男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.11.03

また大荒れ

昨日2日の日曜日、先週からのびのびになっていた第1回海風賞「エギingバトル」(GⅠ)何とか開催いたしました。
というのも大方の予想通り、今回も大荒れ予報(苦笑)

で、どうするか迷いましたが、大会やらなくても行く!という輩が20名弱いるようなので結局時間短縮で決行することに。
皆さんの心意気を買って会費は無料にして早朝5時半にスタートしました(^^)

しかし、予報に反して午前中早い段階から海上はシケ模様。
途中、雷雨にひょう、突風&暴風に見舞われるなどおおよそアオリ釣りとはかけ離れた激しい天候に見舞われましたがそれでもポツポツとヒットの一報が携帯に舞い込みちょっと安心(^_^;)
検量終了の午後1時を目前に続々と戻ってきました。

PB020263.jpg

PB020265.jpg

そして検量結果はというとその内容も大荒れ。
なんと!ナント!!この人が優勝しちゃいました!!!

PB020266.jpg

いや~そりゃもう一同驚いた(@_@;)
なんたってあのGENさんですから(笑)
ちなみに一番驚いていたのはフカセ釣行帰りのきしさんでしたが(爆)

それでも今回はなかなかの奮闘ぶりかと(^^)
詳しくは本人のブログをご覧になってもらえればわかりますが。
まっ、一生懸命やれば誰でも報われるって事です(^.^)
GENさんいがったの~、おめでとさん!!\(^o^)/

ただ、付け加えておきますが実は同重量の勝者がもう一人いるんです。
それはやっぱりこの人

PB020268.jpg

今回、半分賞品提供をしてくれたんですが(ありがとさん!)優勝賞品は兄が出したエギリーのニューエギバックだったのであんたはいらんだろうって事で、エギ賞品以外だった大物賞のみ獲得。
ただデカいだけではない、ホント太っ腹なイカ星人様です☆☆
でも一番遅くのこのこ行ってもこの釣果。
さっすがぁ~(^^♪
こちらも近々更新されるであろうブログでその釣れっぷりをご覧下さい。

ま、こんな状況下にもかかわらず7名が検量。
場所は戸賀の塩浜漁港、入道崎畠漁港、学校下、西黒沢などでした。
サイズは10~18cmクラスとやや小振りなものが目立ちましたが、あの状況を考えれば上々の釣果ですよね~(^。^)

釣ってきた方には全て賞品をお出ししましたし、先日ご一緒したダイワフィールドテスター・辻原伸弥さんにいただいたサイン入りのエギはレディース賞でお二人に進呈!(辻原さんありがとうございました)
人数少なくても大盛り上がりでしたよ(^^)v
来年はメーカーさんの大会開催前にやろうかと思ってますんで、興味がある方は是非参加して下さい!

先日の撮影日時点の戸賀で水温は19.9度(この時の様子は次回更新で!)
釣れっぷりは決して良いとは言えないけど状況的にはまだまだいけそうな今シーズンです。
ウワサではkg級も上がっているようですし・・・(羨ましい(>_<)!)
天候がなかなかともないまへんが、ギリギリまでシャクリ続けましょ!(^^)!

PB020274.jpg

☆結果は以下の通り

・優勝     GENさん    (1,200g) 
 隠れ優勝   イカ星人様    (1,200g)
・準優勝    バス好き佐藤さん (1,000g)
・第3位     ワタル君      (550g)
・第4位     なじい師匠     (450g)
・第5位     船木先輩      (300g)
・第6位     あなごのヨージ君  (250g)
・第7位     エギンガー・トダ  (150g)

・大物1位    イカ星人様     (450g)
・大物2位    GENさん     (347g)
・大物3位    バス好き佐藤さん   (240g)

※釣りたてアオリイカ5杯までの総重量。
 大物は1杯も総重量で決定。

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/270

コメント

海風・兄 さん.. 2008.11.04

>H君さん
お~久しぶり!!
こっちも大シケ続きですが磯も沖提も釣況よくなってきたよ~(*^^)v
大歓迎だから時間作って遊びに来てくださいな☆☆

海風・兄 さん.. 2008.11.04

>hiroさん
アレだけのメンツだか荒れて当然!
来年はやらないかも(笑)

H君 さん.. 2008.11.04

和兄さんごぶさたです。
男鹿も連日大荒れのようですね~
こちら庄内も連日の大荒れです。(泣)
沖提、活気がありいいですね~♪
そろそろお邪魔したいと思いますのでヨロシクです☆
HNを”山形のカズ”から”H君”に改めました。
こちらもヨロシクです。φ(゚ω゚*)

hiro さん.. 2008.11.03

やっぱり荒れたんですね(-。-;)
みなさま お疲れ様でした m・・m
和兄来年の開催楽しみにしてます^^

海風・兄 さん.. 2008.11.03

>のっぽさん
ほんと御苦労さんでした(^_^)
今回はあまりにシケ男が勢ぞろいだったんで誰のせいかわかんないな(笑)
にしてもやっぱさすがだな!
今年は雪振るまでシャクってちょうだいね(^_^)/~

のっぽ さん.. 2008.11.03

お疲れさんです。
まいどながらシケてしまってどうもスンマセン。

海風・兄 さん.. 2008.11.03

>GENさん
いやいやあっぱれx2!!
これだもの今日は更に大シケだぁ(笑)
疑われないようきしさんにはちゃんと説明してやってけれ(爆)
ほんとおめでとさん(^^)v

GEN さん.. 2008.11.03

たしかに大荒れだったすな 笑
海も結果も。
またまたきしさんから疑惑のコメントが寄せられそう・・・^^;

来年も楽しみにしてるっす~♪


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る