男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.11

1年振り!

あまりに寝不足&お疲れモードで更新サボろうかと思っていたけど気合で更新!
こう見えても〝やると決めたらトコトン!!〟が信条の兄です(^^)v

でも・・・、やっぱバテバテ(~_~;)
写真で妄想&想像してお楽しみ下さいm(__)m

さて今日もお決まりのチョイ釣り敢行!
でも週末という事もあり、ホッケは我慢(>_<)
いや、別にキライになったわけではなく、要は、

忙しくて捌けない

から(^^ゞ
昨日チヌ和が釣った魚もまだあるし、何日かお休みします(苦笑)


IMGP4286.jpg


IMGP4249.jpg


IMGP4251.jpg


IMGP4262.jpg


更に追い討ちをかけるようにこれもあった!


IMGP4252.jpg


ご覧んの通り、天然ワカメ
トロトロワカメはじめ、色々と手を加え保存に努めます。


IMGP4255.jpg


IMGP4253.jpg


ほ~んと忙しい毎日です・・・^^;
でも海に出てる以上、やっぱ竿を出したい!!!
そこで、手軽に遊べるメバルゲームをやってみる事に(^v^)
約1年振りのアタックです(^^ゞ

お客さんの渡しや回収の合間にチョコチョコッとキャストする度に小気味良いアタリとファイトが連発(^^♪


IMGP4289.jpg


IMGP4290.jpg


IMGP4285.jpg


リグはジグヘッドやジブ、スプーンなどにスモールワームをトレーラーでセットしたもの。
何匹釣ったか忘れましたが十分に楽しめました(^^)
な~んか、夜な夜な通っていた昔を思い出す・・・。
明日はもっと真剣に狙って見ます(^-^)

って、こんなんで遊んでるスキにちゃんと本命を釣り上げたお方もっ!\(^o^)/


IMGP4291.jpg


P1010012.jpg


うーっ!うっらやますぅい~!!
ちなみに連日好調のデカホッケは本日もトップが110匹と好調をキープ。
メバルやタナゴもワンサカでした♪
やっぱ明日はコマセも積んでおこっと(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/335

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.12

>なか さん
何だかんだ言ってもきしさんは決める男☆
読みといい、テクニックといい、おどごぶりといい、晴らしい能力をお持ちのお方です!(^-^)
と、このくらいでいいがな?(笑)
でも冗談抜きでほんとよく釣ったっす!
さすがですね~(^^)
ともかく、なかさんも同じスタートラインにたてる日が早くきますように・・・☆☆

海風・兄 さん.. 2009.04.12

>おがっち さん
デイゲームのメバルも楽し♪
けどやっぱ俺もフカセやりたいな(苦笑)
にしても昨日はドMさんにやられたな(>_<)
おっしゃる通りハナレも気配プンプンだしいいはずなんだけど・・・。
一回崖降りてリフレッシュしたら!?(笑)

海風・兄 さん.. 2009.04.12

>大海さん
刺激的に見えちゃうよね(笑)
まぁチヌ和には勝てないまでも(いや、絶対勝てない・笑)、久々釣行であの激タフにもかかわらず結構な釣果を上げれて良かったな!
そらでになっただけ頑張ったってことだし、なかなかだったと思うよ(^^)
次回はクロちゃんとの対面目指して頑張ろうな☆
あ、残念ながら本日第3号、4号が決まっちまった(苦笑)
今更新したから見ておくんなせいっ!
見た事ある面々だから(^_-)-☆

なか さん.. 2009.04.12

いやいやたいへんな事になっていますね\(^o^)/\(^o^)/~~

しかしうまそうなホッケだごと(;一_一)。なんぼか干したのうめぇだがな~。
さらに昆布にワカメと春一色ですね。これにクロがまじってくると仕事なんかしてられないでしょう。しかしまいったな~、きしさん今年の一枚目もう釣ってしまいましたか。幸先良いですな~。釣行に行けば結果はついてくる。まさに全て言葉通りです。行かない人には何も結果は出ません。

来週末は必ず時間を作って沖提に立ちたいです。天気良いといいな~。

おがっち さん.. 2009.04.11

今日はメバル釣りご苦労様でした!チラッと見たらおれも、持ってるあのリールを使ってるとは(^_-)-☆さすが!!!
場所によってはピヌの気配満開でしたね(>_<)!
釣れなかったけど(T_T)
ドMさんに釣れてしまったし今度こそ釣ろうかな(^・^)
どうかな・・・・・^_^;
やっぱり崖走ったほうが釣れるのかしら(苦笑)

大海 さん.. 2009.04.11

日々刺激的な生活ですね!昨日は見たこともないデカいホッケと念願御対面~ん♡できて超おもへがったです。兄、チヌ和くんに感謝感謝!!ノルマ達成できずでしたが、存分に楽しめたし、右腕がそらで(!)で仕事にならず・・・。この余韻がイイ♡あの引きを思い出しながらまた次回まで生きていける。だってあのサイズ×○○匹だよ!そして全部抜くんだよ・・・さすがに腕にきた(*_*)チヌ和くん信じられない!サイヤ人だ!!はい。鍛えます☆毎回毎回教えられることが多くて、おもしろいし幸せです。クロ第三号になれますように。。。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る