男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.05

恒例!「飛鳥」寄港

今年もやってきました!
毎年、東北三大祭りの一つ「竿灯祭り」のシーズンに合わせて船川港に寄港する豪華客船「飛鳥」がっ!!(^^)

IMGP1995.jpg

IMGP1997.jpg

毎年の事ながら、店の屋上から見てもこのスケール&迫力!
なんたって総トン数28,856t全長192.8mというバケモノ客船ですから!!!
すげっすなぁ~(@_@;)
いつかはこんな船乗って旅したいものです☆☆

とりあえず今夜は飛鳥級の豪華さを誇る兄の先輩の船、男鹿海鮮市場清運丸にて今年初の電気釣りへ!
え?自分の船で行けばってって!?
俺の船は飛鳥の救命ボートにも及びませんから電気なんて無茶です(苦笑)(^_^;)

結果は後ほど・・・(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/245

コメント

海風・兄 さん.. 2008.08.06

>なか さん
仕事柄、外が多いでしょうから大変ですよね~(^_^;)
さすがに休日まで炎天下の下ではあまりに酷な話し。
やっぱこの時期のストレス解消はなかさんの好きな?夜?に限りますよ!!
水色もそろそろ落ち着いてくるでしょうからお盆休みはガッチリ釣って下さ~い!!(^^)

海風・兄 さん.. 2008.08.06

>しろちぬさん
ブッ!!
まぁ確かに漢字で書けば「飛島」も「飛島」も同じかぁ(笑)
そりゃ間違いなく溜まってますよ!!(^◇^)

海風・兄 さん.. 2008.08.06

>GENさん
ブツ役に立っていがった!
アレはなかなか持ってないからな(^^)v
たまには息抜きも必要。
GENさんは釣りに行っても疲れるほど釣れないから安心していっておいで!!(笑)
冗談(^_-)-☆

なか さん.. 2008.08.05

おばんですm(__)m

だいぶ涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
なに言ってるのかって。連日の湿度と暑さで、頭の中がショートしてきています。
本来ならダンゴ釣りに行くはずでしたが、バテ×2で昨日はダウン。今年は、パワーが無いようです。とにかく体がついていかない。
すごいっすなー『飛鳥』。今は、見ているだけでいいわ。とにかく休養が欲しい。
体重激減。春に支給になった制服ブカブカ。体が本来に戻りつつあるも、ゆうこと利かなくて参ってます。釣りしたいけど山を下りても右折しないで帰宅している状態です。パワーがほし~い。どうしてこんなにも気力がなくなってしまったのでしょうか?これは、おいしい男鹿の魚を食わないからだ。週末夜釣り行かなければ。とのことで、これからは方向転換をして夜に徘徊をしようと思います。

しろちぬ さん.. 2008.08.05

お~っ!写真で見てもデカッ。

で、飛島かと思った・・かなりタマってる(笑)

GEN さん.. 2008.08.05

一度でいいからこんな船で旅行してみたいもんですなぁ・・・。

あ、例のブツ。非常に助かりました!!!(笑)
借りた代償は高くついた(?)としても二度手間にならなかったので、すんげーありがたかったです。

いつもならこんなの忘れずに用意してるのに・・・ここにきて疲れが出てきた感じ(-_-)
はぁ~釣りにでも行きてーな・・・ってさらに疲れるか(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る