男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.03

竿出せずも

昨日の予告通り、今日は即更新(^^)v

しかし・・・、竿は出せなかったっす^^;
訳はコレ↓


IMGP4094.jpg


お客さん渡したついでにやろうと思って船にエサを放置していたらカラスにすっかり食われてたぁ!!!<`ヘ´>
しかも、コマセも半分近く(怒)
お客さんを待たせてたし、サシエを取りに行く時間もなく結局断念(T_T)
ただシケもかなり強かったし、おまけに朝方はトドが入ってきてたみたいだから魚ッ気もゼロ。
この分だと午後もパッとしないかな・・・と思い、お昼前から予約の入っていたお初のお客様もお断りしていました。
最近読みもいいしね~。


IMGP4093.jpg


って思ってたらっ!
こんなん上がってましたぁぁ!!


IMGP4096.jpg


更に午後2時頃からようやく本命も回ってきたようで・・・、


IMGP4097.jpg


IMGP4100.jpg


IMGP4105.jpg


あちゃーっ!失敗したぁ!!(>_<)

それにしてもどれもいい魚☆
クロダイもいい色合いだしホッケは相変わらずグラマー♪
あ、水温はこんな感じ。


IMGP4103.jpg


見にくいけど9度チョイありました!(^^)!
この濁りでこの水温なら上々。
まだ時合は短く午後中心のようですが、このシケ後は絶対狙い目ですね~(^^♪
明日はこの荒れ気味の天候やミサイルなど心配事が多いけど・・・。

一応準備はしておいて、様子見て出港しますね(^^ゞ

って思ってたらまた食われてたぁぁぁ!!!(T_T)(T_T)(T_T)


IMGP4098.jpg


こうなったらぁ・・・!

明日からフタ付きバケツにします<(`^´)>(爆)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/330

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.05

>なか さん
いや~まいったす^^;
昨日も味しめられてやられたし!(>_<)
懲りずにまたフタなしバッカンだったもんなぁ(苦笑)
今日からはバケツにするっス(^^ゞ
んで本日もデカホッケ祭りでした♪
北なんか相手にせずいらして下さ~い(^^)/

海風・兄 さん.. 2009.04.05

>盛岡の畠山です。 さん
昨日の奥様のお電話、なかなかウケました(笑)
いや・・・、心配して当然なのでしょうけどマジで地元は冷静なんで!
ただ今日ミサイルが飛ばなきゃご予定日の6日はもしかして危ない!?
絶対に笑いませんので是非いらして下さい!!(^^)/(大笑)

なか さん.. 2009.04.03

ん~ん奴らもなかなかやりおる(T_T)。

陽気がよくなってくるといろんな奴らが出てきよる。今年もかもめとからす対策をしないとね。奴らはちょっとしたスキも逃さないから油断なんかしてたらあらいざらい、しかも根こそぎ持っていくからね。クーラーの中からでもパンやチーカマを持っていくからね。一昨年には、リックの中から配合えさ袋ごと持っていかれたし。しかも頭の上を撒きながら…。それ以来、二重の備えをしているが奴らは決してあきらめない。常に向上している(T_T)。今年も何か策を練らねば。

しかし、沖提の魚はいい魚が来ていそうだ。来週には時間を作らねば。問題は北と天気だな。

盛岡の畠山です。 さん.. 2009.04.03

激務だった3月も終わり、いなくならないうちに、早くホッケを釣りに行きたくて
月曜日を指折り数えております。(結構上がってるみたいですね。)

今日はうちの家内がお電話して「ミサイルとかイージス艦」とかなんとか失礼しました。(あれほど電話するなといっったのに...。本人は本気ですが...。トホホ)

6日の月曜日絶対に!お邪魔します。よろしくお願いします。「変わったミサイルが飛んできた!」と思ってもらって結構です。(どうせまた笑われるんだろうな。)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る