男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.02.13

いろんな楽しみ

早起き→店仕事→海仕事→飲み→寝不足→早起き→・・・・・・

この1週間はこんなん続きでほ~んと長く忙しかった!!(>_<)
でも比較的楽しい事だらけだったんで乗り切れた感じ♪
自分はまだ箸が転がっても面白がってるようなもんですから(笑)
と、そんな楽しいひと時の一部始終をチラッと(^_-)-☆


20090210213406.jpg


モザイクかけようと思ってたけど適度にブレてるんでまぁいっか!(笑)
これ、実は週頭に釣り東北佐〇木社長様から「うちのAPC(アングラーズペンクラズ)2、3人で軽く新年会やるから」とにお誘いを受けた際の宴の1コマ。
でもプチ新年会なんてのは名ばかりで、いらっしゃったのは秋田の磯釣り界を引っ張ってきた大先輩、藤田〇〇さん五十嵐〇〇さん斎藤〇〇さん、とそうそうたるメンバー!!(+_+)
自分みたいなのは場違いかと思いましたけど、せっかくのお誘いなんでずうずうしくもお邪魔させていただきました(^^ゞ

実は内心かなりり心細かったけど、お三方とはお付き合いの長~い大ちゃんも急遽参加(強制?)してくれたし(^.^)
ただ・・。
自分は翌日も早かったため早々に退散しましたが、その後自分のお陰で犠牲になった方もいたそうな・・・(-_-)
〇兄さんすんませんでしたm(__)m(爆)

何はともあれ非常にためになり、そして楽しく貴重なひと時を満喫☆☆☆
本当にありがとうございました!!<(_ _)>
まだまだ未熟な若造の自分を今後とも厳しくご指導下さい!!!
んで、また誘って下さい(^_-)-☆

ほ~んとおもしれがったなぁ・・・(^^♪


☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡


そして昨日はひっさびさの釣行☆
しかし集った面々は、〇兄&ドMさん&ナース&たそがれ三等兵という、大荒れ確定メンバー(本人名誉のため仮名にて・爆)
晴れ男は俺だけやん!(^◇^)
ってこれ以上言ったら突っ込まれそうだからやめときます!!(笑)

いつも通り、大シケ予報にもかかわらず重役出勤(苦笑)
当然ながらめぼしい所は人だらけ^_^;
唯一空いていた入道崎・開発地磯へ入座する事に。


IMGP3487.jpg


IMGP3494.jpg


風裏という事もあり海上は比較的穏やか。
しかし水はスケスケでいかにも冷たそうな当て潮。
状況的には〝こりゃまず無理でしょ〟って感じ(-_-;)

それでもこんな池みたいな所で、


IMGP3498.jpg


こんな風にやったり、


IMGP3497.jpg


こんな事しながら時間潰してると、


IMGP3490.jpg


忘れた頃にやってきて、


IMGP3496.jpg


この笑顔☆(笑)


IMGP3495.jpg


いや~楽しかったす(^^♪
ただ、あくまでお断りしておきますけど、その内容は入れ食いとは程遠いお寒いもの(^_^;)
一応全員釣果は達成しましたがあえてその数は伏せさせてもらいます(苦笑)

まぁあのどう考えてもホッケなんか泳いでこなさそうな状況で魚の姿を見れただけでもめっけもんとしましょ(^。^)
予想に反して雨も降らなかったし♪(驚)
火花散らして釣る釣りだけが釣りじゃあないですしね~。

でもやっぱ皆さん納得いってないようなんで再来週リベンジってことで(^^)v
今度は鍋持って島行きましょ(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/306

コメント

海風・兄 さん.. 2009.02.16

>hiroさん
春一番っていうか冬もう一丁って感じの大シケ^_^;
でもお陰で寝不足はちょいと解消されそうです。
そちらも体調崩さぬようご自愛を☆☆

海風・兄 さん.. 2009.02.16

>惨敗兵さん
ホントやらいだなぁ(苦笑)
あんなに厳しい現実が待ち構えてるとは思わなかったよ(^_^;)
ま、次回勝負の時までお預けだな(^^)
そういやさっき戸〇君も来て例の件で張り切ってた(^_-)
手加減しねがら束でかかってこいや!!(^^)v

hiro さん.. 2009.02.15

寝不足の様ですね大丈夫ですか???
春一番の影響で海が荒れているみたいですが
お気をつけてお仕事頑張って下さい^^

惨敗兵 さん.. 2009.02.14

やられましたね(T_T)しかし○兄の本気が見れてウケたってゆうか面白いの一言でした(笑)
釣れてないのオレだけだぁ~って日本海に叫んでましたからね(激笑)
昨日と激変して海は荒れてましたね(?_?;)新潟まで海を眺めながら移動しました。休みがまた合ったらよろしくお願いします(*^-^)b
フォッケの数釣り勝負の季節到来!?


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る