男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.02

そんなに気になる?

最近、よく聞かれることがあります。


「兄の一日ってどんな感じの?」


って(笑)
どんな感じと言われても困るけど・・・^^;
とりあえず年中無休(ごく稀にサボリ)、博打なんぼか夜遊び少々は確定(笑)
それ以外は店の中か海の上かな(^^ゞ
睡眠時間は普通の方よりちょいと少なめ。
目覚めたら10分後には接客、店を閉めても寝るまでなんやらかんやら店がらみの事してなきゃならん、ややハードな仕事です(苦笑)
まっ、好きじゃなきゃやれんですね(^^)v

ただ、いくらなんでも好きなだけじゃ続かない。
毎日のように何かしら釣りor漁に携わっている事がストレス発散に繋がっているのかな・・・。
趣味の域を通り越しちゃってるのはちと残念ですが(>_<)

でも、多忙で昔に比べて純粋な釣行回数自体は激減しているけど、チョイ釣りや漁業目的の釣りを入れればそれほど変化はないかも!
おそらく皆さんにしてみればどんな形であれ毎日海と対峙出来る生活は非日常的でしょうし、羨ましいと感じる事でしょう。

という訳で、そんな非日常的な自分の生活を垣間見てもらうため今日からほんの僅かでも竿を出したらご報告(更新)してみたいと思います!!
今年に入ってからの今までにない奇跡的なペースでの更新もだいぶウケてるようですし(^^♪
いつものながったらしい文の日もあれば三行広告・写真もなしみたいな日もあるかもしれませんが、バリめがして頑張ってみやす!!(^O^)/

んで、早速本日のご報告。
先日ゲットしたクロダイに気をよくして本日も沖提周辺一帯を偵察しに行ってまいりました!
しかし、チヌ和と二人であちこちを探るもエサすら取られず(-_-;)
思ったよか北風がビュービューと強かったし潮も動く気配なかったんで1時間半で撤収してきました(^^ゞ

30分ごとの水温の変化はこんな感じ☆


IMGP4078.jpg


IMGP4081.jpg


IMGP4082.jpg


明日は渡船のお客様がいるんで回復するといいな・・・。
もちろん明日もやりまっせ(*^^)v

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/329

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.03

>なかさん
最近釣りに関しては切り替えがないですが(笑)今年はこのまま勢いで行くっすよ~!(^^)v
何かしらお役に立てれば幸いです(^^ゞ
今、またなかさんの気持ちをグラグラさせる内容で更新しましたからご覧あれ(^_-)-☆

なか さん.. 2009.04.02

今年は本当に更新更新で 楽しく読まさせていただいています。

公私の切り替えがたいへんですよね。今日は残業はしないで帰ろう な~んて出来ないですからね。ほんと大変な仕事ですよ。

そろそろ北からのロケットが飛んで来そうな気配だし、この週末違う意味での荒れそうな感じですな~。沖提にもそろそろ行きたくなってきたのになんだか機会を逃しそうな感じ。前回のあの黒鯛とホッケを見ていたら風邪なんか引いてられないし。
あ~新鮮な刺身が食べた~い。お酒は飲まないけど刺身がダイスキな私。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る