男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.10.15

告知

連日風が強めもいいお天気が続いていますね~。
先週末にこんな天気だったら良かったのですが・・・。
というのも、思いもよらぬ悪天候に見舞われ土曜日に開催予定だったダイワエギングパーティーも無念の中止に・・・(>_<)

結果的に午前中の早い時間は持ちましたが早朝は激しい雷雨、昼前には西の突風でみるみるうちに大シケ状態に(~_~;)
あの決断が良かったかは個々の判断によるでしょうけど、毎日海を目の前にしている自分的には正解だったと自信を持って言えます。
大会はただやればいいってもんでもないですし、全力を尽くせる舞台で皆がしのぎをけずるべき。
ましてや遠くからはるばるいらっしゃる方々ははなおさらです。
しかも相手はイカですから魚みたいな訳にはいかないですし。

代替開催がないのが非常に残念ではありますが、こんな苦しい事情をご理解下さった皆様には心より感謝申し上げますm(__)m
また来年ご参加下さい!

でも、やっぱ煮え切らないという方々も多いハズ。

という事でHPでお知らせしている通り、簡単ながら急遽アオリ大会を開催させていただきます(^^)

その名もズバリ!


☆★「第1回海風杯エギingバトル」(GI)★☆


(ほんと誰でも考え付くような安っぽい大会名ですんませんけど・・・^_^;ゞ)

詳細は以下の通りです↓

>゜))))彡【日時】平成20年10月26日(日)
          AM 5:30 当店出発~
          PM 4:00 当店帰着・検量終了
>゜))))彡【会費】¥1,500
>゜))))彡【釣場】男鹿半島行政区域内の地磯・沖磯・堤防
>゜))))彡【対象】新鮮ピチピチ、釣りたてのアオリイカ
>゜))))彡【表彰】総重量賞(対象5匹の総重量)1~10位
          大物賞(対象1匹の重量)1位

>゜))))彡【注意事項】
※サイズ規定はなし。常識のある範囲で検量願います。
※イカは当日釣ったものを提出下さい。
※ボートエギングは禁止・失格とします(ウェーディングもOK)。
※ライフジャケットは必ず着用願います。
※出発・帰着時間は厳守願います。タイムオーバーは認めません。
※当大会は保険未加入です。参加を持って了承した事とみなします。
※万一の事故やトラブルに関して、当店では一切責任を負いません。


といった感じ。
今回は男鹿半島の特徴を生かして地磯、沖磯、堤防、ウェーディングなど何でもアリ(ボートエギングのみ禁止)!!
あと入賞(総重量賞)は一応10位となってますけど、実際は全員検量・全順位を決定する予定!(^^)!
つまり釣っても釣らなくても、1杯でも100杯でも、参加賞以外に何かしら賞品を付けさせていただきます!!(^^)v
たまにはこんな大会もいいっしょ!(^^)!
皆さんでルールを守って正々堂々、楽しく激しく争って下さ~い!(^^♪

なお、参加ご希望は当日でも構いませんが、なるべく前日25日(土)までに当店にてエントリーをお願いいたしますm(__)m

PA040043.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/262

コメント

海風・兄 さん.. 2008.10.17

>小笠原さん
ほんとひんで日だったもんな(^_^;)
“お天気のスペシャリスト”がそういってくれるのなら嬉しい♪
来週は山からいい天気を願っててください(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2008.10.17

>大ちゃん
そういってくださる方が非常に多く安心しました^_^;
ほんと皆さんにとってはあくまで趣味ですから。
次の大会どうかいいお天気に恵まれますように・・・☆☆

海風・兄 さん.. 2008.10.17

>hiroさん
ほいほい♪
速攻でアップしますから(^^)v

小笠原 さん.. 2008.10.15

あの日はオレも男鹿一周しましたがイカをまともにできたのはほんのチョビっとでした。やらずが正解(*^-^)b大会出たいですけど山から釣果見てますo(^-^)o11月本番に向けて(-_☆)

大ちゃん さん.. 2008.10.15

大会、中止の決断って
その瞬間も・アフターも大変になるから
難しいところがあるとは思いますが、先週は正解だすべ!

戸賀のE船長の言葉で
「趣味で命を落とすな!」がいつまでも自分の心に残ってます。

兄さんの優しさが沢山の同大会、きっと好天・好釣果に
恵まれますよ(^^♪

hiro さん.. 2008.10.15

大会の結果報告を楽しみにしています。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る