男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.07

眠いけど

前々夜の電気釣りの翌日も寝ずに仕事しっぱなし(-_-)zzz
しかも、やめりゃあいいのに体にムチ打って1時間ほど潜ったため疲労もピークに・・・(-_-;)
でも、やっぱりいっちゃった・・・。
連チャンで電気釣りに(^^ゞ

船は同じく第十八清運丸
頼れる名船頭の大先輩・し〇ぶさんに「兄、空いでるで!」って言われりゃ二つ返事!!(笑)
顔馴染みの他のお客様と喜んで同船させていただきました(^^♪

前夜同様、船川沖50mライン。
船も絶好位置に決まり(言うのは簡単ですがコレがまた非常に難しい)のんびり竿出し。
釣り始めこそ反応イマイチも時間の経過と共にまたもや30~40cmクラスのビックアジとサバの入れ掛かり↗!!
ただ、潮が利かず前夜好調だったマダイは45cmクラスが1匹のみ↘
そのかわり↓コレ↓をゲットしてきました(^^)

P8060098.jpg

?何となく?予感がし、食わせサビキに程良いアジを全掛けさせ落としたところ「ガンッ!」即アタリ!!
ヒラメにしてはちょっと強すぎるその引き味に、やり取り最中はタイかな?なんて思ってましたが、浮いてきてビックリ!☆!☆!☆!\(◎o◎)/
サイズはそこそこでしたがこんな事もあるんですね~。
外れなくてよかった(^_^;)
何にしても純粋に嬉しかったです(^^♪

昨夜は早めに沖上がり。
久々に布団で寝ました(-_-)zzz

今夜は?
さすがに行がねっす(苦笑)(^_^;)

P8060099.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/247

コメント

海風・兄 さん.. 2008.08.09

>りらっち さん
一応、全て仕事です(笑)
ですので行きたくない時(体がきつい時)でも行かなくてはならない時も多々・・・(^_^;)
それこそ贅沢かもしれませんがね(^^ゞ
釣りは相手が魚であればなんでも同じ。
楽しみ方一つです(^^)
僅かな時間を惜しんで修行に励んで下さい!!
でも・・・、
気合いだけではなんともならない時もありますのでご注意を(笑)

海風・兄 さん.. 2008.08.09

>なかさん
いや、かなりバテバテですよ(苦笑)
明らかに昨年とは違う気が・・・。
毎日潜りもやってますが、夜は死んでますもん(^_^;)
それでも釣りには行ってしまう。
なかさんもそんなタイプですから、時間作っていらして下さいな(^^)

りらっち さん.. 2008.08.08

連続**釣りですか~
いいですね!!
好きな釣り・・・(仕事なんですよね)
それにしても、おっきいヒラメですね
釣りがしたいけど・・・なんだか時間が取れないでいます。
(言い訳ではないけど・・・)
まだ何も進歩してない、私ですが釣ったーーーーと言う感触を味わいたい!!
何を釣りたいか、仕掛け、竿などのことは、わからないままですが・・・
どんなものでも、いいので釣りたい!!贅沢かなぁ~
考えるだけで、ワクワクしてます。(変ですよね!(?。?)
「釣りは気合だ!」が足りないのかなぁ~(∩・∩)♪

なか さん.. 2008.08.07

ん~ん、さすがあにm(__)mです。

まだまだ若い(失礼しました、本当のことでした)
連日の出船ご苦労様です。いや~今の私には到底まねできません。
今年はどうしたものか、風呂と布団が恋しくてどうしようもない自分です。
頭では、『今週こそはなんとしても行く』と決めていても体が言うことを利いてくれません。どうしたもんかな~(T_T)。
いっそ、涼しくなるのを待とうかな。しかし、人様の釣果を見るとやっぱ行きたい~。そんな自分が悲しいです(ToT)/~~~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る