男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.07.23

今日の釣果

今日は久々に戸賀へ出勤(^^♪
山形のお客様と張り切っての釣行!でしたが、思いの他強烈な南東の強風!!(>_<)
しかも、やや遅め到着にもかかわらず人っこ一人おらず・・・(^_^;)
江畑のとーにも「海風さん、こいだば根太ぐらいしかいがいねど・・・なんとす?」
といつもの口調に導かれ自動的に根太島行き決定(苦笑)

向かい風と当て潮がきつかったものの三角周辺に釣り座を決定。
水温25℃。週末はエサトリは気にならなかったようですが・・・カップ1杯目からアジで真っ黒!!(*_*)
今年まだメジナ狙いではボーズ無しなだけにかなり嫌な予感・・・(;一_一)

しかし、程なくあのエサトリの中からお客様が25cmクラスをいとも簡単にゲット!
よくあの状況の中・・・お見事でした!(^^)!
と同時に、?な~んだいるじゃない?とテンションは急上昇↗↗↗
と思いきや、時間の経過とともにエサトリ群の数は更に増大(-_-;)
加えて小~大クラスのサヨリのラッシュに猛烈な小フグの来襲!!!(@_@;)
全然手に負えませんでした(>_<)(>_<)(>_<)

それでもお客様の1匹目の釣れ方を参考にアレンジを加えて際釣りのやや浅ダナ狙い(1~1ヒロ半強)で徹底応戦した結果、少々おこぼれにありつけました(^_^;)

IMGP1951.jpg

まぁ釣果的にはいまひとつも内容的には満足の部類。
なんせ今年一番のエサトリ群(苦笑)
沸きも2、3回しかなかったですし、まずは納得しときます(^^ゞ
でも水色も戻ってきたし、エサトリは仕方がないにしろこのシケ後はいいんじゃないでしょうか(^^)
皆様の週末に期待いたします!!

ご報告程度ですんませんでしたm(__)m
おやすみなさい(-_-)zzz

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/240

コメント

海風・兄 さん.. 2008.07.24

>若旦那さん
昨日は大変ご馳走様でした!!
いや~やっぱ若もちゃんと仕事してるんですね~(失礼)
アレもコレも・・・むちゃくちゃ美味かった(^^♪
おかげでみんな大喜びでした(^^)v
また近いうち行きますんでヨロシクです!

ぞういや小玉くんは戸賀いなかった!
ウワサを聞きつけて警戒したかな・・・。
変わりに俺が悶絶してきました(苦笑)
メジナ狙いじゃなかったからいいようなものの。
ホントひでがったっす(^_^;)

海風・兄 さん.. 2008.07.24

>ソルトさん
エスコート不足ですんませんでした(^_^;)
でもあのきついエサトリにもめげずよくこらえてくれました!
絶対にこれからの釣りに役立つはず☆☆
とりあえずは来週の飛島で腕試し!
頑張ってなぁ~!!(^^♪

若旦那 さん.. 2008.07.24

一昨日はご家族でのご来店、ありがとさんでした(^^)。
今シーズン最高のエサ盗りの中でそれだけの釣果を叩き出したという事は二日酔いではなかったみたいっすね? ちょっとホッとしましたよ(笑)。

戸賀もよいんでない状態になっちゃったみたいで・・・・・。
知らないで昨晩、今日釣行予定のTBの小玉君に「戸賀いいよ~」って言っちゃった(苦笑)。
今頃悶絶しているかも?(爆)。

ソルト さん.. 2008.07.24

昨日はありがとうございました☆
エサ取りがすごかったけど、本当に楽しいひと時でした。
あにゃから新しい事を色々と教えてもらい、釣りに対しての思いが少し変わった気がします。もっと仕掛け作りやこませワーク等、自分で勉強してみます。もっともっと、釣れるようになりたいです。
これからもよろしくです☆

海風・兄 さん.. 2008.07.24

>しろちぬさん
みせちゃいました!!(爆)
もう立派な中毒者だすな(^^♪(^^♪
昨日はマジきつかったスよ~(^_^;)
しばらくラクな釣りしてたもんでどう攻めるか忘れかけてました(苦笑)
でもチャンプなら大丈夫!!
?カップ?を埋めに長岩に行ってくださいナ(笑)

しろちぬ さん.. 2008.07.23

あ~~~ぁ、しまった。

メジナの写真を見ちまった、
手がプルプルしてきちゃいましたよ。

やっぱりエサ取り群が多くなってきたみたいですね。
僕には、ちと難しい季節に・・(泣)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る