男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.27

別に・・・

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

別にサボっていた訳ではありませんから(汗)

今年に入ってからはハイペース更新が続いていたため、ちょっと間が空けたら「兄、何かあったか!?」とめちゃくちゃ心配されてしまいました(^_^;)
この通り何とか生きてますんでご安心下さい(笑)

でもこの「何とか・・・」っていう言葉がピッタリな位に結構忙しかった先週1週間だったな。。。
しかも足腰が微妙に重症(特に膝)だったんで連日の医者通い。
毎度の〝小〇田ゴッドハンド〟(工〇センセは異動しちゃったもんな・・・さみし)にモミモミされながら背中からふくらはぎにかけては毎日湿布だらけでした(苦笑)

実はこんな状態でも本当は連休前に磯に行く予定を立ててました。
たんですけど・・・、結局はおしゃかに!!(>_<)
皆さんよ~くご存知の同行者様2名(そう、アノ方やアノ人!)の日頃の行いが悪いため、予定通りの大シケにあってしまったのダス↓
せっかく楽しみにしていたのに・・・( 一一)

でも、って言ったら返す刀で

「兄が原因だすべ(大笑)」

だって(爆)
決して否定しませんケドね(^^ゞ
でもそれほど最近は天候の巡り会わせが悪い自分。
こんなにマジメに仕事こなしてるのにね~・・・(-.-)

前日の天気予報までひっくりかえっちゃうから今度は当日の朝に決めましょね!
Kさん&K君!!(^_-)-☆

そんでもフカセに、探りに、ルアーにと、竿は欠かさず出してましたよ!
もちろん、渡船も南東風時以外は連日行ってました(^^)v


IMGP4619.jpg


IMGP4634.jpg


IMGP4637.jpg


・・・相変わらずです(^^ゞ
シーバスは残念ながら今だノーヒット(~_~;)
でも、今日久々に漁場に向かったら1回だけ〝コンッ〟ってバイトがありました!
ありゃ間違いなくモノホン☆☆
本番は近いハズです(^^♪

他にはタナゴうるさい位、メバルはポツポツ。
あと目立ったのは、


IMGP4633.jpg


IMGP4635.jpg


です(^^)
本命は寒さが影響してか針外れがメチャクチャ多かったですね~。。。

でも、魚はかなり入ってきてるのは間違いなし。
今日も一日中寒かったですが、この通り!!


IMGP4629.jpg

IMGP4643.jpg


寒いと思ってるのは人間だけかも(苦笑)
連休が楽しみだす(^^♪


IMGP4626.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/344

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.28

>ひろ さん
はいっ!
しっかり覚えておりますよ~!!
先日はご来店いただきありがとうございましたm(__)m
お話ししました通り南東~東風にすこぶる弱いですが、天候次第でいつでもお渡しいたしますので遠慮なくご利用下さい(^-^)
もちろん最大限アドバイスはさせていただきますので(^^)v
(ライフジャケットだけはしっかりご用意願います!)
※明日は見た事ない方のご利用が多いのでジロジロ観察してみます(笑)

海風・兄 さん.. 2009.04.28

>なか さん
ほんと久々のご対面でしたね(^^♪
お元気そうで何よりでした!
自分は1ヶ月くらい絶対安静にでもしなければ良化は望めそうにないので現状維持に努めたいと思います(苦笑)(^^ゞ
なかさんもGW中はお忙しいと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

ひろ さん.. 2009.04.28

はじめて投稿させて頂きます。
毎度楽しく拝見しております。
日曜日の午後に、渡船の話し伺いに行った者です。
天気次第ですが、連休中におジャマしにいきますので、
その際はよろしくお願い致します。
そちらの話ししたところ、明日、知り合いがおジャマしたいと言ってましたので、
見たことのないオジサンが行きましたら「コイツだ!」と思って下さい。
釣行の際、よろしくお願い致します。m(_ _)m

なか さん.. 2009.04.27

こんばんは、あにさん。

久しぶりにお会いしたと思っていましたら、やっぱり体調不良でしたか。
何だか歩く姿が、ものすごく足取り重そうでしたから…。早く治してください。

お互いに連休が終わるまで休みなしですね。頑張りましょう(T_T)/~~~。
終わったらきっと鯛祭りじゃ~。大会には練習なしの一本勝負で臨みます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る