男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.05

初キャスト!!

ミサイルに振り回された本日ですがもちろん出港しましたよ~!(^^)v

沖提は今日も良型ホッケがバンバン♪


IMGP4148.jpg


IMGP4153.jpg


立ち位置によって多少ムラがありましたが、30~42cmクラスが1人17~100匹前後の釣果。
無駄に入れ掛かりになった訳でもないので皆さん楽しみながらじっくり釣れたようです(^^)

水温は9.5度前後。
昨日よりも若干下げましたが、エサトリのウミタナゴも結構うるさかったみたいで今週以降は目が話せないですよ~(^v^)

んで、本日の兄は昨夜の西の暴風と雷雨で漁場のサラシも程よい感じだったので、今年初のシーバス狙いを敢行!
おもむろに1本のロッドとルアー2個を握り締めサラシへ舳先を向けました<`~´>


IMGP4130.jpg


IMGP4136.jpg


結果は予定通りノーバイトでしたけど(苦笑)
まっ、シーズン本番はこれから。
今回は肩慣らしってことで、明日以降に期待です(^.^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/332

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.08

>ねこあたまさん
おっ!幸せ者(笑)
いろいろと忙しいべどもこっちも始まってきたから忘れんなや(^^)
気配出てきたら速攻で教えっから(^^♪

ねこあたま さん.. 2009.04.07

お、そろそろスズキの時期ですね、そのうち時間作ってお邪魔します。
河口でも良いんですけど、サクラ乞食と間違われるのも面白くないですし(笑)

海風・兄 さん.. 2009.04.06

>ふうけいのぱぱ さん
どうもです!
沖提のホッケはマジで型揃い(^^)v
今日もかなり上がってますよ~(^^♪
なんで〝あわよくば・・・〟狙いで是非チャレンジしてみてください!!
時間は不定期で、何よりも風の影響を受けやすい(南東の風にしこったま弱いっす)ので前日にお電話下さるとありがたいです(今時期は早くても6時過ぎくらいです)。
もちろん当日突然いらして下っても全然オッケーですよ!
ご利用お待ちいたしております!!m(__)m

海風・兄 さん.. 2009.04.06

>盛岡のメジナ釣り師 さん
どうも×2(^^)/
おとといはお会いできず残念でした!(>_<)
だいぶ気配が感じられるようになってきましたよ~♪
タモ網はちゃんと残してますんでお時間が出来ましたら遊びにいらして下さ~い(^^)/

ふうけいのぱぱ さん.. 2009.04.06

ホッケいいですね。私も沖堤行きたいと考えてますが、平日の渡船は何時からですか。また、良い情報も期待してます。

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2009.04.06

船木さんご無沙汰しております。四日の盛岡J州屋一行には仕事の都合で参加できず 今年の初めからの釣りしたい病が爆発しそうですよ そろそろとは思ってますのでまたよろしくです。心配なのはテポドン落下による生態系への影響ですが…それと玉網 長期取り置きすみません!次回までよろしくお願いします!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る