男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.12.24

ぜ~んぜん・・・

皆様、『メリークリスマス』おめでとさんです!!(^^)/
昨日は予告通り、前夜祭のイブを磯の上で満喫しに行ってきましたよ~!
けど、結果三人とも・・・


惨敗でしたぁぁぁ!!!(>_<)(>_<)(>_<)


われわれグループはいつも通りゆっくりスタートでのこのこ出発。
予報以上の風波でテンションを下げながらダラダラと場所を探し、変更につぐ変更で結局戸賀へ。
歩けばいいとこあったんですけど、今日はラクしたかったので残っていた宮島の水族館側へ迷わず渡船。
でも、こんな時は良かった試しがない。
風が西に変わると予想しつつ上がってはみたものの南東風は強まるばかりで終始向かい気味の冷たい風。
江畑の父(とう)のおっしゃる通り、「海風さん、そこだばエサトリほとんどいね」ってほんと魚っ気がほとんど無く、たまにフグやベラ、根魚が釣れる程度(最初メジナかなと思ってたアタリも3~5cm位のミニメバルだった)。
水温が13.6度(根太島周りは14.6度!)もあるのになんなんでしょうかね~?
あ、でも1回だけピヌ以上巨チヌ未満らしきクロダイの手応えは味わいました。
自分的には珍しくあっけなく高切れしちゃいましたけど(恥)

とにかくぜんぜんサッパリ、寂しい磯クリでした(..)
毎度の事ながらダメなときは何をやってもダメですね(-_-)/

でもこんな釣況でも釣る人はしっかり釣る!
水道側では一面のアジをかわして2匹、さば島は2匹(1匹はかなりの大型だったとの事)、ながとこでも3匹上がってました。
うちのチヌ和も後から来て角テトラで1匹(44.5cm)上げましたし(^_^;)
しかも!
入道崎方面に行った若旦那様tomiさんは何やらかなりの釣果を叩き出したみたいで!(>_<)
いやはやお見事xアッパレ!!
後ほどアップされると思いますので詳細はお楽しみに☆☆

あ、デジカメ忘れたんで今回は画像は無しです。
決して意図的ではありません(^^ゞ
そういやケーキもローソクも忘れていったんだっけ(笑)
サンタも道を間違えたのか宮島まで来なかったし(爆)
まぁ苦戦振りを想像してください(苦笑)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/286

コメント

海風・兄 さん.. 2008.12.27

>コセキ さん
どーもです(^^)/
いや~まさに快進撃ですね~!
あの条件であれだけ釣れれば十分☆☆
しかも地磯での釣果ですから(^^)
さっすが「磯シーバスハンター」だけあって歩くのもお手のものでしょうし、今後も釣果はうなぎ上りでしょうね!!
自分程度のレクチャーでよければいつでも&何でも(^^)v
タイミングが合えば是非ご一緒しましょう(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.12.27

>若旦那 さん
自分だけだったらよかったんすけどちょいと人数も多かったもんで遠慮してました^_^;
俺も最高の竿納めのチャンスを狙ってるんだすけどこの天気・・・。
こりゃ今年は終わったっすな(苦笑)

コセキ さん.. 2008.12.25

兄様 今日はありがとうございました。
釣行翌日でお疲れのところ、長居してすみませんでした。

ちゃんと考えてフカセをやるようになってからまだ日が浅いせいか、仕掛けも流し方もコマセの使い方も、みんな??の状態です。
また顔を出しますので、レクチャーお願いします。本当は、釣っているところを見せてもらうのが一番よいのでしょうけど。それもいつか機会ができましたらお願いしたく・・・

今日は、仕事を投げ出してのクリスマス釣行でしたが、海からプレゼントもらってサイコーの1日でした。このところ、自分でも怖いくらいの好調。カンによるポイント選びが当たっているだけなんでしょうけど・・・・
好調なうちに宝くじでも買えばいいんだべが・・・それとも有馬買うべきなんだべが・・・

若旦那 さん.. 2008.12.25

昨日はおつかれさまでした。
いや~TELくれれば兄たちが来たらすぐに場所譲っていたのに・・・。
昨日はあの辺一帯は凄かったっすよ。型もよかったし。。
お陰様で最高の竿納めができました(^^)v
まぁたまにはおいらに良い役を譲ってください(笑)。

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>なかさん
恥ずかしながらグーンとためて引っ張ったらウキ止め下50cmくらいのとこで・・・(^_^;)
たいした重みでもなかったんでおそらく45cmクラスのクロかと思いますけど。
ダラけてるとダメですね~、反省しきりです^_^;

なか さん.. 2008.12.25

おはようございます、あにさん。

そうでしたか、大変だったようで。でもそんな日もありますよ!釣行全てOK とは行かないからまた行きたくもなるんです。あにでも切られることがあるとはムムム難解じゃ。

ほぼ今年は終了かな、自分に終止符を打ってこれからハローワークへ行ってきます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る