男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.29

今年初

昨日、久々に戸賀へ行ってきました。
行くかやめるか、思案中のお客様が1人、2人・・・と集って来ると何となく行きたくなるもの(笑)
ついでに自分もその気になって行っちゃいました(^^ゞ
水色もやや回復してきたのでもちろん狙いはメジナ☆
でしたが・・・釣果の一部はコレ↓

P8280057.jpg

あたり一面サバだらけでその下は小アジとフグがも~りもり(>_<)

P8280058.jpg

この島の名誉のためにあえて場所は伏せておきますが、全然釣りにならず。
おかげさんでメジナ狙いで今年初めてのボーズでした(^_^;)

でも、潜ってみると魚影は確認。

P8280061.jpg

P8280065.jpg

P8280060.jpg

おおっ!いるじゃん(^^♪
って、やる気を出してまた竿を出すもやっぱり・・・

P8280062.jpg

P8280063.jpg

それでも釣る人はしっかり釣る!

P8280059.jpg

P8280066.jpg

他、同行した小笠原君も近くで2匹。
詳細はきしさんのブログでご紹介されると思いますが、お二人ともあの状況でお見事!!
素晴らしい釣果です☆☆(^ー^)
自分とT君は全く攻めきれず・・・でした(^_^;)

でもこんな厳しい釣りは必ず明日につながる!ハズ!!
来週以降また果敢にリベンジでっす!!!(・へ・)

P8280002.jpg


コラム更新しました。
よろしかったらご覧下さいm(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/252

コメント

海風・兄 さん.. 2008.09.05

>魚心さん
いいでしょう~!
同じ人種の魚心さんにはたまらない映像なハズです!!(^_-)
んで耳と鼻。
実は俺もよくないほうでして・・・(^_^;)
お互い死ぬまで釣りするために体は大事にせねば!
ちなみに今日はクラゲの残骸に刺されまくりでしたけど(苦笑)

魚心 さん.. 2008.09.01

兄様

素晴らしい水中映像!!最高!!
海の中は・・・心のオアシスですのぉ~(^ー^)

俺っちも、今年の夏は潜りすぎて・・・
急性副鼻腔炎/鼻の病気になりますたYO(TωT)
兄も耳鼻は大切に潜ってのぉ~( ̄▽ ̄)/""""""

海風・兄 さん.. 2008.08.30

>小笠原さん
いや~ホンマにひでがったなぁ・・・(^_^;)
おかげで俺もサバ食いまくり(笑)
んでも何でも新鮮だから美味いよね~(^^♪
次回またリベンジに行かなきゃナ(^^)
あ、そうそう!
今日沖提で孝〇がメジナ掛けたよ!!
時間ない時はコンクリートの上に限る(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2008.08.30

>ソルトさん
いや、2.5号でたまたま乗っただけ(^_^;)
俺なんか1.8号使わないとまともに乗っけれないよ(苦笑)
何はともあれいよいよシーズンイン!
今年は週2ペースで走ってきなよ~!(笑)(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2008.08.30

>若旦那さん
あのサバは海風総動員でも無理ですなぁ(^_^;)
ま、努力はしますが・・・(苦笑)
しばらくアオリやってたほうが無難だす(^^)

海風・兄 さん.. 2008.08.30

>Dボーイ さん
電話来なかったから想像付いてたよ(笑)
でも行かなきゃ釣れないから懲りずに通ってな(^^♪
んで、見ごたえあるべ~!
俺みたいなのが水着ギャル居るようなところでカメラ持ってたら即通報されるよ!!(爆)

海風・兄 さん.. 2008.08.30

>なかさん
なかさんの顔忘れそうです(笑)
なんて♪(^^)
まぁコレからがシーズン本番!
まだまだ夜もダンゴもいいんで遊びに来て下さいね~(^ー^)

小笠原 さん.. 2008.08.30

この夏の我々の餌付けによってバーサーがたくましく育ってましたねY(>_<、)Y 塩焼きして食っておきました(^O^)旨い(*^-^)b来月は仕事が大忙しですが、シャクリに行って少し秋磯に向けて小遣いを残そうと思います!そのときはまた一緒に行きましょう(^-^)/目指せ!三桁!!(-_☆)ダンゴ釣りはチビ黒一匹の他はアジだらけでしたがおもしれがったす!

ソルト さん.. 2008.08.29

2.5に乗せちゃうの!?あたしは頑張っても2号だっけー。
2.5だとチョンチョンって触ってス~って逃げんなや・・・
おっかながってダメだっけ。
力入っておっかね顔してやってっがらダメだなんがな・・
きっと、鬼みでな顔してやってっがらの(笑

若旦那 さん.. 2008.08.29

サバもすくすく育っているみたいで・・・・・ってなんか海が凄いことになってますな~(苦笑)。
チーム海風で早急のサバ退治を心からお願いします(爆)。

おいらは来週あたりからアオリちゃんにちょっかい出しに行こうかな?。

Dボーイ さん.. 2008.08.29

兄様

ブッコミ2連敗(苦)。

某雑誌より見ごたえがありますねェ(笑)。

水中水着ギャルも写して下さい(笑)。

なか さん.. 2008.08.29

あにさんへ

とうとう釣りにいけず9月の声を聞くはめになりました。行こうと予定した日は天候に恵まれず、仕事に追われている間中いかにも釣れそうな天気でイライラ。でも、あにの写真見て(今日の分ですが)自分としては、今はまだだめだと納得させています。しかし多分夜釣りはいいかも(この間の写真を見る限りでは)。秋は是非とも、加茂沖でリフレッシュしたいものです。ん~んしかしまだ、ダンゴを1回しか投げていない。釣果も無いから少し未練。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る