男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.10.06

再開です!!

長らくお待たせいたしましたがようやくパソコンが復調!!(^0_0^)
これで毎日?更新が出来ます(^^♪(って言うだけ言ってみる・・・笑)

さて、この間にも色々なことがありました。
してムチャクチャ忙しかった(>_<)
それでも合間をみては・・・

PA040023.jpg

PA040020.jpg

PA040022.jpg

PA030036.jpg

PA030042.jpg

PA030038.jpg

PA040032.jpg

PA010025.jpg

PA040036.jpg

と、大変充実した毎日(^^ゞ
スズキやヒラメも上昇気配でマダコも非常に濃い↑(^^♪
特にアオリは例年以上に船川に多く入り込んでいるため、渡船や漁の合間のいい暇つぶしに( ^^)/~~
サイズもグーンとよくなってきたので今週末のダイワ・エギングパーティーも楽しみですね~☆☆
先週行われたマルキュー・エギリートーナメントにご参加くださった皆様も大変ご苦労様&入賞おめでとうございました!!
(なみちゃん、ワタル君、決勝進出おめでとさん!(^^)!)

そうそう!
大会と言えば先月、岡山県下津井にて行われた第27回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権に北東北代表として参加した目黒幸太君が
6位入賞を果たしてくれました!!\(^o^)/
予選ではあの昨年優勝された石丸敏文さんはじめ、名だたる強豪に3勝1分と見事な勝利!
決勝ではさすがに息切れしちゃったみたいですが、本当によくやってくれました(^^)v
自分の事のように嬉し(^^♪
メグ、ほんとにおめでとさん!!(^-^)

(※石丸さん、九州の竹内さん(YOU・SHI会)、他、自分を存じて下さった皆さん。うちの若衆を温かく迎えいれてくれ、また、沢山のアドバイスをしていただくなど大変お世話になりましたm(__)m
あと、一緒に決戦の舞台に向かった小玉君。様々なお手配、心配りをいただきありがとう!感謝感激です☆☆)


にしても、連日竿は出してるものの何だか煮え切らない自分・・・。

あー俺も大会出て~ぇぇぇ!!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/259

コメント

海風・兄 さん.. 2008.10.08

>シルバーサーフさん
いや・・・途中省略してますので簡単に釣っているように思われますが、かなり苦戦を強いられている事がほとんど(苦笑)
尊敬されるようなレベルではありません^_^;
んでも、よく「簡単に釣れたら面白くない」なんても言われますが、やっぱ何釣りでも釣れたほうが面白いに決まってる!
お互い釣りをやめるまで努力はし続けなきゃいけないですね~(^^)
ま、趣味の領域であんまり悩んじゃうとつまらなくなってしまいますから「楽しさ最優先」で自然と触れ合うように心がけましょう!
さて、船アオリの件ですが、普段は渡船最優先でやってますので一日中や休日などはちょっと厳しいですが、合間の短時間ならお受けいたしておりますよ!
料金は時間や攻めるエリアにもよりますが沖提近辺の2名様以上、3時間程度のショートコースでお一人4000円から。鵜ノ崎方面や延長等は応相談ってことで(^_^)
いずれ船だからむちゃくちゃ釣れる訳ではなくちょっと難しさもありますが、スキルアップやビッグサイズとの遭遇チャンスは若干高いかも!
徐々にシケが多くなり出船チャンスも少なくなりますが、よかったらご利用下さいませm(__)m

海風・兄 さん.. 2008.10.08

>魚心さん
どもっ(^^ゞ
魚心さんほど忙しくはないと思いますが、体が3つ位欲しい!と思う毎日です^_^;
今年の男鹿のアオリはかなり濃いですが、型はちょっと伸び悩み・・・。
親クラスも結構目撃されてますけどヒットはほとんどないです↓
欲張りながら釣るのがちょうどいいっすよ(笑)
そういや、今日は大ちゃんも欲張りな釣り人になってましたよ(爆)

シルバーサーフ さん.. 2008.10.07

いや~イイっすね~^^イカがエギを抱く姿♡ってのは^^
すごく簡単そうに釣れる海風さんを尊敬ッス!
ただ、下手はヘタなりに、釣れる数が少ない貴重なヒット中は、すご~く
興奮&喜びッス!
前回に引き続き、通信講座~^^(忙しくない時でいいのでお返事を^^)
渡船してのイカ釣りをと、素人仲間と話しているのですが、海風さんでは
そういう予約っていうんですかね?やってますか?当然自分らは素人。そんな自分らが行っても大丈夫なもんすかね?
時間とか料金、予約等、必要な事、物があったら教えて頂きたいッス!
※遊び心、釣りキチ心、はやる気持ちは いつも持ってます^^

魚心 さん.. 2008.10.07

ぉ久ぶりっす(*・ω・)ノ・・・祝復活!!

多忙な毎日のようで・・・おつかれさんです(^^;)
体さ無理のないように頑張りましょっ!!

男鹿のアオリ烏賊様も好調のようですのぉ~( ̄▽ ̄)
・・・遊びに行きたい。。。
しかし、グレも釣りたい・・・
欲張りな釣人になってますた(^^;)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る