男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.01.04

大会速報「2日目・結果」

前日に引き続き開催された「金杯」2日目の最終日。
前日もマズマズの釣果、そして天気予報も回復傾向とあって皆さんかなり力が入りましたが、そんな期待とは裏腹に風は強まるばかり。
落ちかけた波も更に高まって沖磯も撤収、地磯でもかなりキツイ釣りを強いられるなど散々でした(~_~;)

それでも2日間の総数はクロダイが42匹!
栄えある優勝は言い難いですが・・・やっぱり?コイツでした(>_<)

IMGP3051.jpg

IMGP2979.jpg

ご存知、海風・トモカズ(^_^;)
釣り場は加茂・大阿治ヶ島
かなり強い波風とアジまで混じるエサトリ群のの中での釣りだったようですが初日は6匹、2日目は3匹をフカセでしっかり出してきました。
身内ながらホントいかなる条件でも良く釣ります・・・^_^;
まぁ勝負は勝負ですからお許し下さいm(__)m

んで2位はまたもやコチラのお方!

IMGP2982.jpg

この菅原さん、実は2年連続の〝シルバーメダル〟。
初日、2日目と酒をたらふく飲んでもナイスサイズをしっかりゲットしてきました(^^)
釣り場は入道崎の開発
昨年も芦ノ倉で勝負を決めるなど地磯は(いや、地磯も)お手の物。
〇〇丸のセンドさん、褒めてやってください(笑)

3位と大物賞をダブルゲットしたのはこの方!!

IMGP2972.jpg

川村さんも毎回熟練の技で確実に結果を出してくるお方。
今回は得意の入道崎・弁天へ波が落ち着いたところを見計らって入座。
強いサラシの中からダントツのサイズを引きずり出してきました!
流石ですね~(^-^)

そして、以下をズラーッとご紹介・・・、と!その前に!!
今回、皆さんが一番衝撃を受けたのがこの大物!!!!!

IMGP2961.jpg

流石は元祖漁師男の畠山さん。
釣った日は初日で前日から狙いをつけていた館山崎
小フグだらけで皆が大苦戦する中、遠投と手返しアップの釣りで応戦し、見事ヒットに持ち込んで1号竿&ハリス1.5号で劇的キャッチに成功しました!!
取り込みには約20分かかったそうでフィニッシュはちろん一人!
やや痩せ気味だったもののそれでも4kgオーバーのピンク色に輝くの綺麗な魚体☆☆
めでたく新春大会を飾ってくれました(*^^)v

では以下、上位入賞者をドーゾ!!
(※短評は全て写真中!)

IMGP2956.jpg

IMGP2957.jpg

IMGP2977.jpg

IMGP2988.jpg

IMGP2964.jpg

IMGP2996.jpg

IMGP2991.jpg

IMGP2986.jpg

IMGP2971.jpg

IMGP3015.jpg

IMGP3017.jpg

ちなみに今回エントリー下さったのはナント100名!!!(>_<)
真冬の、しかもお正月のお忙しい最中にもかかわらずこれだけ大勢の参加者が集まるとは・・・。
表彰式では店内がこの有様!

IMGP3038.jpg

IMGP3029.jpg

IMGP3041.jpg

いや~盛り上がりました(^^♪
もう驚き、嬉しさでいっぱいです!(^O^)(^O^)(^O^)

しかも最後は師匠のマコトさんの音戸で、当店の今年の商売繁盛と皆さんの爆釣を祈願して三本締め!\(^o^)/
思わぬサプライズでこちらも驚きましたが、皆さんが威勢良くご唱和して下さった時には内心かなりウルウル状態でした(照・笑)(^^ゞ
自分は毎年のごとく出れませんでしたが、何よりも事故無く終わり、皆さんの笑顔と笑い声で店内が溢れたたことが一番の釣果!!(^-^)
この程度の店のこの程度の大会ですが毎回毎度、感謝の気持ちで一杯です☆☆☆

本当に2日間ご苦労様でした!
そして本当にご苦労様でした!!


本年も、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!<(_ _)>


IMGP3005.jpg

『大会結果』

◆全長賞◆
(クロダイ2匹の全長で決定。同寸の場合は最大魚の重量で決定。単位はセンチ)

①船木友和(85.4)②菅原昌人(82.2)③川村勇光(80.8)④小笠原寿志(78.4)⑤高橋信治(78.3)⑥下間学(77.4)⑦吉田孝男(76.2)⑧小玉効摩(74.4)⑨松下光春(67.9)⑩小松貴史(65.4)⑪原田正樹(41.8)⑫北林正史(42.6)⑬工藤和愛(41.5)⑭畠山靖人(41.5)⑮澤木博(40.2)⑯佐藤翔(39.3)⑰加藤翔太(37.1)⑱戸嶋芳充(37.1)⑲畠山学(27.7)⑳佐藤孝貴(27.5)

◆大物賞◆
(1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

①川村勇光(47.6、1.8)

◆匹数賞◆
(総匹数で決定。同匹数の場合は最大魚の同寸で決定。単位は匹。)

①船木友和(9)

◆メジナ賞◆
(1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

①高山誠孝(21.5)

◆マダイ◆
(1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

①畠山雅春(74.3、4.25)

◆上物賞◆
(サヨリorホッケ1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

①加藤翔太(38.0)

◆底物賞◆
(アイナメorコブダイ1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

①秋山大貴(39.1)


=敬省略=

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/291

コメント

海風・兄 さん.. 2009.01.06

>だ さん
狙い通りだったな!(笑)
何はともあれおめでとさん(^^♪
今年もビシバシ行くから覚悟しとけよ~!!(^-^)

チヌ和 さん.. 2009.01.06

>若旦那 さん

あけおめですm(__)m去年は大変お世話になりましたm(__)m

お陰様で仲間、知り合い、お客さんが増えました♪感謝♪

今年こそは…大雅杯!優勝したいな(^_^)♪

若さん、大会で、巨メジナ釣ったみたいだったね?!(笑)

噂で聞きましたよ(^_^)

高兄、あのメジナで…サンラインゲットしたね!(爆)

なかなかお店に行けなくてすいませんm(__)m今年は行きまくります!今年もよろしく(^_^)/~

チヌ和 さん.. 2009.01.06

>魚心さん

あけましておめでとう♪今年もよろしくねm(__)m

大会はたまたまハマリました!2009年の運使いました(笑)

去年は山形メンバー、宮城メンバー、他県の人と交流深まってお陰さんでよかったよ♪

是非来年は大会出てね(^_^)地元の皆は金杯が初釣り、竿出しって決まってるからねぇ♪

今年もよろしくね(^_^)/~楽しい釣りを♪

チヌ和 さん.. 2009.01.06

>岸さん

お疲れ様でしたm(__)mいつもお世話になってます(愛車に)(爆)

こうやって集まると海風ファミリー凄い人、メンバーだね♪

兄について行ったら…離婚確定!だよ(爆)

しかし水温高い、昨日12度ちょいあったよ!!

皆で戸賀に…小マダイ釣れたよ(>_<)新年初竿出しからマダイに引っ張られて磯から転倒、流血した人もいたよ(爆)

誰とは言わないが…兄!(爆)後程ゆっくりお話を!(笑)

今年もよろしくね(^_^)/~

チヌ和 さん.. 2009.01.06

>三等兵 さん

よく釣りました(^_^)流石!自衛隊!(笑)ショバ選択いいとはいえ、釣るのは自衛隊!おめ(^_^)今年もよろしくねぇ(^_^)/~

帝水で合体してる場合じゃあないよ(爆)

チヌ和 さん.. 2009.01.06

>〇〇丸のセンド さん

あけおめです!今年もよろしくお願いしますm(__)m

Aボーイ…今年も2位…去年、竿、今年、リール(>_<)

時の噂では魚屋から買ってきてるとか(爆)大会に限って40オーバー!怪しい(笑)

今年も大雅の皆様共々海風メンバーもどぞよろしく(^_^)/~

若旦那 さん.. 2009.01.05

お疲れ様でした。
それにしてもあの悪条件でみなさん良く釣りますなぁ(^^;)。まだまだ修行が足りないって思い知らされました。
でもあのニモサイズのメジナ持って行かなくてホントによかった。持って行ってたらえらい恥かいていた(笑)。
これからもご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

だ さん.. 2009.01.05

大会お疲れ様でした。底物賞までいただいてありがとうございます。今年もまたご指導よろしくおねがいしやす(。。)

魚心 さん.. 2009.01.05

謹賀新年
あけましておめでとうございます(*・ω・)ノ
今年も男鹿に度々御邪魔しますので宜しく御願いしますm(__)m

「金杯」お疲れ様ですた☆
皆様・・・素晴らしい釣果ですねぇ~☆
しかし・・・流石!!チヌ和・・・恐るべし!( ̄▽ ̄;)!!
今年は、男鹿磯にて技を伝承伝授して頂かなければ・・・( ̄▽ ̄)
・・・先ずは男鹿に通わなければ(^^;)

今年も、楽しい夢のある釣りを盛り上げましょう( ̄▽ ̄)V
今年も宜しく御願いしますm(__)m

きし さん.. 2009.01.05

お疲れ様でした。
M師匠の最後の締めは感動しましたね(^^)

あれだけの素晴らしい仲間が100人も集る・・・
海風というか、兄ってほんと凄いっすね。
あらためて感動しました。

死ぬまで着いて行きます(笑)

本年もよろしくお願いします(^^)

三等兵 さん.. 2009.01.04

お疲れ様でした!
なんとか入賞させていただきまして有難うございました\(^_^)/いろいろな兄さんとチヌ和さんのアドバイスがなかったら釣果に恵まれなかったと思います。今年の目標は自分で場所を決める決断力を養って行きたいと思います。が!しかし、釣り方はまだまだ自分のスタイルってもんがよくわからないので、教えてくださいね(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

〇〇丸のセンド さん.. 2009.01.04

Aボーイもなかなか侮れんヤツですな!
やはり、『地磯も』ではなく『地磯は』かも??


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る