男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.17

さんびーっ!!

昨日に引き続き今朝も寒かったスねー(>_<)
でもお天気はこの通り最高☆☆☆


IMGP4470.jpg


ご存知〝巨チヌパラダイス〟の中提ハナレ
今日はホッケだらけとボラの襲撃のみでしたが、濁りさえ入れば一気に始まりそうな感じです(^^)

お次は沖提に向かう途中の船川防波堤もご覧の通りの景観!


IMGP4474.jpg


吸い込まれそうな青空!(^-^)
空気もしったげ新鮮で心が表れる思いです(~o~)

ただ、海況はスケスケの潮いかずにイルカの来襲で釣果はサッパリ(~_~;)
沖提のバカデカホッケもお一人様10匹前後と絶不調でした↓
ドルフィン周りも下まで丸見えだったすもんね~。。。


IMGP4472.jpg


本日はメバリングのお客様もいらっしゃいましたがこちらも10匹程度と今一つ。
自分も日課をこなしましたが、最大20cmを頭に15cmクラスが5匹のみ。
珍しく?写真を撮ることもなくすべてリリースしました(^^ゞ
2、3日でデッカクくなって戻っておいで(笑)

今日は鵜ノ崎や門前地磯ではタナゴやホッケだらけだったようですが、その沖合いはやはりイルカの大群が回遊してきたためメバル等の釣果は伸びずじまい。


IMGP4471.jpg


今入った情報によりますと、戸賀沖磯もバラシがあった程度で今日はノーヒット。
水温はなべ島12.6度あったようですよ!
ちなみに船川は夕方4時でこの水温。


IMGP4473.jpg


朝方の寒さがなければもうちょっと上がって安定してもいいんですが・・・。
今週末は久々にまともなお天気(^_^)
皆さんいい釣果に恵まれますように精一杯お祈り&お手伝いさせていただきます<^!^>

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/341

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.20

>なかさん
ドモです!
今日はなかさん来るのかな~と思ってましたが。
お忙しかったようで残念でしたね~。
もっとも予報が悪かったのでお断りしてたと思いますが・・・。
ただ、自分は吹いてくるまでと思いちょこっと竿出ししにいったところ何ぼか参考になる釣果がありました(^^)v
詳しくは後ほど!

海風・兄 さん.. 2009.04.20

>ふうけいのぱぱさん
先日はどうもありがとうございました!!
よりによってむちゃくちゃシブい日で申し訳なかったです(>_<)
あんな感じの釣り場ですが、魚影だけはピカ一なんで磯がダメな時にでもまた是非遊びにいらして下さい!!

なか さん.. 2009.04.17

こんばんは、あにさん

仕事も客足が伸びないで、今日は寒かった。
月曜日は、健康診断で終わり次第沖提に行きたいのですがどうもそうは行かない様子です。娘の寮にまた、宅配しに行くかも知れません(T_T)。そうなると午後になりそう。ゆっくり釣りがしたいな~。天気も良いみたいなのにどうしてこうなるのでしょうか?早々に切り上げ昼前に終われたら即行店に行きますから私を沖提に連れて行ってくださいm(__)m。

ふうけいのぱぱ さん.. 2009.04.17

今日はお世話になりました。初めての沖提は、想像以上にでかかった。今後ちょくちょく伺うと思いますが、そのときはよろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る