男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.12.16

いつまで?

県内各所で大賑わいを見せた今年の季節ハタハタ
自分も朝から晩まで漁と店の二束わらじで振り回されてましたが、その漁獲も尻すぼみ状態。
何でもそうですが、〝早く始まった分早く終わる〟は定説のようです(苦笑)
例年ならこの船川港周辺は今頃から本格シーズンなんですけどね~。
次の南東のシケ後に来なかったら終わりかな・・・。
でも水温高いし、網に乗ってる魚を見る限りまだ終わるには早すぎるような感じもするし。
せっかく今年は場所も大当たりだったんでもうちょっと網を入れておきます。
本心はさっさと片付けて釣りに行きたいんすけど(苦笑)

とそんな葛藤にかられている所に相川(北浦)の馴染みの漁師・佐〇さんから℡が♪


「昨日の晩起こしで満載だった!いい魚だど~!!おめのほうさもあるべ~!?」


だって(^_^;)

こりゃ年明けまでダラダラ続きそうな予感・・・。
あ~釣りしてぇ~!!!(>_<)(>_<)(>_<)

IMGP2806.jpg

IMGP2808.jpg

IMGP2813.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/282

コメント

海風・兄 さん.. 2008.12.17

>なか さん
帰り際、ゆっくりお話も出来ず&ご心配おかけしてすんませんでしたm(__)m
かなりひづねがったす・・・(~_~;)
あれから毎度の緊急治療を施してもらいすぐに回復しました。
ま、ハタハタもあと少しなんでもうひとふんばりです。
それよか惜しかったっすね~!(>_<)
確かに話を振り返ってみると正体は型物メジナなのでは!?
まだ水温も高いですし、年内にバシッと仕留めて1年を締めくくってください!!


海風・兄 さん.. 2008.12.17

>盛岡のメジナ釣り師 さん
どもです!
ハタハタも下火になってきたのでそろそろ沖提もおもしろいと思いますよ~(^^)
28日は是非チャレンジしてみてください!
タモ網はまだ入ってねっす(^_^;)

なか さん.. 2008.12.16

お仕事お疲れさんでした。

かなり腰にきていたようで、見ていても辛そうでしたね。
でも休めない状況お察し申し上げます。しかし、無理は禁物です。
早めの整骨院受診をお勧めします。我慢はなん~も良いことありません。

今日は楽しかったですけど、相も変わらず竿さばきに難があり魚をしとめそこなったことが悔やまれています。教わったようにブレーキ操作をして竿だけに負担をかけないようにしていたのですが、根にはいられてしまいました。まだまだです。しかし、年内に必ず仕留めるつもりでいます。残り少ない日々ですが、もう少し通いますね。

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2008.12.16

船木さん ハタハタで忙しそうで…こちらも年末の仕事追い込みモードですが 気になるのはやはり年末の竿納め 年始の竿始め!28日あたり沖堤でと考えておりますが…この場を借りてすみませんが 玉網入りましたか?

海風・兄 さん.. 2008.12.16

>GENさん
お手伝いさせられなくて残念でした(笑)
この先はよくわからんけど、もし猫の手も借りたい位に入ったらよろしく!
猫の手よりはマシだと思うんで(爆)
それよか連日ソイがバカスカ入る(^^♪
マジ行ってみなきゃな!!

GEN さん.. 2008.12.16

この前はどうもありがとうございました^^

クロソイいいすなぁ!
ハタハタが終わったら・・・!!!
中堤へお願いしますm(_ _)m


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る