男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.12.23

ワクワク

結局、大シケの影響で一日遅れての終了となったハタハタ漁。
いつもは終了後ダラダラとアンカーを上げたり網からブリコを外したりとしばらく身動きが取れない日々が続きますが、今年は社会科見学の甲板員が多数入隊したため勢いでサッサとお片付け完了☆
やらねばいけないことが山ほどあるものの幾分時間に余裕が出来ました!(^^)!

ということで明日は久々に磯へ繰り出すことに急遽決定!(^^)!
何せ1ヶ月振りの釣行。
おそらく今夜はおもしぇしてねらいねっすべなぁ(^^♪
しかも明日は聖夜の前夜祭・『クリスマスイブ』じゃないっすか!?
一昔前までは・・・と甘い思い出(いや苦い思い出ばかり)に若干浸りながら、青ノリの香り漂うコマセ(もちろん寒グレ遠投)をコネコネ(~_~)
う~ん、ギャップありすぎです(笑)

明日は鶴岡の煽屋の旦那様・ナベさんと宮城の同業者・へいちゃん、そして自分の右腕・タカキ君と左足?に昇格しそうな鉄砲玉・マサ君と出陣予定。
更に、若旦那様tomiさんまで出っ張るみたい!
ヤロー同士、島の上で仲良くラブラブで過ごして期待と思います(爆)

今日の釣果も芳しくなかったし、しけも早まりそうなんでそんなに長くは出来ないかも知れませんが、結果は乞うご期待!(^_-)-☆

IMGP2901.jpg

IMGP2902.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/285

コメント

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>魚心さん
道を間違ったのか宮島までサンタは来てくれませんでした(爆)
ほんとサッパリの不完全燃焼・・・(;一_一)
へいちゃんも睡魔との闘いで死んでましたよ(^_^;)(笑)

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>ソルト さん
昨日は高価なプレゼントありがとう!!\(^o^)/
ビンに書かれたメッセージも確かに頂戴いたしました!(*^_^*)(笑)
もちろんお返しは後でタップリと(^^)v
何を要求されるかこえ~けど・・・(^_^;)(爆)
昨日はさぞかし楽しいイブだったと思いますけど、今日も仕事しながらたっぷり本番を皆さんで楽しんでくださいませ(^^♪
☆★メリークリスマス★☆(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>なかさん
昨日は全くさっぱりでして(^_^;)
なかさんの闘志に火を付けるまでいたりませんでした(苦笑)
近いうちもう1発行って締めくくってみせますんで(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>大ちゃん さん
先日はわざわざありがとうございました!!m(__)m
とってもうめがったす(^^♪
相変わらずお綺麗な奥様やおりこうさんなお子ちゃまともお話出来てよかった☆☆☆
さっき更新したけど磯クリは散々・・・(-_-;)
このまま今年が終わりそうないや~な流れの釣りでした(苦笑)
とにもかくにも☆★メリークリスマス★☆\(^o^)/

海風・兄 さん.. 2008.12.25

>若旦那 さん
おらはタップリ爆睡しやした(笑)
その結果は・・・・・・・・・。
そちらは楽しいクリスマスになったようで羨ましい!(>_<)
こりゃもう1回竿納めに行かねば(^_^;)

魚心 さん.. 2008.12.24

メリークリスマス(*・ω・)ノ

岩の上でケーキ食べてますたかぁ~( ̄▽ ̄)
今日は男鹿サンタさんは・・・何魚をプレゼントしてくれたのでしょうか?
釣果期待してます☆

ソルト さん.. 2008.12.24

メリークリスマス☆
さっき彼らは旅経ったよ!
にこにこ帰ってこれるといいね☆

二人にクリスマスプレゼント贈ったから、個々に欲しいものオネダリシマス☆(笑

二人とも、大好き☆
又来年も宜しくね☆

大好きだよ!☆

なか さん.. 2008.12.23

こんばんは、あにさん。

良いイブになりそうですね。羨ましいです、ケーキに赤ワインだけでなく今のその『わくわくしている気分』が‥。

今日ようやく年内最後の大事2件の法事を済ませました。朝からと言うより昨晩から弟が泊りがけで来ていたこともありばたばたしていました。何より天気がよくてお墓に行っても寒くは無かったのが良かった。そんな中加茂の駐車場の車の数。皆さんが羨ましく思えました。明日もきっと良い日になるでしょうね。

年内には多分この調子だと行きたくても行けそうに無いですね。一応納竿というけじめは自分にはつけたもののまだまだ悔いは残ってはいます。あのバラシタ奴をしとめないとなんかね~。一回ならまだしも3日で5連発だからね~
ん~~ん、やっぱり行こうかな来週。明日のあにさんらの釣果次第でまた考えよう!!

大ちゃん さん.. 2008.12.23

メリークリスマス!
和兄さん\(~o~)/

今日は、お陰さまで
男鹿水族館「GAO」にてリフレッシュできあんした(^^♪

イブは、さて??
どこの礁で過ごしているのでしょうか?(笑)

ともあれ、皆さまの「爆釣」をお祈りいたしております。

チヌ和さんも
「あんがとねぇ!」

若旦那 さん.. 2008.12.23

多分おいらもワクワクして眠れないかも?(苦笑)。

お互いに楽しいクリスマスイブになればいいっすなぁ~(^^)v


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る