男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.08

今日の兄2

仕事が詰まってますんで手短に。
って今日もお迎えついでにホッケ狩りを決行(^^♪
(って最近こんなんばっかでスミマセン・・・^^;)
昼過ぎまではポツ・・・ポツ・・・程度だったようですが、自分らが行った午後2時頃からはベタナギ・潮いかずの割りになかなかの回遊っぷり!!
あまりに型もよかったんでなんぼかマジメに釣っちゃいました(^^ゞ


IMGP4201.jpg


IMGP4227.jpg


IMGP4228.jpg


IMGP4229.jpg


てな感じで予定時間をオーバーして夕方5時前に終了。


IMGP4230.jpg


IMGP4233.jpg


IMGP4232.jpg


戻りに小イルカの大群がいたので明日以降はどうか分かりませんが、今のところはかなり良い状況です(^^)
よかったら週末にお試し下さい!!

今日のホッケは即、つみれ鍋にして見ました☆


IMGP4245.jpg


もう言う事なし!
メチャメチャ美味かったっす♪(^^)v

残りは切ったり、開いたり、皮引いたり、漬けたり、叩いたり・・・といろいろ手を加えてこれからちゃんと捌きま~す(^v^)

誰か手伝いに来てー!!(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/334

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.11

>Dボーイさん
いいべ~っ(^_-)-☆
って遠く離れてみれば秋田、男鹿の良さが身にしみるべ?
でも、自分で決めたことはしっかりやり遂げてこそ男。
みんなおまえの事忘れずに待ってるから安心して仕事に打ち込めよ!
くじけずに頑張れやっ!!

海風・兄 さん.. 2009.04.11

>なか さん
今日も滅茶苦茶釣れましたよ~!
しかもようやく第2号のクロちゃんも上がりました♪
メンソレータム持参でお早めにいらして下さいm(__)m

Dボーイ さん.. 2009.04.10

こんにちは。

文章を読ませてもらっているだけで、うらやましいです。

早く帰りたいです。

なか さん.. 2009.04.10

連日の大漁釣果いいですね~。

休みなのですが、娘の所へ行かなければならなくて釣行の予定がだめになりました(T_T)。来週になりそうだな初釣行は…。いい天気なのにもったいないです。
しかし、いいホッケですね。それに皆良い顔して魚持っていますね。うらやましいです。ですがこうも天気が良いと、花粉でくしゃみが止まらず鼻もグジャグジャで辛い季節です。鼻の周りが真カッカで、メンソレータムを塗りたくっています。また娘に言われそうだ、かっこ悪いって…。でも天気が良いと気分も良いですね。沖提にいたら、釣りしなくても寝てるだけでも疲れが取れそう。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る