男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.13

必見!!!!!

いよいよお盆休みですね~☆
皆様はどのようにお過ごしでしょうか(^_^)
自分は例年通り、連日の激務!!(>_<)
おかげで最近順調だった更新もしばら無理っぽです・・・。

ただ、そんな合間でも漁業を兼ねた水浴びは日課。
素潜りで沖に行くたびにサッと入っています(^^)
そんな日常目にする海中の景色ですが、ここ数日は潜るたびに衝撃的な光景が目に飛び込んできます。
それはこんな感じです☆★↓↓

P8120241.jpg

実はこれ、沖提の水中画像(^_^)
自分は生で見てますからいつも軽い口調でお客さんに?魚はムチャクチャいるよ~!?って言ってますけど、なかなか言葉では伝わりにくいもの。
そこで、実際見てもらおうかな~と思って漁の合間にカメラ片手にパチリしてみました(^_-)-☆
流れがやや速く息も続かないためピンボケだらけですけど、当店HPのお知らせに画像を載せたら凄い反響があったので、もうちょっと公開(^^ゞ
珍しい画像だと思いますので、しばらく更新出来ない間に楽しんで下されば幸いです。

それにしても今年は魚影が濃すぎ!
沖提に限らず、ヨの字や防波堤、中提、ドルフィンなどでも大型がウジャウジャいます(^^♪
もうチョット針に掛かってもよさそうですが、やはり時期的なことがあるのかな・・・。
まぁこれから得るヒントは少ないかもしれませんが、どこにでも魚は居るという前提で狙いを立てる発奮材料にはなるかも(^^)
それではご覧下さ~い!(^^)!

P8120238.jpg

P8120239.jpg

P8120250.jpg

P8120247.jpg

P8120245.jpg

P8120244.jpg

P8120246.jpg

P8120240.jpg

P8120248.jpg

P8120252.jpg

P8120243.jpg

P8120249.jpg

P8120251.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/249

コメント

海風・兄 さん.. 2008.08.18

>なかさん
けっこう流れ速くてよいでねがったっすけどなんとか(^_^)v
今度自分が「魚しったげいるすよ!」っていった時はなかさんのウキの下はこんな状況ですから(^^♪
秋が楽しみですね~☆☆

なか さん.. 2008.08.16

ん~んもうだめです。

これは、身体にむちを打ってでも行かねば。
でもすごすぎる。撮影しているあにもすごすぎ。ただの一枚でいいからゲットしたい。でも夜釣りで浅タナ仕掛けだだな。

海風・兄 さん.. 2008.08.16

>ソルト さん
メジナももちろんだけどたまにクロダイの顔見るのももいいべ~(^^)
花火の時はよくいらっしゃいましたm(__)m
おもしぇがったな~(^^♪
イカもそろそろだからまた近いうち?酒抜き?で遊びに来てね~(^^)/

海風・兄 さん.. 2008.08.16

>たげ さん
こちらこそ!!
んで、本日もご来店ありがとうございました(^^)
ちょっと風が強いけど今日はどうかな・・・。
そろそろダンゴが効いてきた頃だと思いますけどいい結果出ることを願ってますよ~(^^)/~~~

ソルト さん.. 2008.08.14

いいもの見せていただきました!すぐ行くから!!
ところで、イカはいねっけ~!?

たげ さん.. 2008.08.14

一昨日は、お世話になりました。
おかげ様で初沖堤を親子で満喫出来ました。
和兄さん・Kさん・グレ和さん、有難うございました!
お盆休み中にリベンジしたいと思っていますが、天気とカミさん
次第ですね~。
また宜しくです!!

海風・兄 さん.. 2008.08.14

>大ちゃんさん
エキストラによいパパに、いろいろとご苦労様!(^^)/
高兄はじめ、皆さんそろそろクロダイの顔を忘れたかと思って掲載してみました(笑)
なかなかいいっしょ?(^_^)v

大ちゃん さん.. 2008.08.14

ご無沙汰です!
すっげ~もの見せて頂きました。

ドキドキしちゃって、大変です^^


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る