男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.10.24

悪天候には勝てず

なんでこうなんでしょう???
今ままでのベタナギがウソのようなこの大シケと豪雨(>_<)
しかも雨はまだ降るっていうし、しかも寒気まで流れ込んでくるという予報。
という訳で・・・


あさって26日(日)開催予定だった第1回海風杯「エギingバトル」(GI)は11月2日(日)に延期させていただきます!!


釣況上向きだっただけに残念ですがあまりにバッドコンディションですから仕方がない(悔)
天気には勝てないですから・・・(-_-;)
次週、状況が更に好転し、天候も良くなる事を願いましょう!!
参加は当日までお受けいたしますのでお気軽にどうぞ!

ちなみに詳細は以下の通りです↓


>゜))))彡【日時】平成20年11月2日(日)
          AM 5:30 当店受付・出発~(開会式はないので多少遅れてもOKですよ!)
          PM 4:00 当店帰着・検量終了
>゜))))彡【会費】¥1,500
>゜))))彡【釣場】男鹿半島行政区域内の地磯・沖磯・堤防
>゜))))彡【対象】新鮮ピチピチ、釣りたてのアオリイカ
>゜))))彡【表彰】総重量賞(対象5匹の総重量)1位~全員!
          大物賞(対象1匹の重量)1位

>゜))))彡【注意事項】
※サイズ規定はなし。常識のある範囲で検量願います。
※イカは当日釣ったものを提出下さい。
※ボートエギングは禁止・失格とします(ウェーディングもOK)。
※ライフジャケットは必ず着用願います。
※出発・帰着時間は厳守願います。タイムオーバーは認めません。
※当大会は保険未加入です。参加を持って了承した事とみなします。
※万一の事故やトラブルに関して、当店では一切責任を負いません。

☆なお、状況を見極めつつ事前に多少変更もあるかと思いますのでご了承下さいm(__)m


しっかし、誰が悪いんだか・・・。

やっぱ俺?とお思いのお方は自主的に不参加下さいますようお願いいたします!!(ウソです♪笑)

って犯人は俺だったりして(^^ゞ
一応ゴメンナサイ(苦笑)

PA230150.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/267

コメント

海風・兄 さん.. 2008.10.27

>盛岡のメジナ釣り師 さん
いや~あの日は大ウソツキになっちゃったっス(^_^;)
すんませんでしたぁ(>_<)
しかし、あそこまで魚っ気がないとは思いもせず。
やっぱちょっとシケ過ぎたのかな・・・。
波も高すぎましたしね。
ちなみに翌日は更にひどい状況で渡すのやめました。
孔雀に降りた連中は小~中型のクロダイ主体も2桁釣果の入れ食いでしたよ!(マダイ2発バラシあり)
秋口は恐ろしいほどの爆釣劇が度々ありますので、これに懲りずにTさんともども(よろしくおお伝え下さい!)是非リベンジなさってくださいm(__)m

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2008.10.26

沖提恐るべし!船木さん 昨日もどうもでした。またしてもリベンジを与えられてしまいました。この状態はいつまで続くのやら・・・(恐らく我がウキフカセ釣りにおいて釣れても釣れなくても終わりはなく繰り返すのでしょう) 渡船デビューとなったTさんに更に火がついたのはもちろんであります・・・しかしそれにしても沖提外側はものすごかったですね!自然の脅威を肌で感じました。比べて内側の穏やかなことといったら・・・ 遠矢ウキ使いのTさんは 男鹿の海でヘラブナ釣りを堪能しているようでしたよ(^-^)週末またよろしくです!

海風・兄 さん.. 2008.10.25

>シルバーサーフさん
ほんと申し訳ないですm(__)m
やってやれない訳ではないでしょうけど魚釣りと違ってイカ釣りはちょっと違いますから。
ご了承下さいm(__)m
次回はお仕事ですか・・・残念!!(>_<)
可能でしたら大会参加は無理でも検量時間にでも遊びにいらしてください!
うちの仲間は非常に気楽で壁がありませんから(^^)v
てか、またシケたりして(苦笑)

海風・兄 さん.. 2008.10.25

>hiroさん
今日もひどい天気の中ご苦労様でした。
釣果いまひとつもチビちゃんも大喜びのようでよかったですね(^^)
兄は全く元気ですのでご心配なく☆
(ちと腰が具合悪いけど)
またのご来店お待ち申し上げておりますm(__)m

海風・兄 さん.. 2008.10.25

>GENさん
ほんとまいったなぁ(~_~;)
やれないことはなさそうだけど今のままだとかなり場所限られちゃうし、いい条件でびっちりやってっもらいたくて。
来週に期待するべ~!

シルバーサーフ さん.. 2008.10.24

大会延期ですか~>< この天気じゃ仕方ないっすか・・・
実は、初心者ながら出場を考えておりました。入賞とかでは無く、シャクリ仲間が増えればと思い・・・^^次の日曜は休みじゃないんですよね~><
残念・・・
大会の結果報告楽しみにしてます^^
海風兄さんも出るんですか?

hiro さん.. 2008.10.24

今日は親子共々お世話になりました(-。-;)
やっぱり延期ですよね~~~。゚(゚′д`゚)゚。そんな気がしてました
今日久々に和兄を見て少し疲れている顔をしていたのが
気になりました(σ´'∀'`)σYo!
うちのチビも「和兄ちゃん元気ないね」と心配してました
天候が悪いと体調も悪くなる傾向にあります。
体休めて下さいネ!!

GEN さん.. 2008.10.24

たしかにこの風とシケでは仕方ねっすな。
来週になればさらに大物のチャンスが・・・!!!

あればいっすな。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る