男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.12.18

とりあえず

来週からボチボチ・・・と思ってましたが、某報道関係の古〇さんや某官公庁関係の渡〇さんに

「更新せぇ~!!」

って気合掛けられたので眠い目をこすりながらネタないけど更新します(笑)

でもね~、マジで最近ハタハタしか見てないもんでネタが全くない・・・(^_^;)
釣りに関しても店の仕事も忙しいもんで全然行けてないし、釣況も断片的なんで実はよく分からない状態(-_-;)
それでも釣行前のお客さんは自分が何か裏情報を握ってると思ってるのか、僅かな情報でも得ようと必死!
すると朝イチからこんな状態↓

IMGP2877.jpg

前に、「朝イチのブラックコーヒーが兄の日課」と書いて以来、毎朝コーヒーのラッシュ×2(苦笑)
しかも最近は裏を読んでか意外に好きな紅茶やココアを差し出してくれる方も。
もちろんそれ系も結構アリです(^^)v
って別にそんなことしなくても持ってる情報は平等にお知らせしますから(焦)
皆さんお気を使わないように!

ただ・・・、正直メチャクチャ嬉しいです!!
会話も弾むし、カフェイン系は大好きですし(^^♪
遠~い昔から顔に似合わずコーヒーなどこういう洒落た飲み物を好んで飲んでました。
もちろん単純に好きなだけで銘柄等、何のこだわりはありまへんが(^^ゞ
秋田駅前の「茜屋珈琲店」という喫茶店なんかにはよくプラッと立ち寄ってました。
何せ若い頃は血の気が多かったもんで喫茶店に入るだけでクールダウン(笑)
落ち着いた雰囲気になれたし、好きな本読んだりして何よりものんびり出来た♪
今では大手のコーヒー屋さんが多いので昔の喫茶店のような雰囲気は味わえませんが、時々当時を思い出しながら一人でプラッとコーヒーを飲みに行きます☆
どなたか今度酒飲み以外で誘ってくださいm(__)m(笑)

だいぶ話はそれましたが、頂き物といえば先日こんな物もゲット!

IMGP2875.jpg

オマケに背中にも・・・、

IMGP2876.jpg

プレゼントの主はお客様で山王の裏番?(笑)みきねぇさん(いっつもありがと!)。
ハタハタをちょしてる自分を見て「豪快な兄にはコレしかないっ!」って選んでくれたんですが、今の兄の裸体にはちょっと荷が重すぎっ!(>_<)
しっかし、すんげぇフレーズ・・・(;一_一)
それこそ茶店に行ってた頃なら筋骨隆々でお似合いだったろうケドね(^_^;)
でもこんな言葉攻め、兄は大好き(^^♪
コレ着て山王や川反を堂々と歩けるように今夜からまた鍛えなおします(爆)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/283

コメント

海風・兄 さん.. 2008.12.20

>おがさん
なかなかいいべ~っ!?
そういやアンタもどっちかといえば〝筋肉バカ〟だな(爆)
ま、磯で着る必要はないと思うけど(笑)
山は雪があるんだべなぁ~。
海辺では想像がつかない(^_^;)
この荒れ後はかなりおもしろそうだからサッサと山から降りておいで(^^)/

海風・兄 さん.. 2008.12.20

>魚心さん
今週も会えるとは思ってもみなかった(笑)
にもかかわらずゆっくり話も出来ずにすんませんでしたm(__)m
でも相変わらずパワフルでいいっすね~(^^♪
同じ〝筋肉バカ〟っぽいし(爆)
今度は一緒に竿出しましょう!

海風・兄 さん.. 2008.12.20

>なかさん
こんなの大好きだす(^^♪
来週あたりからさりげなく着てますんで笑ってやってください!(笑)
今年はもう納竿ですか!?
リベンジを果たしてくれるのを楽しみにしてましたが、中さんはお忙しいですから仕方が無いですね(^_^;)
また来年のご活躍を楽しみにしておりま~す!

おが さん.. 2008.12.19

いいジャージですね(笑)今度、磯に行くとき着てくださいな(笑)良い目印なっていいと思いますよ(≧▽≦)
しかし山に行ってるあいだ、海が荒れてくれて嬉しい限りです(^o^)v-~~~
皆様には申し訳ないですが。ただ釣りに行けないもんで(T_T)雪はもう飽きた!

魚心 さん.. 2008.12.19

おいっす(*・ω・)ノ

先日は大変お世話様ですたm(__)m
おかげ様でホント楽しい時間が過ごせますた( ̄▽ ̄)
又、海風に立ち寄る事により心も体も癒されたし・・・
次に繋がるパワーが頂けたYO(^ー^) Vありがとう!!

・・・筋肉バカ☆ナイスです。。。( ̄▽ ̄)
俺っちも・・・どちらかと言うと「筋肉バカ」( ̄▽ ̄)V

なか さん.. 2008.12.19

おはようございます、あにさん。

う~ん、すばらしいしセンスです。なかなか買えません。
さらに、着こなしが大変そうですね!でも店の中でさりげなく羽織っていたらナイスかも!(^^)!。

今年もそろそろ納竿にしようと、用品を昨日全て洗いました。少々名残惜しいですが、これも時間と資金の問題で仕方なし。(本当は家族の視線が痛い)
来年に備えてイメージトレーニングをしないと取れる魚もばらしてしまうからネ‥。道具さんに感謝して年越しをします。

これから脇本の歯医者までお出かけでーす。時間があれば店によります。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る