男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.07.03

さすがにバテたぁ~

チョット立て込んでるので触りだけ。
昨日は加茂での取材となりました。
釣果は?というと・・・まぁ、

『結果オーライ』(笑)

P7020006.jpg


やはりナギ続きが影響しているためかメジナの魚影も少なく食いっ気もかなり悪い感じ。
小阿治→福立→大黒島と、場所を転々としたもののどの島もコッパばかりでした。
若旦那さんは某所でいい釣りなさってたようですが・・・(羨))
その変わりに急遽主役となったクロダイは活性が高すぎっ!
最大47cm、トータル11匹でしたが、専門に狙えばこの倍は釣れたかと(^_^;)
良型クロダイがバンバン釣れるような海でもないんですけどね~。
この日曜日はマルキュー全日本グレ釣り選手権の東北予選もあるだけに今日、明日のシケにある意味期待です!!(>_<)

それでも久々に我々のドン、YOU・SHIの大塚仁人さんや宇佐見広幸さん、山形の大類毅さんと釣りが出来ておもえがったっス(^^♪
さずがに13時間もブッ通しで竿を握ってたからかなり疲れましたケド(苦笑)
今回は時間が取れませんでしたけどそのうちFYCの皆さんでワイワイやりましょうね~(^◇^)

P7020007.jpg

コチラコチラも更新しました。
よろしかったらドーゾ!


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/234

コメント

海風・兄 さん.. 2008.07.04

お!いらっしゃ~い!!(^ー^)
そちらもカズさんでしたか(笑)
さすがにベタ続きの影響で沖提は尻下がり(^_^;)
エサトリもきつくなってきました。。。
やっぱせっかく遠くから来てもらうんだからいい条件でやってもらいたくお断りした次第ですm(__)m
そんでも磯も堤防もクロダイはかなり濃い感じ!
シケ後の濁り時はまだまだフカセでもいけそうなんで、また都合付けて遊びに来てくださいなっ!!(^u^)

山形のカズ さん.. 2008.07.03

和兄さんご苦労さまでした。
今週は沖提へのリベンジ釣行を予定していましたが行けなくて残念です
(´Д`。)
私は黒鯛をメインにしているので今回の釣果は羨ましい限りです
今度メジナへも挑戦しようと思っているのでアドバイスおねがいしますね~
(m。_。)m
ちょくちょくお邪魔しようとおもっているのそのときはよろしくおねがいします。

海風・兄 さん.. 2008.07.03

>若旦那さん
きしさんからTELいただき状況はわかっておりましたぁ!
マジ昨日は焼飯いきたかったっス!!(>_<)
でも何せ5人だったもので島も限られ無念・・・(^_^;)
でも良かったですね~!
自分の好きなグレ好き人間が増えて嬉しい限りです(^^♪
マルキュー大会はご一緒できないようなので、次回のガチンコ大会は楽しみにしてますよ!!(^ー^)

若旦那 さん.. 2008.07.03

もう面倒くさいから「若旦那」にしちゃいます(笑)。
昨日は3島制覇でしたか・・・お疲れ様でした。クロダイ爆釣だったんですね、流石!。
おいらは兄さん初め、グレ和さん・きしさんたちの教えのお陰で「焼飯島」で何とかメジナ釣りと言える釣果を出せました。
ただ兄さんたちが渡ったらとんでもない数が釣れたと思いますけどね(苦笑)。
また沢山教えてください(^^)。

あっ 週末のマルキューグレ、頑張ってください!!。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る