男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.12

絶好!と思いきや・・・

久々に良いお天気続きで迎えた本日。
天気図も悪くないし、水温も上昇傾向だから今日の沖提はさぞかしいい釣りが出来るのでは!?
皆さん張り切っておりました(^v^)


IMGP4324.jpg


ケド・・・。

そんな予想に反して朝から南東の暴風(>_<)

かなり難儀しての渡船となりました(~_~;)
お断りしたお客様も多かったし、申し訳なかったです↓
(横手からせっかくお越しいただいたSさんご家族もすみませんでした)

ご存知の方も多いかと思いますが、とにかく南東や東系の風に弱い沖提。
タイミングが悪いと先のお客様が行けても次は無理、なんてこともザラ。
でも別に意地悪してる訳じゃないのでご理解下さい。
何かあってからでは遅いので・・・。
予報が何ぼ良くても当てはまらないのが自然ですし、遊びに無理は禁物。
心苦しい船頭判断ってことでお許し下さいm(__)m

そんな今日の釣果ですが、思いのほか大苦戦。
ホッケは相変わらず型物主体でしたが数は10~50匹前後と貧果でした↓
でも中提やドルフィン、船川防波堤でも10~30匹上がったのは収穫☆


IMGP4318.jpg


いいホッケだすよね~(^^♪

メバルやタナゴも薄く、活性はイマイチでした。。。


IMGP4320.jpg


底潮が冷たかったかな・・・(..)
今日は重めジグヘッドで底ズル引きでしか反応しませんでした。
あ、タックルがない方でも合間に挑戦したい方は船にタックルあるんでお貸いたしますよ!

それでもこんなシビアな条件をしっかりクリア結果を出してくれたお客様も!


IMGP4321.jpg


IMGP4322.jpg


こんなシブい時のこんな釣果はメッチャ嬉しい(^^♪
やっぱマメなタナ取りや攻めは何よりも大きな武器のようです(^^)
お二方、ありがとう!
大変よく出来ましたぁ!!(^-^)

状況的にはあと一息!
って感じが続く今日この頃ですが、明日以降にまた期待しまひょ!(^^)!


IMGP4325.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/336

コメント

なか さん.. 2009.04.13

そろそろ天候も怪しくなってきましたね(T_T)/~~~。

選挙も終わり今週からは静かになってくるかと思います。が、心の中は全然穏やかでないっす。たぶん大ちゃんもそろそろ動き出すでしょうし(きしさんのお魚ちゃんを見てるでしょうから)なんだかまた、出遅れそうです。行けそうな時に天候に阻まれるパターンだもんな~。天は我を見放すのかー今年も…。
まっそれも運だな。釣りにならないときは無理しないことが長~く釣りを楽しむコツかしら…と自分に納得させる。

今年の目標、釣り日誌を写真入で作ること。数釣行しないだろうから、何だかいけそーな気がする~~。あると思います。

だ さん.. 2009.04.13

できれば豆腐かテトラいすな(^^ゞ今年は波にのりおくれないようにねらってくす(●^o^●)ワラ

海風・兄 さん.. 2009.04.13

>きし さん
自分でも褒めすぎたかなぁ~と思ってました(爆)
真相はたった今拝見!(@_@)
う~ん、やっぱり自分に負けず劣らずの頑固者(笑)
〝あの島〟とやらでも結果を出して下さいよっ!!(^◇^)

海風・兄 さん.. 2009.04.13

>だいきさん
ホッケもあのくらい釣ればもう十分だべ(笑)
うん、来週の中提は怪しいど!
好きなどごさあげでやっからやってみぃ~(^^)v

きし さん.. 2009.04.13

>兄
誉めすぎですって(^^;
浮くまでシンジョだと思ってゴリゴリやってたんだから。
ま、真相は後ほどアップします(笑)

にしても、いよいよ最高のシーズンが始まりましたね。

超多忙になる前に、磯へご同行願いまっすm(_ _)m

だいき さん.. 2009.04.12

ウノサキしぱりましたね(´Д`)来週は中提あたりいきたいすね(●^o^●よろしくたのむす(^^ゞ


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る