男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.07.16

殿様釣り

昨日、待ちに待った「第2回大雅杯 グレの部」が開催されました!!\(^o^)/
今回は自分と弟のグレ和も含む総勢11名(日にち間違い(笑)で川〇さんが欠席)での頂上決戦!
って、別に勝ち負けが目的じゃなく「楽しく釣れればそれでいい」的なアットホームなこの大会。
しかも、今回はあまりの面白さに歯止めが利かなくなったグレ(メジナ)が相手とあって、主催の大雅・若旦那さんはじめ、お仲間さんも非常に楽しみにしておりました(^^♪

ただ張り切りすぎた私に悪夢が・・・。
明日の分の仕事をこなそうとパタパタしていたら、またもや腰(というか背中の筋肉)を傷めてしまい病院送りにっ!!(>_<)
速攻でいつもの鎌田整骨院の小〇田センセと工〇センセにしんだげ揉んでもらっていくらか回復も、靴下すら履けない情けない状態に(-_-;)
幸い、腰じゃなく背中の筋肉の肉離れに近い程度の炎症のようで歩くのには差し支えナシも、当然体をねじるような動作や下から物を持ち上げるような動作は出来ず。
夜は毎度の寝返りも打てない状態で、?こりゃ明日は無理だな・・・?と一人悶絶してました(苦笑)

でも・・・気合いで行きましたよ!
てか、皆さんと行きたかった・・・!!( ..)
自分が好きでず~っと狙い続けていたこの男鹿のメジナ釣りにドップリとハマってくれた仲間達との祭典に!!!
迷惑かけちゃうのは重々承知の上で・・・m(__)m

んな訳で皆さんに荷物を持ってもらい、大竹丸のヒロカズ兄貴に笑われながらやっとの思いで船を乗り降りし、運良く大好きな加茂・べったら島へ。
今回は若旦那さんとご一緒させていただきました!(^ー^)
比較的浅い釣り場にもかかわらず何でも狙える同場所は自分もお気に入り。
前回のマルキュー大会でも鯛一郎さんがデカマダイを上げてましたし、若旦那さんにとっても前回の大バラシのリベンジを果たすべく絶好の舞台!
どうかいい釣り出来ますように・・・☆☆

P7160082.jpg

やはり最近メジナにハマってくれた若旦那さんもなかなか口を使ってくれず思うように釣果が出せない魚相手に完全にドMモードの様子(笑)
まぁ、例えコッパでもアノ青光りしながら沸く魚の姿見たら誰でも興奮しますけど(^^)
もちろん一緒に竿を出すのは初めてで、「兄、何かヒントをっ!」との事でしたが、いざ釣り始めると・・・

P7160084.jpg

全然教える事なかったっス・・・(^_^;)
手を変え、品を変え釣るわ釣るわ!
川水に強い濁りと、おおよそメジナ釣りには適さない海況の中、コッパ主体ながらもバカバカと連続ヒット!(^^)!
ウワサには聞いておりましたがやっぱ上手ですね~☆☆☆

そんな若旦那の爆釣劇に刺激され、私も戦闘モード!
しかし体が全然いうことを利かず、手返しもリズムも最悪(-_-;)
最後は40cmオーバーらしき良型(おそらくクチブト)相手に竿も立てれず引っ張られてジ・エンド。
コッパや小マダイは結構釣りましたが内容はサッパリでした(^_^;)

P7160083.jpg

しかも釣り最中も、急遽取材についたT社のサ〇キ君や若旦那にまでアレやコレや100%サポートしてもらう、正に?殿様釣り?状態。
迷惑ばっかかけて本当にスミマセンでした(猛省)m(__)m

P7160079.jpg

んで午後3時で競技終了。

P7160085.jpg

結果は5匹の総重量1,450g、長岩で釣りまくったトミタさん!

P7160089.jpg

2位は最大28cm、1,250gの若旦那さん!

P7160090.jpg

以下順位はこちら↓

・3位 テル君 1,000g (古城&上黒)
・4位 キシさん 980g  (同上)
・5位 ナベさん 950g  (長岩)
・5位 兄     950g  (べったら)

・大物賞 28cm 若旦那

・外道賞 クロダイ 44cm  グレ和 (焼飯)
      マダイ  33cm  しげさん(小桟橋)
            32cm  高兄  (三角?だったっけ)
            27.5cm 兄
  
P7160091.jpg

P7160092.jpg

という感じでした。
その他詳細は続々とアップされるであろう若旦那さん大ちゃんキシさんのブログでお楽しみ下さい!

何はともあれおもへがった~っ!!!(^^♪(^^♪(^^♪

最後になりますが、こんなわがままにしっかり付き合って下さった金竜丸のマコトさん大竹丸のヒロカズさん本当にありがとうございました!!
また次回も頼むっす!(^^ゞ

P7160094.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/238

uggs sale from .. 2014.12.14

...続きを読む

コメント

海風・兄 さん.. 2008.07.22

>釣りバカ さん
忘れる訳ないべ~!
お元気そうで何よりでした(^^)v
今年の男鹿はいろんな魚が入り乱れてもう大変。
思い出がいっぱい出来すぎちゃうかもよ!!(笑)
夏休みに会えるのを楽しみにしていま~す(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2008.07.22

>テル さん
急遽参加も皆さん気さくな方ばっかでいがったべ~!
また次回も都合会ったら参加してな~(^^)
あ、また「夜グレ」やりにいぐど~!!(^^♪

釣りバカ さん.. 2008.07.20

和兄さん、お久しぶりです。
しばらくコメントしてないですけど覚えてますかね??f^^;
大学の方がテスト終わったので、8月にでも男鹿に帰ろうと思ってます。
釣りがしたくてウズウズしてるので海風さんに行ったときはアドバイスよろしくお願いします。
バンバン釣りまくって夏の思い出にしたいと思います。笑

テル さん.. 2008.07.18

先日は、急な参加にもかかわらず快く迎え入れていたただきありがとうございました。あのような豪華メンバーの中未熟な自分が参加することに正直気がひけていたのですが、同行してくださった岸さん・きさくに声をかけてくださった若旦那さん・私の師匠(自分が勝手に思い込みですけど)カズさんならびに参加なさった皆さんのおかげで楽しく貴重な一日になりました。また皆さんと竿を出す機会がありましたらよろしくおねがいします。

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>しろちぬさん
いよっ!チャンプ!(^^)!
いや~やられました(>_<)
若旦那と「長岩の2人が気になる~~」ってずっ~といってたんすよ!
さすがはマルキュー・チヌチャンプ。
この調子だと来年はグレもかっさわれそう(^_^;)
あ、でも俺は3年連続2位狙いなんでいいのか(苦笑)
自分の釣果は数はソコソコもサイズが不満でした。
最初はでかいクーラー持ってこようと思ってたんすけど、あの体調だったもんでひんしゅく買うかと遠慮してました。
自分はクーラーの大きさに合わせた釣り&キープを心がけてますんで結果的に失敗したなぁと思ってますけど・・・(^^ゞ
まぁあのままコッパや小マダイ釣り続けていたら週末仕事にならんかった(笑)
だけど、全体的にみても長岩のほうがサイズ良かった!
しかも最後00でやってたなんて・・・。
もう俺にお見せする引き出しはあえりまへん(^_^;)

うちのグレ和はやっぱチヌを釣りたかったからグレを離したんだと思いますよ(笑)
だだ、やっぱどこ行っても確実に釣るのは確か。
チヌは二人にオマカセしますんでグレだけは今後ご遠慮下さい(^^ゞ
次回はご一緒しましょう!!

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>高兄さん
審査委員長ご苦労様でした(^^♪
やっぱ大会ごとには高兄は欠かせない!
なんたってJIS規格公認のが「ものさし」(笑)
なんぼ酔わせても肩揉んでも厳正に検量してくれますから(爆)
以後もよろしくお願いいたしますm(__)m
っ高兄も腰やばかったの!
んだからあのデカイの取れなかったんだ!!
タックルはマズマズなはずなんで、こりゃお互い?夜の部?で鍛え直さなきゃなあらんですな(笑)(^^)

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>金竜〇さん
おーっ!!
いらっしゃいです!!!(^^♪(^^♪(^^♪
無理なお願いを叶えていただき誠にありがとうございましたm(__)m
お陰様で超盛り上がりましたよ~(^^)v
体はよいでねがったっすけどクーラーに座って釣れたしサイズも小さかったんでなんとか。
そして皆さんのサポートのお陰です(^^ゞ
でも最後のはセンドさんに見せたかった(>_<)
マジでいいやつだったすよ!!
激流を克服するための?禁断の仕掛け?で掛けたんであまり威張れませんが・・・(詳しくは若旦那にお聞き下さい)。
自分が言うのもなんですが・・・金竜〇さんもお互い様でお忙しいでしょうけどくれぐれもお体はお大事に。
我々がダメになっちゃうとみんなが楽しめなくなっちゃうんですから!!(^ー^)
今度?滋養強壮?に機会を作って皆さんで軽~くパァ~っと(訳わからん)やりたいですね!
以後もお気軽にドーゾ♪m(__)m

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>とらさん
ホント残念だったっすね~!!(>_<)
仕事もせずに・・・いや、仕事しながらもあんなに熱心に勉強してたのに(笑)
でも若旦那さんは?何か?掴んだ感じ☆
いいテンポで釣ってました(^ー^)
自分は見ているだけでしたけど(^_^;)
次回は「打倒しろちぬ&若旦那」で是非ご一緒しましょ(^^)v
崎祭り頑張って下さいね~!!!

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>きしさん
事務局ご苦労様でしたm(__)m
そしていつもうちの若衆を面倒見てくださってありがとうございますm(__)m
テルもかなり面白かったらしく、大変感謝いたしておりました(^^)
またご一緒させてください!
そしてそう!もうチョイで後半へ突入なんです(^_^;)
最近本当に体がガタついてきてる・・・。
何とかしなければ、と思いながらもなんともなりまへんよね~(苦笑)
きしさんはじめ、緒先輩方を参考にもうちょっと夜の部を控えて・・・
ってそれは逆かぁ!?(笑)
もうしばらく気持ちのままに突っ走ろうかと思ってます(^^)

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>大ちゃん
本当にしんどかったです(^_^;)
しかも最後にアレでしょ。
いい引きだった!獲りたかった(>_<)
みんなに迷惑かけた分、バチが当ったんだね~きっと・・・(^^ゞ
K君とはご一緒したことないけど、お話お伺いしてても上手さは伝わってくる!
最後も早上がりでお会いできずに残念だったけど、今度ご一緒したいものです(^^)
そういやしばらく大ちゃんと行ってないなぁ・・・。
今度久々に行きましょ(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.07.18

>若旦那さん
迷惑いっぱいかけちゃいましたがほんと楽しかったっす(^^♪
んで準優勝おめでとうございました!!\(^o^)/
若旦那は?また優勝したら・・・?って思っていたでしょうけど、実は自分は?こりゃまた2位かぁ!??って思ってました。
お互いいらない心配でしたけど(笑)(^^ゞ
若旦那の竿曲がり見ながらのビールはうめがった☆
あと大根もありがとうさんでした♪
次回はプライベートでの釣行もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
体はなんぼか良くなりましたが・・・最悪です(苦笑)

しろちぬ さん.. 2008.07.18

兄のクーラー見てびっくり・・
満タンでフタがちゃんと閉まんないような状態でしたけど?!

あの体調であの釣果はスゴすぎでしょ。
朝から顔ゆがめてましたもんね。

友ちゃんの50クラスのチヌも圧巻でした。
さすがはチヌ師・・やっぱりチヌは釣るのね♪
まして、獲ったグレを海に返すなんて粋ですな(笑)

で、大会ですが素人勝ちですみません。
最高の島に上げていただきました。長岩にカップを埋めてきたい(爆)

兄から教えてもらった00でノーガンで・・が後半かなり活躍しました。
貴重な引き出し、いつもありがとうございます。

またポロッとおしえてくださいね。

高兄 さん.. 2008.07.17

昨日は痛い体にムチ打って参加してもらってありがとさんです。

今日は俺もコルセットしてました、腰が・・・!
今度水色いい時こそっと行きましょう、平日に!
メジナってどうすれば釣れるか横目で見させていただきます。

また参加してください!今度は一緒に釣りしましょう。

金竜○ さん.. 2008.07.17

こちらこそお世話様でした。
しかし、自由の利かない身体であの釣果とは・・・
なんで???
凄すぎる。。。

あまり、釣り&仕事ばかりせず御自愛くださいませ。
ついでに御慈愛も^^


とらちゃん さん.. 2008.07.17

皆さんお疲れ様でした。とても楽しい1日だったに違いありません。自分は来週土崎の港祭りに参加のためさすがに2週連チャンはかなりヤバイ・・・ので

次回は皆様のすご腕を堪能させていただきますのでよろしくお願いします。

:海風兄早く体を治して元気に釣りしてください。

又、イロイロ教えてください。(次回はあのカップを取れる様に・・・)

きし さん.. 2008.07.17

気合で最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ってか、本当に大丈夫ですか?
そういえば兄ももう二週間ほどで30代後半戦突入ですねぇ・・・いよいよ本当の仲間だ(笑)
無理せずといっても仕事柄無理する事が多いでしょうが、何卒ご自愛下さい。
話は変わりますが、本当にチーム海風の若手は素晴らしいっす!
今までお会いできた方、冗談抜きに全てが気持ちの良い好青年。
毎回が驚きです。ますます今後が楽しみです。
また遊んでください。
ありがとうございましたm(_ _)m

大ちゃん さん.. 2008.07.17

腰痛のなか、ご参加頂きありがとうござんした。
なんだか、最近ホント化けの皮が剥がれてきたみたいで
じぇんじぇんサッパリって感じッス(~_~;)
でも、ご一緒させていただいたKさんの竿さばきは
ホント「綺麗」の一言でした!
自分は、幸せなことに沢山の方の釣行を拝見する場を
今まで頂いております^^
「上手い」方は、竿さばきを見ればすぐ分かります。
近づきたいものです。
また、秋磯、釣りにちでいって下さい!!

若旦那 さん.. 2008.07.17

昨日参加された皆様・兄さん、お世話様&お疲れ様でした(^^)。いや~楽しかったっすね~!。
泥酔状態のこと書かないでくれてありがとさんです(苦笑)。
背中は大丈夫っすか?。それにしても最後に掛かったヤツはでかかったっすね。
体調十分だったらしとめていたのに・・・・・う~ん残念!!。
おいらも今回も間違って優勝だったら次絶対誰も来ないと思うから正直ホッとしましたよ(爆)。

兄から授かった数々の技、しっかりと糧としてもっとマニアックな釣り師になりたいと思いますのでどうかヨロシク!(笑)。
またお世話お掛けすると思いますが、これから面倒みてくださいまし。まずはお体をしっかりと治してください。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る