男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.07.28

今夜の・・・いや今夜も

この時期の兄の楽しみは毎夕の炭焼き
いや、毎日というのは大袈裟ですが、多忙時や悪天候でない限り店の脇でしょっちゅう火を起こし(^^♪
営業中にもかかわらず、ビール片手に真剣にブツを焼いてる姿を目撃している方も多いかと・・・(謝)
でもあれが私の数少ない息抜き、つかの間の癒しなんです(^^ゞ

P7130171.jpg

P7130170.jpg

P7130172.jpg

IMGP1934.jpg

IMGP1959.jpg

IMGP1961.jpg

IMGP1965.jpg

って、こんだけやれば十分ですよね(苦笑)
でも今回はコレだけでは終わらないっ!!

IMGP1962.jpg

創作菓子で有名な宮城県のいとうやさんの大人気商品で以前からウワサには聞いておりましたが初の実食!
んで、ソッコー開封&パクリ(^◇^)

IMGP1967.jpg

たかがおにぎり、されどオニギリ。
これがまたお世辞抜きに本当にめちゃクチャうまいっ!!!(^^)v
レンジでチンするだけですし、そのまま解凍しても食べれるという優れもの。
種類もすこぶる豊富で、お中元や暑い夏場の行楽にもってこい(^ー^)
釣具じゃないけどこの夏、兄の一押し商品です!!!☆☆☆
是非お試しアレ~(^^♪

え?
今夜は?
もちろん5時過ぎたら軽~くやらせていただきます(^^ゞ

コチラも更新しました。
よろしかったらご覧下さいm(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/242

コメント

海風・兄 さん.. 2008.07.30

>GEN さん
あんたは釣りより好きだもんな(笑)
んじゃビールの在庫無い時連絡するよ(大笑)
あと、肉もね(^^♪(爆)

GEN さん.. 2008.07.30

ああああああああ~うまそーーーーーーーー
今日の晩飯はいつぞやのカサゴだったんだけど、その魚見ながら、食いながら。

段々釣りに行きたくなってきたっす!!!

今度こみっとバーベキューやるときメールけれっす。
ウソこいて早く仕事上がるんで(-_-)
ビールくらいは買って行くす!

海風・兄 さん.. 2008.07.30

>ソルトさん
そりゃ楽しいよ~(^^)v
炭で焼いたら何でも美味くなる☆☆
あの、キュウリしか食べない〇ネでも出された物食うかも(笑)
是非マネしてください(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.07.30

>若旦那さん
今日バーベキューの日だったすか!
いや~、しまった(>_<)
何か貢物お届けしたかったけど、今日は海に入れないもんで↓
ニシ貝はビール好きな若旦那にはピッタリ(笑)
イガイも好きなんだ!?
自分が潜るところだとデカイのはないですが・・・今度持ってきます(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.07.30

>大海さん
たまたまとはいえ、よく「兄のお仕事」についていったな・・・(^_^;)
ひでがったべ?
まぁアレでも全然波ないから非常に楽なほうなんだけど。
一人の時は?まだまだ若いもんには!?って位に船中飛び回ってる(笑)
自分で言うのもなんだけどあの「お仕事」だけ自分の勲章です(^_-)-☆
夜釣りはOK!
その前に「大海」出して肉食わせてけろ~!!(大笑)

海風・兄 さん.. 2008.07.30

>なか さん
そう!なかさんの気を引くためです(笑)

「お金を払ってわざわざ辛い思いをしている」
考えてみたら趣味ってみんなそうですよね~(^_^;)
俺も〇馬とか△艇とか◇輪とか×チとか・・・みんなそう(苦笑)
だから好きでやるからにはそこにお金に換えがたい価値観を見出さなきゃならんのです!!
まぁそれが永遠の課題であるがために、炭焼きのようにストレートで楽しいことをして息抜きしてるんですけど(^^ゞ
結局は何でも「難しいから面白い!」☆☆
自分はじめ釣りやってる人はみんな?ドM??(爆)

ソルト さん.. 2008.07.29

すごく楽しそう☆いいな~
私も真似しちゃおうかなぁ(´m`)
だめだ・・飲みすぎて仕事なんねぐなる・・

若旦那 さん.. 2008.07.29

うわぁ~! うまそう!!メバルなんかPCからいい匂いがしてきそう(笑)。
海から直送だからさぞうまいことでしょうね。高兄さんからおすそ分けしてもらったニシ貝も絶品でした。ご馳走様でした(^^)。
しかも久々に見た大好物のイガイを見ちゃったら・・・もうたまんないっす(苦笑)。
焼いてヨシ!かやきにしてヨシ!!カレーの具にしてヨシ!!!ですもんね。
実は明日、おいらもちょっと店の駐車場でプチバーベキューの予定。でもコチラは肉主体なので、さらにメタボが・・・・・ははは・・・。

大海 さん.. 2008.07.29

きょんばんは!なんかうまそうに匂う話ですなぁ♥やっぱ夏は海ひとすじ♡それ以外考えたくない今日この頃。でも何だか毎日梅雨のようですね。あっっ!昨日はどうも☆パワフルでダイナミックで刺激的な兄の後姿に圧倒され、私もいつか・・・と企んでます。兄をはじめ、海風の方々には毎回毎回やがなりっぱなしで、楽しい時間を頂いて感謝感激雨あられ?状態
♡この夏もいい釣りができますように・・・いい魚にめぐり会えますようにガンバろっと!短い夏を満喫しなきゃね!大海SPも入ったことだし
(笑)夜釣り予定なんでレクチャよろしくお願いします。

なか さん.. 2008.07.29

こんばんわ、あに様

美味そうですね。食べたいです。ほぼ今月の忙しさも終了しました。
この暑いさなかゴルフをしている方を見ると釣りをしている人より大変だな~と思ってしまいます。お金を払ってわざわざ辛い思いをしているんですから(自分も夢中になっていた時はそうだったけど)。その点釣りはいい。金額は安いしお土産は腕次第で何とか成るし。辛い思いをして汗を流さなくてもいいから。健康的色黒になれるのがいい。とにかく今は、ゴルフ止めで釣りをした~い。

最近のあにのブロクおいしいものが度々でてきていますね~。それって私の気のせいかしら‥。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る