男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.11.21

ジンクス

開店と同時に飲むコーヒー
これ自分の毎日の日課です。
本当は作って飲むコーヒーが美味いんだけど、朝イチはまだお湯が沸いてないんで大体が缶コーヒー。
そんな自分の日課を知ってか知らずか、早朝ご来店のお客様はよくコーヒー2本を手に「兄、まんつどうぞ!」とか「兄さん、いつものやつでいいっすか!?」とか、渡船中には「さんびべ~」とか「のぎべ~」なんていいながら差し出してくれる(いっつもすんません)。
もちろん会話も弾む(^^♪
たわいも無い日常ですが、自分にとっては至福のひと時です☆☆

自分で買って飲むときは大体がダ〇ドーのブラック(青缶が黒樽)。
といっても別に銘柄にこだわりがある訳では無く、要はこの自販機の位置から海方向を眺めるとちょうど交差点になるので備蓄の風車や自分の船、堤防なんかがよく見渡せるから。
時間の経過とともにジョー〇ア→ア〇ヒ→伊〇園・・・と徐々に移行していきます(笑)

そんな当店の自販機にはジンクスが一つ。
それは当たり付き自販機であるダ〇ドーで当たると、

「その日は魚が釣れない!!」

という事実。
無論、そんな迷信めいたものを真に受けてもらわなくてもいいんですけど実はかなりの高確率・・・(^_^;)
エサに張って反響を呼んでいるデスノートばりのジンクスです(苦笑)

そんな神のお告げが今朝も!

IMGP2551.jpg

ですので今日は釣りはお休み(爆)
このお告げが昼からご来店&釣行する高木名人や盛岡のメジナ釣り師さん、m.saitouさんに振りかからなければいいですが・・・(笑)

☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡

ここでちょっとお知らせを。
実は今年当店ではこんなカレンダーを作ってみました!

IMGP2559.jpg

以前からこのようなお客さんの笑顔や釣果、風景など、男鹿や当店を年中まとめて感じてもらえるようなカレンダーを作ってみたかったもので(^^)
とりあえず試しなんでありあわせの写真(ちょっと明るさが暗いのが多かったけど)を使いましたけど、1枚あたり80枚のボリューム!
(デザインの関係上、潮汐は男鹿のみ。小さめでメモ書きのスペースなども省きましたがお許し下さい)
いろんな釣果や写真が満載なんで飽きませんし、あーだこーだと結構盛り上がれます(笑)
あなたのあの写真も載ってるかも☆
カレンダー一つで盛り上がれるって事はなかなかないですからね。
自分で言うのもなんですがかなり良い出来だと思います(^^)v

価格は上・下半期の2枚セットで800円
ご自分の釣行シーズンに合わせて1枚(500円)でも販売いたしまが、300部限定ですので興味のある方はお早めにお願いいたしますm(__)m

なお、来年用の写真もすでに撮り始めてます。
必ず使用するかは保障できませんが、自分も載ってみたい!とお思いの方は大小にかかわらずご自慢の釣果を手に釣行帰りでもお立ち寄り下さい!
ヘナチョコカメラマンがパチリと取って差し上げますので(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/278

コメント

海風・兄 さん.. 2008.11.27

>さすらいの釣り好き さん
再コメントありがとうございました(^^♪
某飲料メーカーさんですか!どこでしょう?
おそらく自分も少なからず貢献していると思いますが(笑)
この程度のサイトでも多少お役に立てているようで幸いです(^^ゞ
またお電話も下さってるとのことで(余計にどなたか気になる!・笑)
忙しい時は触り程度の薄っぺらな情報しかお伝えできませんが、シケ時や夕方以降でしたらかなり突っ込んだお話も出来ますのでお気兼ねなくお電話下さい!
コメントもお気軽にドーゾ(^^)v

さすらいの釣り好き さん.. 2008.11.24

お兄さんすいません。コメントまちがえだす。おらは、某飲料メーカーのものです。よく兄のサイトを見て、勉強させてもらっています。しかもたまに兄の所に電話させてもらって、情報をお忍びできてます。いつもあには丁寧に教えてくれるので助かります。また電話させてもらうので、その時はお願いします。

海風・兄 さん.. 2008.11.23

>さすらいの釣り好き さん
打ち間違えかな?
何でもOK!
遠慮なさらず是非お言葉下さ~い!!(^^)

海風・兄 さん.. 2008.11.23

>なかさん
いいでしょ!
ちゃんとなかさんの写真も使ってますから是非お願いいたします!m(__)m
自販機のアタリって結構焦りますよね(^_^;)
実はあの朝は〝なんとなくアタリそうな予感〟がしてカメラ忍ばせてました(笑)
余裕と読みは必携です(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.11.23

>高兄さん
どもっ!って今日お会いしましたが(笑)
ご来店いただき誠にありがとうございましたm(__)m♪
コブ・・・じゃなくて大ダイ掛かんなくって残念でしたね~(^^)
あと、迎えにいったんでその後は分かりませんがカレンダー持っていったすか!?
高兄のメモリアルな写真が載ってますのでよろしくお願いいたします!(^^)

さすらいの釣り好き さん.. 2008.11.22

なか さん.. 2008.11.22

いいっすね~あに様

後で取りに行きますので1セットよろしくおねげぇします。
しかし、今年は不作だったから登場して無いだろうな~。来年こそは是非一角に入れるよう精進します。しかし、ゴルフ場はまだクローズ状態で開場してません。このまま春までだめかしら~ん!来月の収入が見えない(T_T)。

話し変わって〔当り付き自販機〕、あれ突然来るとびっくりしますよね。大体当たると思ってないから立ち去ろうとしてるとき異常音に気がついて振り向いたとき当たっていて、何にしようかと迷っているうちに権利消滅が2度ほどあります。押したはいいけど、飲まないものを押してことも‥。しかもNoなんか何かもわからないし‥。さすが”スキ”がなくデジカメ持参での行動とは、恐れ入ります。何事も余裕が必要ということですね(;一_一)。

高兄 さん.. 2008.11.21

おつかれっす! 

そのカレンダーぜひ分けて下さい!1セットで!  

それから、コブ・・・兄だったら針伸されないから
周りのコブ仲間うらやましがってるだけです(笑)
ね~!きしさん。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る