男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.01.19

ますます・・・

異例の土曜日更新の反応があまりにも良すぎてちょっとビックリ^_^;
つられて良い思いをした人、散々だった人・・・など、皆さんご苦労様でした(笑)m(__)m

結構南東風が強くて難儀したかも知れませんが、あれでもここ一週間の間では最良といえるほどに恵まれた絶好のコンディション!
久々にいろんな島にも上がれたみたいで羨ましい限り・・・(..)
ほんと今シーズンはシケまくりですからね~。。。
まぁ、フグやホッケに悩まされた方も多かったようですけど、この時期ともなれば天候がどうの、条件がこうのなんて言ってられない!

行かなきゃ釣れない!行かなきゃ損!!

ってなもんです(^^)
んで、そんなノリで行っていい思いをした人↓


IMGP3221.jpg


隣でやってて悔しい思いをした人↓


IMGP3225.jpg


居る魚に目がくらんだ人も↓


IMGP3234.jpg


と昨日も店内賑やかでやんした(^^♪

他、持ち込みと情報では釣況的にクロダイはなべ島周辺の沖、地磯で40~47cmクラスが10匹。水族館裏周辺で40cmクラスが2匹。ばば浜~芦の倉の沖、地磯で35cmクラスが8匹(バラシも多発)など。
ホッケは入道崎全体で入れ食い、門前以北でも局地的にバカ釣れ状態。ただ、全般的にローソクサイズが多かったです。
サヨリも同様でまだどこにでもいますけどエンピツクラスが主体。でかかったのはやっぱ大黒島周辺でした。

問題はフグ。
南磯は潮瀬崎に掛けてまだかなりきつめ(~_~;)
加茂以北も結構きつめ(~_~;)
帰りにお立ち寄り下さったお客さんの話しではエビス島あたりもひどかったようですね~(~_~;)
寒い時期は針結ぶの大変ですから事前情報を駆使して楽に釣りたいもんです(^_^;)

ちなみに水温は高い所で11度ちょい、低いところは9度
この寒さが戻って潮が下ればまた若干は持ち直すと思いますが・・・。
結構下がってはきましたけど、前述のクロダイが上がっている所はやや高めなエリアで微妙に低いところがホッケ混じり、それ以下がフグ多し他魚少々、といったあんばいのシグナルです。
参考になさって下さい(^^)

何はともあれ自分は・・・・、


ますます溜まってきたっす!!


いろんな意味で(爆)
皆さんもいつでも発散出来るようにお仕事頑張って下さいなっ(^^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/297

コメント

海風・兄 さん.. 2009.01.24

>さすらいの釣り好き さん
ん!?
何日か前だと間違いなく俺です(笑)
(飲みがあって時間調整でトイレがてらプラッと寄った時だ^_^;)
ということはあの出口付近ですれ違った某飲料メーカーさん何名かの中にいらっしゃったのかな!?
いや~なんだか嬉しい(^^♪
今度お会いしたときは是非お声を掛けてくださ~い(^^)/

さすらいの釣り好き さん.. 2009.01.24

話は変わりますが、兄、この前セリオンにいたような?人違いかな?

海風・兄 さん.. 2009.01.22

>若旦那さん
昨日は残念だったすね~(^^)
でも全体的ににあんま良くなかったから連釣の掛かっている若は行けなくて正解だったかも!
来週にでもウサ晴らしして下さい(^^)/
駐車場の除雪?
それだったら是非うちにもいらしてください(^^♪
たっぷりいい汗掛けますから(笑)

若旦那 さん.. 2009.01.20

楽しみにしていた明日の釣行。所用で行けなくなっちゃいましたよ~ん(涙)。
絶好の状況だけに・・・・・はぁぁ~~。。
みなさん、ちょっとは遠慮して釣ってくださいね(笑)。

兄もストレス溜まってるみたいだけど、来たる日の寒グレ釣行でスカッとしてきてけれっす。期待してますから(^^)/
それでもスカッとしなかったら、ウチの駐車場の除雪にいらしてください(爆)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る