男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.09

三宅頑張れ!!

いよいよ始まりました。
北京オリンピックがっ!(^ー^)
遠い昔、このビッグイベントをチラッと夢見たことがある自分としては正に?血沸き肉踊る?ような感覚★☆(^◇^)☆★
何個メダルが取れるか!?
楽しみですね~(^^♪

そして、そんなメダルがしょっぱなから期待出来る競技が!
今日、11時より始まる「女子ウェイトリフティング・48kg級」三宅宏実選手です!(^^)!
他の競技に比べ、日本ではあまり陽の当らない競技ですが、連日のようにテレビ等で取り上げられるのは元競技者としてそりゃもう嬉しいもの(^^)v
自分が言うのもなんですが、ハッキリ言ってメダル圏内の彼女!
まず一本をしっかり取って、予定通りの重量アップをしていけばメダルは間違いなし!!
出来れば、お父さん(義行さん)以上のメダル(メキシコ五輪で銅)を期待したい!!!
頑張れ~っ!!!!(^^)/~~~

って今回、彼女とは面識ある訳でもないのに兄が燃えている理由がもう一つ。
実は、代表監督である長谷場久美さんは高校時代、強豪・埼玉栄高校での遠征合宿時の練習パートナーだったんです!!(^^ゞ
同校の先生で確か5コ上くらいだったような・・・。
これがまたカワイイ顔してメチャクチャパワフル(苦笑)
共に近い階級だったとはいえ、「船木君、次は何kg?」なんて会話しながら女性と同じバーベルを持って練習するという微妙な雰囲気は今でもしっかり覚えてます(^_^;)

そんな人が今、日本の指導者として世界と戦っている。
なんか非常に感慨深いものがあります☆☆☆
今日も、そしてこれからも末永く頑張ってもらいたいものですね~(^ー^)

う~っ!
三宅ちゃん、久美さん、マジ頑張れ~!!(>_<)

あ、先日の電気釣りの詳細をアップしました!
よろしかったらご覧下さ~い(^ー^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/248

コメント

猫頭 さん.. 2008.09.05

オス、ご無沙汰してます先輩。
離婚してから何かと忙しくてwww、すんません。

俺が埼玉に行ったときは、彼女の従兄弟がキャプテンで俺のパートナーでした。
初日のラックジャークの下ろしで、盛大に肩痛めて地獄の日々でしたwww
俺ももっとちゃんと笹本先生と長谷場先生に教えてもらってたら・・・・?
って、たまーーーーーに思い出して軽めに悔やんでます。

海風・兄 さん.. 2008.08.16

>Anonymous さん
はい、そうです(^^ゞ
もうチョット練習しておけば一番高い所に立てたかもしれませんが、何せ練習嫌いだったもので(^_^;)
でも、この歳になって振り返るとちょびっとだけ後悔してます(苦笑)
三宅ちゃんは残念な結果でしたけど、引退はまだ早すぎる!
次を目指して頑張ってもらいたいものです!!(^ー^)

Anonymous さん.. 2008.08.15

そーいえば兄も『福岡国体』で準優勝じゃなかったっけ?
違ってたらゴメン。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る