男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.12.20

とうとう終了

本日お昼12時をもって船川地区の季節ハタハタ漁が終了。
今年のように魚が取れたシーズンはあまりの過酷な重労働に〝早く終わらねがなぁ〟なんて毎日思いながら沖に出てましたが、いざ終わるとなると現金なもので〝もうちょっと取りてなぁ〟と欲が出る(笑)
やはり漁師の性ですかね(^^ゞ

短期間決戦とはいえ、振り返ってみると今年は「いろんな事」がありました。
その都度お力になってくださいました皆様にこの場を借りてお礼申し上げますm(__)m
お陰で体も比較的楽に、和気あいあいと楽しく漁をすることが出来ました(^^♪
そして、ご購入下さいましたお客様も誠にありがとうございました!m(__)m
また来年もよろしかったらお願いいたします☆☆☆

では網を取りにいってくるか!
って、南東の暴風で出らいねぇ~!!(>_<)

また魚入ってたりして(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/284

コメント

海風・兄 さん.. 2008.12.22

>甲板員A、B さん
おっ!こちらこそ(^^♪
大変x2お世話になりましたm(__)m
経験、体験という名のもとコキつかってすんませんでしたm(__)m(爆)
ほんと、実は獲っても獲れなくても毎年の事ながら名残り惜しいもんです・・・。
それにしても今年は本当に楽しい漁でした(^^♪
また来年もみんなで楽しくやれるよう〝神の魚〟に感謝☆☆
乾杯っ!!(^^)/

海風・兄 さん.. 2008.12.22

>なべさん
奥さま!
なべさんは一応竿出してますからご安心を!!(笑)
って何をおっしゃる(^^)
なべさんは毎回しっかり釣ってるじゃないっすか!
特に今年からうまくハマッてくれた?グレ釣りでは大躍進☆☆
来年のご活躍も楽しみにしておりますよ!(^^)!
ハタハタ終わっちゃったから今度は海鼠食わせます(^^)v
あ、そういやあの日弟子は剣崎に移動してピヌを1匹釣ってきましたよ~。

海風・兄 さん.. 2008.12.22

>なかさん
おかげさんで腰あんばいはだいぶ良し!
今日からしばらく本業一本です(^^)v
といってもすぐにナマコが始まるっすけど(笑)
なかさんもパパさん業含め大変でしょうけどお互い頑張りましょうね~☆☆

海風・兄 さん.. 2008.12.22

>GENさん
来年こそはいっぺ手伝って・・・いや手伝わせるから(笑)
あ、中提周辺のソイは全部獲っちゃったからもういないよ!(爆)
ってウソx2♪
いくべぇ~!!(^^)/

甲板員A、B さん.. 2008.12.21

はたはた漁、ご苦労様でした。さぞお疲れのことと思いますが、また反対に鰰とのお別れで寂しさが胸を締め付けているのでないかと、甲板員A,Bで心配しています。大変お世話になりました。最高の思い出ができました。来年の大漁を心より祈っております。乾杯

なべ さん.. 2008.12.21


和兄ィ!
おちかれ様でやんす(^o^)

男鹿に向かっても釣果のないオイラに
いろいろもらいっぱなしで・・・

家人には「ホントに釣りに行ってきたのか?」
と不思議がられています(T_T)
たしかに。
あれだけハタハタもって帰るとねェ・・・・
でも、獲ってきた漁師さんの顔がみえる魚って
なんだかいとおしくなるものですね

先日で「今年」の釣行は終了しましたが
今年は和兄ィはじめ、色んな人と出会え
またメジナにどっぷり嵌められた1年でした(^o^)

自分の「釣り」のターンポイントだったのかな・・・???

和兄ィは
これから海鼠だね

これ以上腰痛めないように慎重にね(+_+)

なか さん.. 2008.12.20

あにさんへ

お仕事お疲れ様でした。腰の状態はいかがですか?
無理はしないで本業(釣とお店での接客?)を頑張ってください。
でも今年のハタハタはすごかったですね。あにからはつものをご馳走になりましてありがとうございましたm(__)m。その上アドバイスをいただき( ..)φメモメモ、初めてハタハタ釣りをしましたが、サビキに食いついてくるものですね。ぶりこにもびっくりしました。でも、半分は針に引っかかっていましたが‥。

今年も残り10日となりました。少しは家のことを手伝いながら、いい年を迎えたいと思います。せめて上の姉が大学を卒業するまでは頑張るべぇー。

GEN さん.. 2008.12.20

お疲れ様でしたm(_ _)m
来年は・・・手伝いに行きます(笑)

さて、根魚釣りに行くっすか!
って言ってもまずはクロダイだすべな~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る