男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.03.27

皆さんのお力を!!

こんなタイトルだと時期が時期なんで勘違いされるかな^^;
別に選挙のお願いじゃありませんから(笑)

実は昨夜、有志十数名が釣り東北社さんに集まり、とある会合が開かれました。
その会合とは財団法人 日本釣振興会(JSA)、いわゆる日釣振(にっちょうしん)に関連するもの。
釣りをしている方なら一度は耳にした事があろうこの日釣振は現総理大臣の麻生太郎氏が会長(現在は松井義侑氏が会長代行)で、一般の釣り人や、釣具店・メーカー及び釣り関係団体等が会員になり、会員の会費や寄附で運営され、“釣りの健全な振興を図る”ための事業活動を行なっている団体。
主な事業活動は「放流事業」、「釣りマナー向上活動」、「釣り場環境保全活動」、「釣り普及事業」、「釣り場造成事業」等で、我々釣り人に直結するあらゆる諸問題の改善・対応、そして明るい水辺環境と魚族資源を次の世代へ残していくために活動しております。

素晴らしい事ですよね~☆

そこでこんな活動を我々も支えていこうじゃないか!という事で秋田支部を立ち上げた次第です(^-^)
というか、実は今までも支部自体はあり活動実績もあったんですが、全くのボランティアで実態が無いに等しいような状態であったもので・・・。
今回改めた、という訳です。

とりあえずこの度、自分は副支部長の大役を仰せつかりました。
(※今回参加下さった方々は全員要職付いていただきました。名簿が出来次第お知らせいたします)
何をやれるか、何をすればいいのか、まだ皆目検討が付かない状態ですが、今までやってきた事の延長のつもりであまり肩肘張らず、やれる事を皆で力を合わせてこなして行きたいと思っています。
また、昨今のソーラス条約問題やコマセ問題、バス問題、釣り人のマナー問題など、山積している多くの諸問題に対して一枚岩となって対処していきたいと思っております。
自分達のために、そして受け継がれる後世のために・・・。

という事でこのような意義にご賛同下さる会員様を大募集中です!!
当店、もしくは釣り東北社様に所定の用紙がございますので必要事項をご記入の上ご提出くださればOK。
年会費は2,000円(釣り関連業者、釣り団体は10,000円)となります。
正直、個人的なメリットは少ないかも知れませんが、皆さんが3度の飯より好きで楽しんでいるであろう釣りライフの支えになる事は間違いなし!


皆様のご入会・ご協力をお待ちいたしております!!


※なお、当会本年度の具体的な運営詳細につきましては決まり次第お知らせいたします。


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/326

コメント

海風・兄 さん.. 2009.03.29

>GEN さん
嬉しいねぇ~♪
酔いが醒めても忘れるなよ(笑)
後で紙書きにきてなぁ(^^)

GEN さん.. 2009.03.28

兄の呼びかけなら協力するす!
入会します!
いや~やっぱり釣りをする者として・・・・・・すいません酔ってます(笑)

あ、あとで店に行きますんで^^

海風・兄 さん.. 2009.03.28

>お~だ さん
久々だったね~♪
また大きくなっちゃって(笑)
んで入会希望は本当にありがたい!!
そっちの釣具屋さんでも入会出来るようにしますけど、またこっちきた時でもいいしもしくは釣り東北社さんに連絡してもらって手続きしてもらってもOK。
よろしくお願いします

海風・兄 さん.. 2009.03.28

>なか さん
ありがたいお言葉!
なかさんのような方がお仲間として加わってくれるのは心強い☆☆
是非よろしくお願いいたします!!

お~だ さん.. 2009.03.27

先日は、お邪魔いたしました!

なんか、また大時化ですね(泣)

ぜひ自分も入会したいです!!

No fishing No life (^^)
釣りビジョンでもCMしてますよね!

なか さん.. 2009.03.27

あにさんへ

了解いたしました。入会いたします。
次回お店によりましたら手続きをいたします。微力ながらお手伝いをさせてください。
しかし、当たりまえのことを当たりまえに皆が帰るまえ10分間だけしてくれば、海も磯も汚れないのにな~。それが出来ていないからだんだん釣り場が汚くなるんだよね~。心しないとね( ..)φメモメモ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る