男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.11.04

今頃!?

前回の続き。
その男は大会終了1時間前にのこのこと来店。
いつもの調子で、


「トモさん、へば行ってくるっすよ!ハカリ用意してまってでけれっす!!」


と威勢よく出て行った、みたい・・・。
というのは自分は奥にいたので声しか聞こえず、その後に弟・チヌ(グレ?赤?)和に、
「兄、いんま組長行ったや!」
と教えられ、「んだが」と答えたところ、


「んでも組長、時間短縮したのわがってるんだが?」


と言われ、「う~ん・・・なんとだっけが・・・。まぁあれのごどだからすぐ戻ってくるべ(笑)」
と軽く流してた。

その後、午後1時で参加者が続々と帰還。
ワイワイガヤガヤと楽しいひとときが小1時間ほど続き皆帰路につく。

その後天候は更に悪化。
〝今日はサッサと店閉めようかな〟なんて考えながら、眠気を抑えて渾身の勝負を賭けた天皇賞もあっけなく外れ(チヌ和は獲ったが)もう無気力状態。

とそこに、


「兄さん!!はがってけれっす!!!こいだばいったっすべ!!!!」


と大威張りで組長到着(笑)
何事かと思えばなんとイカを手にしている!!(>_<)

PB020276.jpg

そこで「よく釣ったきたなぁ~」と、とりあえず褒めるとそれからあ~やってこ~やって・・・と力説開始。
んで一通り右から左へ聞き流してから、


「もう大会終わってるんだけど・・・」


と説明。
すると、


「ウソ?だすべ!?マジ?っすか!?」


ってマジです(大笑)
いや~すまんすまん(^_^;)
そういや俺、お前にいってなかったもんな。時間短くしたの(苦笑)
でも・・・まさか釣ってくると思わなかった(驚)
しかも3杯もっ!(>_<)
おみそれいたしましたm(__)m

本人名誉のため特別に順位繰り上げで7位入賞を認めます!
いよっ!さっすが組長♪よくやった☆☆☆
エギ一本やるがら許してけろ~(^^ゞ

※エギンガー・トダさん、8位に降格だけどゆるして下さいm(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/271

コメント

海風・兄 さん.. 2008.11.06

>GEN さん
そいだものGENさんのせいにしてだ(爆)
まぁ組長らしい(^^)
似たもの同士だから今度コンビ組んでみたら(笑)

海風・兄 さん.. 2008.11.06

>hiroさん
このメンツだといつまでたっても大シケ開催確定です(笑)

GEN さん.. 2008.11.05

あー、そういえば某漁港で行き会いましたもん。
そろそろ帰るかーって話を先輩としてたら、

「おー、なんとだー」って 笑

あれ?って思いながら時間短縮になった話をしても、なんだかわかってるんだかわかってないんだか・・・ま、いいべと帰ってきましたけど・・・。
やっぱりわかってなかったっすな^^

hiro さん.. 2008.11.04

本当に最後までお疲れ様でした(苦笑)
来年もやって下さいよ^^
その代わり 天気が良い日にお願いします(-。-;)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る