男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.13

ちょっと宣伝を・・・

昨年初冬に撮影され、製作が進んでおりましたダイワ精工もっと「釣れる」エギング3がついに完成・販売開始いたしましたぁ!!\(^o^)/


IMGP4347.jpg

ロケ地は長崎県の壱岐と男鹿半島。
壱岐では大師匠の宮澤幸則名手辻原伸弥名手がボートやナイトエギング、そして最新メソッドの「アゴリグ」を徹底検証!
更に上を目指すエギンガーの方々には必見の内容となっております!!

で、男鹿のシーンは、辻原名手と非力ながら自分がこんな感じでお茶を濁す程度に出演^^;


IMGP4329.jpg


初挑戦のベイトエギングでマグレ当たりを連発しちゃってます(苦笑)
ま、自分はただのモデルなんで何一つ参考になる釣りはしてませんししゃべってもいませんが、興味のある方は是非ご覧になってみてください!m(__)m

そうそう!
アオリといえばこちらもご紹介!


IMGP4222.jpg


つり人社のロングセラーシリーズであるお馴染みアオリイカ地獄Ⅷです!!
こちらも昨秋の男鹿取材の模様が4Pにわたって掲載。


IMGP4225.jpg


お馴染みのわが相棒、のっぽのコーキが昼夜連続で奮闘し原稿にため~になることをいっぱい書いてますんで、こちらも是非買ってご覧下さいませ!!m(__)m

さて、本日も渡しついでにチョイ釣りを敢行。
そろそろ・・・と思い、シーバス狙いで10投ほどミノーをキャスト!
しかし、アタックしてくるのはこいつばかり(^_^;)


IMGP4341.jpg


んで、たまにコツコツやるんで気になってワームを投入すると、


IMGP4342.jpg


ビンゴ(笑)
いい感じなんだけど・・・。
食い気のあるシーバス君はまだなんかなぁ??
ちょっと遅いですよね~。。。

という訳でやっぱ我慢出来なくなって仕込み開始!


IMGP4345.jpg


やっぱテストしないとお客様に説明出来ませんから(^^)v
午後もお客様がいたんで送りついでにそのまま自分も現実逃避してきちゃいました(笑)
本日も沖提はホッケ祭り!(^^)!


IMGP4352.jpg


IMGP4356.jpg


IMGP4359.jpg


IMGP4366.jpg


皆さん和気藹々、のんびりしてていいっスね~(^^♪
でもこんなおっしいワンシーンも!!


IMGP4362.jpg


IMGP4361.jpg


本命らしきヤツの針外れ(>_<)
結構いい曲がりしてたのに、惜しかった!!
やっぱ食いが渋いんでしょうけど、魚は間違いなくそこいらじゅうにいっぱい居るとみた!( 一一)
明日また再チャレンジです☆☆


IMGP4360.jpg


IMGP4378.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/337

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.15

>なかさん
そうなんす!
最近毎日夕陽が見れて心が和みます☆
ほんと今年はシケ続きだったから・・・^^;
なかなかクロちゃん本気モードになってくれませんが、釣りにこれないなかさんに合わせてるのかな?
ストレスはためてもなんもならんので発散にいらして下さい(^^)

海風・兄 さん.. 2009.04.15

>GEN さん
アンタの好きなあの場所。
夜ならいつも空いてるらご安心(^^)
遠慮なくドンゾ(^^♪(笑)

なか さん.. 2009.04.14

きれいな夕日ですね。

私はガスのかかった山に一日鼻垂らしながら、その上くしゃみになみだ目で仕事してました。しかし、山から船川の港が見えないのは悲しい。いつも帰りに眺めながら降りてきて、あ~今日も釣れただろ~な~と言いながら降るけど、この天気だと見えなくてあにの報告でやっぱりそうだったのかと納得しています。

でも、いつものことだけど時間は作らなければどうにもならないことなんですね。何とかしなければストレスだけがたまります。金はたまらんです。

GEN さん.. 2009.04.13

最後から2枚目のドームの写真・・・。
オレが毎回行ってる場所だっす(笑)
はやく行きてぇーっ!!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る