男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.07

今日の兄

今日は午前中にちょいとサボッて自分の庭でもある鵜ノ崎ウミタナゴ釣りへ行ってきました(^v^)
ここ数日あちこちでポツポツ上がってきたんで、まさかボーズはね~べなぁ・・・と軽い気持ちでチョイ釣りに出かけましたが、結果はその

ま・さ・か!(大笑)


冷たい西の強風と思いのほか波も強く、全く気配なし(>_<)
粘ることなく10分ほどでさっさと撤収してきました(^^ゞ
気温の上がる午後なら上がったかもしれませんが。。。


IMGP4178.jpg


IMGP4179.jpg


IMGP4166.jpg


IMGP4180.jpg


んで帰ってきてとりあえずお仕事再開。
も、やっぱ我慢出来ず午後になってから海風ヨーコさんと好調な沖提のホッケ狩りに出港(笑)
これならカタイっしょ!(^^)!

やはり風は強かったものの、最近の傾向通り水温も高く期待は十分☆


IMGP4164.jpg


そして、ドーム側を4ヒロスタートで探るとすぐに3Bウキが〝シュッ〟と消し込む!


IMGP4185.jpg


こっちでタナゴ狙えばよかったかな(笑)
20cm弱クラスもどうしても食いたい衝動に駆られてためらうことなくキープ。
そしてその後はお決まりのお祭り騒ぎに突入!!


IMGP4186.jpg


IMGP4187.jpg


IMGP4189.jpg


今日はこんだけあれば十分(^^♪
明日の分は明日釣ろう(爆)


IMGP4192.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/333

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.08

>GEN さん
魚ってほ~んとデリケートだよなぁ(^。^)
昨日はマジで釣れる気がしなかった(苦笑)
んでそのタナゴ!
今年も例の場所にいこうな(^^)v
あそこなら間違いね~べ(^_-)-☆
沖提の根魚もそろそろ。
さっきの電話の件も近々やってみっぺ(^^)v

GEN さん.. 2009.04.08

もうタナゴのシーズンすか。
今年も行きます^^

しかし1.7℃の違いでこうも違うなんて・・・魚ってデリケート。
そろそろ沖堤の根魚もイケそうだっすな!!!

海風・兄 さん.. 2009.04.08

>なかさん
久々に沖提に上がって竿出しました。
貸し切りで気分いがったすよ(^^♪
最近天候安定してきたからなかさんが来るときは怪しいかも(笑)
空と相談しながらお休みとってくださ~い(^^)/

なか さん.. 2009.04.07

いいっすね~連日大漁で!!

今日は県立大学の入学式でした。後援会の一員として参加しなければならず、お休みを頂まして参加していました。その後自宅にてタイヤ交換を3台分したらもう腕がだら~んとしてしまいグッタリしています。これでいつでも釣行できるぞ。

次の休みには沖提へ是非行きたいです。そんなときに限って天候が悪かったりしてね。もしそうだとしたら今年もず~っと本命に嫌われそうだ。

早く私も愛竿を曲げてみたいです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る