男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.09.13

爆釣ダンゴ講習会

先週13日、マルキュー主催クロダイダンゴセミナーが沖提にて開催されました。
講師はもちろんこのお方!↓

IMGP2189.jpg

昨年に引き続き来秋の永易啓裕名手!!
何度お会いしてもとっても気さくでダンディーさん☆☆
かっちょエ~です(^^♪
んでも!
色の黒さだけは兄が勝ちました(^^)v(いや、引き分けかっ・笑)

当日は快晴無風状態で絶好のセミナー日和!(^^)!
募集人員を軽くオーバーの参加者14名で5時30分に沖提へ出港しました。

IMGP2190.jpg

んで、澄み潮を考慮して沖提2番周辺にて講習会開始。

IMGP2191.jpg

しかし・・・。
想像以上に潮が澄み、潮いかずで反応イマイチ(;一_一)
あんだけバンバン釣れてたのがウソのようです(-_-;)(ウソじゃないですから!)

それでも参加者一人一人に懇切丁寧な指導をする名手。
それがすぐに何らかの結果に結びつくから皆さんビックリ!!

IMGP2202.jpg

IMGP2203.jpg

IMGP2223.jpg

IMGP2204.jpg

と、こんな感じで小型が多かったものの40cmオーバーの型物混じりで2桁釣果ですから、状況を考えれば上々!
釣った方も釣れなかった方も絶対に次につながる有意義な一日になったのでは、と思います。
参加者の皆さん、次回は今回のノウハウを武器に沖提の爆発力を体感して下さ~い!!(^^)

さて今週日曜日はいよいよ「船川港紀州釣り大会」
台風の動きが気がかりですが、何せ集うメンツは全国各地から大集結するG?級!!
きっと悪天候も吹っ飛ばす期待以上の熱戦を繰りひろげてくれることでしょう(^^♪
まだまだエントリーOKですので、興味のある方は是非ドーゾ(^_-)-☆

※サーバーメンテナンスでしばらく閲覧不能ですみませんでしたm(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/255

コメント

海風・兄 さん.. 2008.09.18

>たげさん
日焼け具合は兄よりチョット白い?薄い?暗いです(爆)
たげさんのような人に先生の釣り見てもらいたかった☆
ま、これからも度々機会を作りますので次回にご期待下さい!
アレみてたっすか!?(笑)
潜りはさすがにさんびくなってきた・・・。
俺も歳なんでさすがにあのカッコじゃたげさんが次来る時には無理かも(苦笑)

海風・兄 さん.. 2008.09.18

>GENさん
寝ずの番兵ご苦労さんでしたm(__)m
別に魚は釣って良かったんだけど、律儀に魚まで残してきてもらったおかげで講習会はそれなりの釣果があったよ!(笑)
でもたまに異次元の釣りをマジマジと見るのもいいっしょ(^^)
今度ダンゴも始めたら?
遠慮せずに極めて下さいな(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.09.18

>きしさん
こちらこそだすm(__)m
で、今週・・・。
ちょっと怪しい感じもしますが、まぁあのメンツだから海でも川でもきっと結果を出してくれるでしょ!
まずは油断せず、大会まで清らかで規則正しい生活を送ってください(笑)

たげ さん.. 2008.09.17

セミナーも年々盛り上がっていますね~!
参加者の皆さんが羨ましい…。
自分も生「永易」さん、見たかったなぁ。日焼け具合(笑)

所で「マッハ丸太」さんのブログで見たんだけど和さん!
まだ潜ったんだすか(^^)

日曜日の紀州釣り大会も残念ながら稲刈りに入るので行けない様です(涙)
参加される皆さん、頑張ってけれっす!
稲刈りが終わったら、また沖堤名物?「和さんの潜り」を見に行きますので
宜しくです!


GEN さん.. 2008.09.17

部外者ながら講習に聞き耳立ててました。
でも・・・楽しかったです。
純粋に、「道を究めた人はここまですごいのか」と関心させられてました。

オレは・・・今のままでいいっす(笑)

きし さん.. 2008.09.17

いやぁ、毎度の事ながらお世話になりました。
前回よりさらにさらに、しったげ楽しがったっす!
今週も全国からドヤドヤとお邪魔しますが、何卒よろしくお願いします。
台風は・・・気合で何とかしましょ。
んでも普段の行いが良い?って方が何人居るかなぁ・・・僕が一番悪いけど(笑)
とりあえず、土曜日に集団で伺いますのでよろしくですm(__)m



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る