせいたしました!

さて、お待ちかねの「第2回堤防カップ」の結果発表です!!
この堤防カップとは期間中、「海風丸」にて渡船したお客様を対象にクロダイ1匹の全長で競っていただくというシステム。
エントリー料は無料で入れ替えも自由。
1位~10位まで当店からささやかながらプレゼントを進呈、といった内容になっております(^^)
昨年初めてやったところえらい好評だったもんで(^^ゞ

今年は9日間のロングラン開催。
連日好天に恵まれたためメチャクチャな人数の方がエントリー対象となりましたが、皆様のご理解とご協力の甲斐あって事故もなく無事に終了する事が出来ました(^^)v


ご参加下さった皆様、誠にありがとうございましたm(__)m


そして肝心の釣果はというと、現物を確認したものだけでざっと250匹以上
期待されたゴーマルオーバーは出ませんでしたが、あのナギ続きな状況を考えれば上々の釣果かと。
さすがに日々の集計大変だから来年はもうちょっと期間を短くします(苦笑)

んで栄えある1位を勝ち取ったのはこの方!


P1010015.jpg


連休中は毎日のように大館から通い詰めた工藤和愛君
49cm、2.2kgの自己記録更新となるナイスサイズで優勝です!(^^)!
場所は今年から新設のテッカンのやぐら
期間中は何度も入れ替えに成功。
4日に抜きつ抜かれつの攻防に終止符を打ちました!
おめでとさん!!!\(^o^)/

そして実は同率1位の方がもう一人!
お名前は北林正史さん
最終日に沖提で上げた見事な大釣果でした(^^)
ただ・・・、当方のミスで写真を撮り忘れる大失態!!
申し訳ないですが皆さんにお見せする事が出来ません!!!
ゴメンナサイ(>_<)
でもちゃんと1位に認定。
こちらもおめでとうございました!!!\(^o^)/

そして3位はなんと!


IMGP4817.jpg


将来有望株?な若衆、秋山大貴君(^^)
おまえって・・・、こうみるとゴルフの石川リョウ君にサッと似てて結構イイ男だなぁ☆☆
ま、そんな話はどうでもいいけど(笑)
サイズは惜しくもながら堂々の48cm!!
5日午前中の釣果でこちらも場所はテッカンのやぐら
前日、水道やぐらでデカバンにブッちぎられた雪辱を見事晴らしてくれました(^_^)v
いがったなぁ!!!(^_-)-☆

以下、4位~10位はこちら!!


☆第4位☆


IMGP4701.jpg


必ず結果を出す男、誠さんは30日にエリア52にて47.2cm!


☆第5位☆


IMGP4880.jpg


加賀谷さんは最終日の沖提で46.8cm!


☆第6位☆


P1010026.jpg


タカオ君は6日に水道のやぐらで45.5cm!


☆第7位☆


IMGP4819.jpg


児玉君も6日にテッカンのやぐらで45cm!


☆第8位☆


P1010019.jpg


奈良君は5日にテッカンのやぐらにて44.7cm!


☆第9位☆


IMGP4680.jpg


工藤センセは29日に木綿ドーフにて44.5cm!


☆第10位☆


IMGP4821.jpg


鈴木のジュンちゃんも6日に中提にて44.5cm!


とまぁこんな感じで良型ラッシュ(^^♪
当初から予想されたように中提周りの浅場に釣果が集中してましたね~。

また今回は女性アングラーも多く参戦!


IMGP4876.jpg


博才・ヨーコさん中提にて42cmの自己記録更新どころか連日の良型キャッチと大健闘!


IMGP4893.jpg


姐御・ユリコさん中提で40cm!


P1010027.jpg


釣女・ユカコ嬢は入賞に僅か及ばずも43.5cmを絹ドーフでゲット!


IMGP4838.jpg


海女・ミサエ嬢テッカンのやぐらで37cmと35cmをダブルゲット!


フカセの世界に限らず、女性アングラーの増加は非常に嬉しいもの!
我々男性陣の発奮材料にもなりますしね(^^)

また最年少エントリーも!!


IMGP4856.jpg


お父さんだいぶ言い訳してましたけど(爆)
こちらも将来楽しみです(^^♪

女性、子供にすこぶる優しい当店から見事クロダイを上げた4名にはお気持ち程度ですがレディース賞を進呈させていただきますのでお楽しみに(^_-)-☆

これ以外の釣果はあまりに多くて載せきれないので海風写真館でご覧下さい!
更新はちょっと遅れますけど・・・(^^ゞ

何はともあれ、ご入賞した皆様、本当におめでとうございました!!\(^o^)/
無事釣果を収める事が出来たお客様もおめでとうございました!!(^^♪

そして、健闘むなしくなんのドラマも起きなかった皆様・・・。

別に釣りは今日で終わりじゃありません!
また明日から頑張りましょう!!


IMGP4773.jpg


IMGP4855.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/349

コメント

海風・兄 さん.. 2009.05.17

>若旦那 さん
あんなトコに渡しちゃってすんませんでした(^^ゞ
しかもセルフだしね(笑)
でも、引き出しを増やすには格好の釣り場だと自負しております(^_^)
まだまだはちゃめちゃなところがいっぱいありますんでmazu君ともに是非ご利用を(^^)

若旦那 さん.. 2009.05.15

先日は大変お世話になりました。
最初兄に「ここだよ」って渡された時は、正直「嘘だべ?」って思いました^^;
後半は慣れてきてそうでもなかったけど、最初のビビリでかなり体が膠着していたお陰で内股の筋肉が未だにプルプルしています(爆)。
案内してくれたその他のポイントもかなりのインパクトが(笑)。また時化たら修行しにいきますんで、その時はヨロシクです(^^)/

海風・兄 さん.. 2009.05.14

>なか さん
久々にゆっくりお話が出来て嬉しかったス(^^♪
今週末はようやく釣りに行けそうですね!
だいぶお疲れのようでしたのでしっかりと本番に備えて下さい(^^)
(自分はあの後、医者行って悶絶してきました・苦笑)

なか さん.. 2009.05.14

いいすっな~みなさん(^o^)丿。

久しぶりにお店にお邪魔して魚拓群を見たら少しやる気が出てきました。
ありがとうございますあに様。少々疲れで気がかなり落ち込んでいました。

それにしてもものすごい釣果で週末魚がいるのでしょうか? まっいないことはないでしょうけれど、今の私に釣れる魚君がいてくれたらうれしいんですが…。お友達が皆春を迎えていますから私にも二年越しの春よこい。

海風・兄 さん.. 2009.05.14

>だいきさん
おめっとさん(^_^)v
ほんといい魚だったもんなぁ!
うん、向上心は大切。
魚に主導権を握られないようなやり取りは体で覚えないとな(^^)
まぁこれからも精進して頑張りや(^_-)-☆

だいき さん.. 2009.05.14

GWおつかれさまでした(o^-^o)今後は早く採る!を課題にやります(^_^;)50釣ってみたいな(●^o^●)ワラ


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る