男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.03.09

行ってきま~す!!

昨日、おとといとまたまた大シケ食らっちゃったっすね~!!(>_<)
皆さんお目当てのホッケもようやく上昇気配だったのにまた逆戻り↓
今日も戸賀のながとこや根太島でポツポツ上がった程度で各所サッパリでしたね~(~_~;)
まぁ、それでもだいぶ天候も安定してきたし、早くもウミタナゴの姿もチラホラ。
例年に比べ雪解けも恐ろしいほど早いため春シーズンは存分に楽しめそうですね~(^_^)

そしてこの時期ともなると皆さん気になるのが沖提の状況ですよね~。
でも、お電話も多数頂いてますが全然向かってなかったので情報は全く無し
申し訳ございませんm(__)m

そこで、たまたま朝っぱらから遊びに来ていた主治医・小〇田センセ釣りバカ・児〇君を半強制的に偵察がてら沖提に放置(笑)
せっせとエサを撒いてもらいました(^^ゞ


IMGP3839.jpg


IMGP3844.jpg


IMGP3843.jpg


久々に堤防の外に出ました(笑)
結果は予定通り、ノーフィッシュでしたけど雰囲気は上々☆
水温は8~9度弱とここにしてはやや高めだし、山に雪がない分例年に比べ川水の心配も少なそうな感じ。
このままなら間違いなく早く始まるでしょう(^^♪
ま、これからはちょこちょこ様子見に行きますので変化が見られたらすぐにお知らせいたしますね(^_^)v


そんな近況の男鹿ですが、昨日はこんなにいい思いをした人も!


IMGP3847.jpg


ナント!あの荒れ狂う海でこの銀ピカをゲット!!
釣り人は、我が秋工ウェイトの後輩(だいぶ若いが)の利部君親子
孔雀にて37~41cmを3匹の大釣果です!!!
内訳は親父さんが2匹で息子が1匹。
いろいろな攻めを見せてのこの釣果。
凄いっすね~(^-^)
なんか、加茂の某島でも51cmがあがったみたいだし!
なんかワクワクしてきました♪
詳しい事はご来店の上どんぞ(^_-)-☆


あ、ヤリイカもまた良くなってきたっすよ!


IMGP3838.jpg


潮瀬崎にて初挑戦ながら胴長30cmクラスをパタパタとヒットさせたミサエ嬢(ほんと何でもやるな~)。
この日は遅い時間(10時過ぎ)にもかかわらず他場所でもパタパタと上がっていました。
やはり月夜は狙い目ですね~。
最近は夜でもタナがかなり深め。
ウキ釣りでも大きくシャクリながら手前に誘ってくるとヒット率も上がります(^^)
今ならエギやスッテの方が釣りやすいかもしれませんね~!
4月一杯は狙えますんでこちらも是非チャレンジしてみてください(^_^)

さて、自分はお知らせ通り、マダイ狙いでこれから庄内へ出発。
本当は11日の予定でしたがシケそうなんで前倒しで急遽明日行く事に(^^)
これから一人寂しくロングドライブして鶴岡の煽屋さんで2、3杯やって明日に備えます(^^ゞ

※って、おとといも秋坊連の皆とワイワやったばっかだからホドホドにしなきゃ(苦笑)
そのメンツはこんな感じ。
しったげおもへがったす(^^♪(^^♪(^^♪
まだやるべ~!!


20090307222629.jpg


20090307222655.jpg


大漁祝い出来たらいいな・・・☆
釣況は帰ってきたらすぐにアップいたしますんで!
それでは行ってまいりま~す(^^)/~~~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/317

コメント

海風・兄 さん.. 2009.03.11

>koma さん
いっつも誘ってけでありがとな~!m(__)m
今回もしったげおもへがった(^^♪
お陰で5才くらい若返ったよ(笑)
飲み会会員の彼は飲み会だけでもいいよ(^^)
でもどうしてもやりたいんだったら俺が「結び」は教えるし!!(爆)
とにもかくにもおまえら最高☆
〇島遠征も実現しような~☆☆

海風・兄 さん.. 2009.03.11

>kuma さん
おっ!いらっしゃい!!(^-^)
いや~、それにしてもおめがだと飲めばほんとおもしぇなぁ~(^^♪
酒が入るとちょっとレクチャーも怪しくなるけど参考になればそれで良し☆
こっちも皆から習う事、教えてもらう事いっぺあるし!
いつでもレッスン&リッスンしにいきますんでまた誘ってけれなぁ~(*^^)v
それはそうと、この前はダメだった見たいだなぁ・・・。
近いうち行くべ!
あ、イカ釣りもな(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2009.03.11

>なか さん
どもです(^^)
最近鍋ばっか食ってる兄です(^^ゞ
おととい庄内でも鍋食ってたし!(笑)
にしても戻ってきたらまた一面冬景色(@_@;)
これだとなかさんも仕事大変でしょうね~・・・。
自分も全然商売にならんのでまずは昨日の片づけをしやす。
ちなみに昨日は・・・でした(^_^;)
詳しくは後ほど!

koma さん.. 2009.03.10

いや~ おもへがったっすな~(^^) 今度 飲み会会員の彼も男鹿の海に連れて行きますのでビシビシしごいてやってください (爆)

kuma さん.. 2009.03.10

先日はありがとうございました(^^)
とても楽しく勉強になりました。
昨日ホッケ捕獲に出撃しましたが良型も超貧果でした(ToT)
まだまだ修行がたりません。また飲み&ご教授おねがいします。

なか さん.. 2009.03.09

あにさんへ

いいっすな~ 鍋も庄内もどっちもね(;一_一)
これから暫くは、寒風山でお仕事です。今日はいい天気でしたが明日からはまた、荒れそうです。釣行は、四月になってからみたいです。

楽しんで来て下さい\(^o^)/。楽しい報告お待ちしています。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る